-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
毎年恒例の・・・♪
2010-06-16 Wed 15:30
ノンリク家の6月の恒例行事・・・
入梅前の11日・12日に・・・
ホタル&釣りに行ってきました~

IMG_7868.jpg
IMG_7867.jpg

パパがお仕事から帰ってきてから出発~~
ホタルはいつもの場所・・・
京都府南丹市日吉町・・・
今までホタルをいろいろな場所で見てきましたが・・・
ココに勝る場所はないですね~

IMG_7879.jpg
IMG_7890.jpg

上手く写真が撮れてないので、コレ↑では感動をお伝えできないのが残念・・・
川の音を聞きながら、幻想的なホタルの灯りを見ていると・・・
穏やかな気持ちになり心が和みます・・・

IMG_7883.jpg
IMG_7884.jpg

アハハ・・・
フラッシュ使っちゃうと、ただの虫だね・・・

さてと・・・
舞鶴に向かうよ~~

IMG_7907.jpg

途中、釣りのエサを買いに釣具やさんへ・・・
ノンちゃんはガン見でパパの帰りを待っています・・・
今日は綾部PAでおやすみ・・・

IMG_7916.jpg
IMG_7914_20100616103101.jpg

おはよ~
朝からとってもいいお天気です・・・
ノンリクもごはんを済ませ、満足顔・・・

IMG_7918.jpg

さぁ~始めるよ~

IMG_7932.jpg

ママノンリクはお散歩に出掛けました・・・
お散歩から帰ってくると・・・

IMG_7924.jpg

第1号釣れました~~
と思ったら・・・
フグの種類

パパ・・・
今日のお目当ては「アジ」だよ~~
夕食はアジフライだからね~~
ププッ・・・  パパプレッシャー

IMG_7955.jpg
IMG_7926.jpg

ノンリクは車の中で気持ちよさそうにネンネ・・・

IMG_7946.jpg

ノンちゃんココでもパパをガン見だよ~~

IMG_7950.jpg
IMG_7957.jpg

結局・・・
変なお魚はいっぱい釣れたけど・・・
肝心なアジが釣れない・・・

IMG_7968.jpg

エサも無くなったし、お腹も空いてきたので・・・
釣りは終了し、ランチを食べに行く事にしました~

IMG_7965.jpg

舞鶴親海公園内にあるエムスデリさん

IMG_7992.jpg
IMG_7994.jpg

テラスはワンコOKです・・・

IMG_7991.jpg

この日は晴れていて暑かったけど・・・
海からの風がとっても気持ちよかったです・・・


今まで何度も釣りにきたけど、こんなところがあったなんて・・・
嬉しい発見でした~

IMG_8016.jpg

アジサイ園があると言うことで・・・
舞鶴自然文化園 に立ち寄りました・・・

IMG_8012_20100616143211.jpg

ですが・・・

IMG_8015.jpg

残念ながら、まだちょっと時期が早かったようで・・・
アジサイ展は満開のアジサイが展示してありました・・・

IMG_8010.jpg
IMG_8009.jpg
IMG_8007_20100616144110.jpg

さてと・・・
ノンリク家お出掛けの最後は・・・
温泉です・・・

コピー ~ IMG_8020

綾部温泉・・・
ノンリクもごはん&お散歩を済ませ・・・
今度はパパとママのごはん・・・

IMG_8032.jpg

大八亭さん・・・
魚料理中心の居酒屋さんです・・・

IMG_8024.jpg

アジのお刺身~~~
肉厚で美味しかった~
本当は家でコレしたかったのになぁ・・・

同じ京都府内だけど・・・
遠出したって感じの楽しいプチ旅行でした~



別窓 | プチ旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
勝敗は・・・?
2010-06-03 Thu 15:00
お天気がいい日が毎日続いていますね~
お洗濯物もよ~く乾きます・・・

IMG_7712.jpg
IMG_7716.jpg

ノンリクのオモチャも洗いましたよ~
ノンリクも・・・

IMG_7725_20100603141629.jpg

日向ぼっこ・・・
暑くなったら・・・

IMG_7737_20100603141758.jpg
IMG_7738.jpg

それぞれお気に入りの場所でお昼寝・・・
そしてお昼寝の後は・・・

IMG_7751.jpg
IMG_7750.jpg

オモチャの取り合いっこ・・・
どっちが強いかな・・・

IMG_7746.jpg

あ~あ・・・

IMG_7757_20100603143845.jpg

ノンちゃんおさるさんあげるね・・・

IMG_7758.jpg

あれ・・・
リクにはカニさんがあるでしょ~~

IMG_7760_20100603143844.jpg

ノンちゃん、今度は取れたね~
・・・と、安心したのもつかの間・・・

IMG_7762.jpg

ノンちゃん頑張れ~~

IMG_7767_20100603143843.jpg

あらあら・・・

IMG_7768.jpg

あれ・・・
リク、おさるさんどこいった・・・

IMG_7771.jpg

あ~
もしかして・・・

IMG_7774.jpg

リクったら、ボヤっとしてるくせに・・・
案外やるのね~~

IMG_7780_20100603144941.jpg

ノンちゃん惨敗・・・




別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| ♪ノンリクのひとりごと♪ |
