-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まとめてUP・・・♪
2010-05-28 Fri 21:20
すっかりご無沙汰してました~
ノンリクもとっても元気ですよ~
今日は最近の様子をまとめてUP・・・

IMG_7624.jpg

5月5日・・・
リクの節句だよね・・・
ひな祭りはちゃんとお祝いするのに・・・
こどもの日は旅行に出かけているので、ちゃんとしてなかったね・・・

リクこっち向いて~~

IMG_7625.jpg
IMG_7619.jpg

パパママだけ柏餅とちまきをペロリと頂きました~
パパママだけずるいよね・・・
いつまでも元気で可愛いリクでいてね・・・

先週のお話・・・

IMG_7668_20100528205605.jpg
IMG_7663.jpg

チーちゃんのいる名古屋の実家に行きました~
じぃじからオヤツをもらう前・・・
みんな上手に伏せしてるね~

IMG_7656.jpg
IMG_7659_20100528205603.jpg

お庭で日向ぼっこ・・・

IMG_7686.jpg

3人での写真は難しい~~~
でもコレだったらバッチリだね~

そして先日・・・

IMG_7699.jpg

NTT西日本のアンケートに答えたら・・・
ストラップが当たりました~

IMG_7700.jpg
IMG_7703.jpg

パパiphone・・・
しっかりノンリク仕様になってます~~~

そして今日・・・

IMG_7707.jpg

トリミングデーでした~
2人ともとってもいい匂い~~

来週はお天気がよさそうだから・・・
毎日お散歩に行こうね~

別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ノンリク家のGW♪<5/4 東京編②>
2010-05-15 Sat 08:15
いよいよ最終日です・・・

IMG_7453.jpg

ココはどこかな・・・

IMG_7442_20100513182100.jpg

歌舞伎座です・・・
4月の公演でこの建物を取り壊して立替をするようです・・・
歌舞伎座の前で工事の打合せをしてました~

IMG_7454_20100513182059.jpg

最初で最後に見る事ができてよかったです~
さて・・・
今日の目的地へ急ぎましょう~

IMG_7474_20100514122157.jpg
IMG_7468.jpg

築地です・・・
とにかくすご~~い人でした~~~

IMG_7472.jpg
IMG_7469_20100514125725.jpg

ウフフ・・・
朝からお寿司食べちゃいました・・・
美味しかった~~~

IMG_7464_20100514125954.jpg

いました いました
テリー伊藤さんのお兄さん「アニー伊藤さん」・・・
卵焼きの「丸武さん」です~
写真はありませんが・・・
卵焼き甘くて美味しかったです・・・

IMG_5313_20100514134252.jpg

国会議事堂・・・
修学旅行で見学したけど全然覚えてないわ~

IMG_5331.jpg

総理官邸・・・
この日は鳩山さんは沖縄に行っていたのでいませ~ん・・・

IMG_7535.jpg

東京タワ~・・・
う~ん・・・
京都タワーとはえらい違いだわ~~

IMG_7531.jpg

渋谷・・・
若者で賑わっていました~

IMG_7497.jpg

銀座・・・
ゆっくり歩いてみたいなぁ~

IMG_5341.jpg

六本木ヒルズ・・・
車で東京巡りしましたよ~
思いきりおのぼりさんです~~

IMG_5343.jpg
IMG_7518.jpg

表参道を歩いてみました~

IMG_7524_20100514145428.jpg

表参道ヒルズ・・・
名前は聞いたことあったけど、ココだったのね~

IMG_7517_20100514175702.jpg

アニヴェセルカフェさんでお茶しました~

IMG_7508_20100514175701.jpg

ショートケーキ・・・

IMG_7512_20100514175701.jpg

リクはまた寝てるね・・・

IMG_7543.jpg

旅のラストはこの橋を渡ったところ・・・

IMG_7574.jpg

お台場で~~す・・・
フジテレビの前で記念撮影です~

IMG_7561.jpg
IMG_7564.jpg
IMG_7567.jpg

海浜公園で休憩・・・
その後、アクアシティでお買い物・・・
ワンコはキャリーバックかカートなどで店内に入る事ができます・・・
貸出し用のカートまでありましたよ~

IMG_7604.jpg

和味焼肉 うしすけさん


ワンコOKの焼肉やさんで、店内はワンコ連れで満席でした~

IMG_7592.jpg
IMG_7599_20100515080142.jpg

あはは・・・
パパが一生懸命ノンリクの写真撮ってるときに・・・
ママは焼肉に夢中だよ~~

IMG_5368.jpg

夜景がとっても綺麗でした~~~

IMG_5387_20100515080713.jpg

さて・・・
これから京都に帰るよ~
今日は行ける所まで頑張って運転しようと張り切ったのですが・・・
沼津ICから清水ICまで「渋滞25㌔」・・・
沼津の手前で仮眠して、渋滞がなくなってから帰りました・・・

今回の走行距離は・・・
2138キロ・・・
ノンリクもついに関東まで進出しちゃいました~
今回の旅もとっても楽しかったです~

次回はいつ行けるかな・・・
パパありがとう&次回もよろしくね・・・



別窓 | 旅行 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ノンリク家のGW♪<5/3 東京編①>
2010-05-12 Wed 17:50
いよいよ東京に進出・・・
5日目です・・・

IMG_7263.jpg

朝のお散歩です~
ココはどこかな・・・

IMG_7267.jpg
IMG_7271_20100511210404.jpg

寅さんの街、葛飾柴又にやってきましたよ~

IMG_7272.jpg

まだ朝早いので、参道のお店は開いていません・・・

IMG_7280.jpg
IMG_7281.jpg

寅さんの映画で撮影されたお店のようです・・・

IMG_7284.jpg

おだんご屋さん・・・ 1軒やってました~

IMG_7303.jpg

柴又駅に行くと・・・

IMG_5273.jpg

いました、いました~~
寅さんの銅像・・・

IMG_7285.jpg

さぁ・・・
今から東京観光の始まりだよ~~
次に向ったのは・・・

IMG_5274.jpg
IMG_730999.jpg

浅草です・・・

IMG_7315.jpg
IMG_7317.jpg

仲見世通りは人で溢れていました~

IMG_731999.jpg

浅草寺の本堂は残念ながら修復工事中でした・・・

IMG_7324_20100511214513.jpg
IMG_732899999999.jpg

暑いから喉渇いたよね~

IMG_7334.jpg

真ん中の細い煙突みたいのが・・・
「スカイツリー」です~

浅草から水上バスに乗ろうと思ったのですが・・・
長蛇の列だったので諦めて、隅田川付近をお散歩・・・

IMG_5278_20100511214837.jpg

隅田川からはどこからでも「スカイツリー」が見えますよ~

IMG_7340.jpg

ピカピカのビルに映りこむ「スカイツリー」・・・
写真好きな人がたくさん撮影していましたよ~
次に向った先は・・・

IMG_5279.jpg
IMG_5283.jpg

両国・・・


ちゃんこのお店がいっぱいあって・・・
お昼にしたかったのですが・・・
ワンコNGのため、場所を移動しました~

IMG_7374.jpg
IMG_5287_20100512002303.jpg

丸の内のオープンカフェ・・・
cafe GARBさん


やっぱり東京は都会・・・
京都は高いビルがないから・・・
どのビルも見上げるほどの高さに驚きです~~
カフェも人も車もおしゃれ・・・

IMG_736899.jpg

パパったら、なに物思いにふけているのかしら・・・
もしや、かっこつけて東京人になりすましてる・・・
ノンちゃんが不思議そうな顔で見てるよ~

IMG_7376.jpg

この後、皇居外苑をお散歩しました~
この後は・・・

IMG_5301111.jpg

パパのリクエスト・・・
「こち亀」でお馴染みの「JR亀有駅」・・・

IMG_7416.jpg
IMG_7413.jpg

この「サンバ両さん」の左手のマラカスが折られちゃった事件がありましたね・・・

★★★記事はコチラ★★★←クリック

駅の周辺には銅像があちこちにあります~


パパが全部見て回ると言うので・・・
30分ほど回りました~~~

IMG_7436.jpg

ヒェ~~~
パパったら何してんだか・・・
ノンリクも呆れてます・・・

この後、東京天然温泉 古代の湯さんに行きました~

今日は東京の下町を満喫できました~
もうすぐ旅も終わり・・・

最終日に続く・・・



別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ノンリク家のGW♪<5/2 千葉編>
2010-05-10 Mon 23:20
旅行も後半・・・
4日目は千葉県に入りました~
千葉ってディズニーランドは行った事あったけど・・・
房総半島は初めて・・・

IMG_5151.jpg

朝一番で九十九里浜の海岸へGO~

IMG_5072.jpg

リクは走る気満々です~

IMG_5093.jpg

飛んでる~飛んでる~~~

IMG_5182.jpg

リクの楽しそうな顔・・・
見ていると幸せな気分になります~

IMG_5145.jpg

おおっ~ ノンちゃんも飛んでる~~~

IMG_5148_20100510142325.jpg

ノンちゃんもいっぱい走ったよ~

IMG_5243_20100510142509.jpg

お水を飲んで休憩ね・・・


たくさんのサーファー達が波乗りをしてました~
お腹が空いたので朝食を食べに行きました~

IMG_7093.jpg

Big Mama's Cafeさん
通りがかりでしたが、ワンコOKだったのでラッキーでした~

IMG_7084.jpg


ベーグルのピザとBLTサンドです~
朝からボリューム満点で美味しかった~

房総半島を走っていると・・・

IMG_7095_20100510150359.jpg

車が渋滞しています~~
その先にあったものは・・・

IMG_7099.jpg

鴨川シーワールドでした・・・
房総半島をグルリとドライブしました~
結構距離があって、頑張って走ってもなかなか1周出来ません~

IMG_7141_20100510151650.jpg

そんな時は休憩・・・休憩・・・
海の見えるカフェ ストロベリーポット

IMG_7106_20100510151805.jpg

クリームソーダとイチゴミルク

IMG_7108.jpg
IMG_7117.jpg

途中からテラスが空いたので席を変えてくださいました~

IMG_7128.jpg

テラスからは、海が見えるのどかな風景・・・
風がとっても気持ちよかったです~

IMG_7121_20100510152819.jpg

ノンちゃんはパパのお膝でご機嫌さん・・・

IMG_7124.jpg

リクはママの膝でグーグーと寝ちゃいました・・・

IMG_7140_20100510153701.jpg

あはは・・・
いつのまにかノンもリクも寝ちゃったね・・・
もちろんパパもだよ~~~

さて・・・
ゆっくり休憩したところで、頑張って運転するよ~
今から「黄金のアジ」を食べに行くよ~~~

IMG_7149.jpg

富津(フッツ)にある「マルゴさん」
↑の写真は食べ終わった後に写したから誰も並んでいないけど・・・
ちょっと前に石ちゃん(ホンジャマカの石塚さん)がテレビで紹介していたから・・・
2時45分から並んで、座れたのが4時・・・
注文して出てきたのが4時45分・・・
2時間以上もこのお店にいたことになります~
普通じゃありえないけど、このお店でしか食べられない「黄金アジ」・・・
アジが黄金色なんですって・・・

IMG_7146.jpg

「黄金アジ定食」
アジのたたきとフライ・・・
待った甲斐があってすっごくすっごく美味しかったです~

さぁ・・・
温泉に向います~

IMG_7157.jpg

亀山温泉ホテルさん
日帰り温泉の受付時間ギリギリでしたが・・・
とっても快く入れてくださいました~

IMG_7154.jpg

アハハ~
千葉県知事のポスターが・・・

さてと・・・
これからアクアラインを通って東京に向います~

IMG_7163.jpg

予想どおり渋滞してます~

IMG_7179.jpg

あれは何だ~~

IMG_7173.jpg

アクアラインの途中にある東京湾に浮かぶPA・・・
海ほたる
中に入るとお土産やさんやレストランがいっぱい・・・
ワンコは館内以外は連れて入る事ができますよ~

IMG_7193.jpg

まだまだ渋滞しています・・・

IMG_7196_20100510162454.jpg

海の上なのでとっても寒かったです~


小腹が空いたので、大きなたこやきと海ほたる焼きを食べました・・・

いよいよ東京に進出です~
東京の首都高はナビで合わせても間違えてばかりで難しい・・・
結局行きたいPAには辿り着けず・・・
新倉PAで就寝です・・・

5日目に続く・・・








別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ノンリク家のGW♪<5/1 茨城編>
2010-05-09 Sun 23:59
3日目は朝からとってもいいお天気・・・
今日はパパもママも初めての地「茨城県」にGO~
まず向った先は・・・

IMG_4778_20100509224652.jpg

JR水戸駅・・・

IMG_4763.jpg

駅前に「水戸黄門像」がありました~

IMG_4796.jpg
IMG_4795.jpg

水戸黄門が生まれた地「黄門神社」に行ってきました~

IMG_4793.jpg

水戸と言えば「水戸納豆」ですよね・・・
納豆が食べられるお店って案外ないんです・・・
ガイドブックに唯一載っていたお店に行く事に・・・

IMG_4819.jpg

納豆料理 「信力さん」

IMG_4813.jpg

今日出来たての藁に入った納豆を見せてもらいました・・・
全く匂いがなく、納豆嫌いの人でも食べられますよ~

IMG_4818.jpg

納豆の天ぷらに納豆を粉末にした粉が入っているお味噌汁・・・

納豆の上に生卵を乗せてもらいました~

さてさて・・・
もう1つ水戸で有名な「水戸藩ラーメン」を食べに行きましょう~

IMG_4828.jpg

「金龍菜館さん」


水戸藩ラーメンと水戸藩餃子です・・・
水戸黄門が日本で初めてラーメンを食べたと伝えられていることから・・・
当時のレシピを元に再現したらしいのです・・・
味はさっぱりとしていて何だか懐かしい味がしましたよ~

さぁ・・・
お腹もいっぱいになったので、次の場所に移動です~

IMG_7034_20100509235950.jpg

国営ひたち海浜公園
鹿島湾に面した広大な公園・・・・
様々なエリアに分かれて、1日では回りきれないほど広い公園です・・・
我が家は「草原エリア」へ・・・

IMG_7039.jpg

ウフフ・・・
カート初お披露目です・・・
昨年の年末に買ったのですが、使う機会がなくて・・・
今回の旅行に持参しました~
ほらほら・・・
甘えて歩けない子が疲れた顔で乗ってるよ~~

IMG_4829.jpg

「いいよいいよ~~


リク楽しそうだね~
今度はノンちゃんの番だよ~


ノンちゃんも楽しそう~

IMG_5015.jpg

パパのお腹の上で休憩中~

IMG_5028.jpg

菜の花畑がありました~
他にもいろいろなエリアがあってどれも行きたかったのですが・・・
走っている写真をいっぱい撮るために・・・
パパもママも何度も走ったので、お疲れモードです~
疲れた身体は温泉で癒しましょう~

IMG_7051.jpg

潮騒の湯さん
家族連れで混雑していましたが・・・
気持ちよかったです~
ママはマッサージもやってもらいました~

さて夕食は・・・

IMG_7067.jpg

松前屋さん・・・


海鮮料理が主なのに、何故かお肉もありました~

今日は東関東自動車道 「大栄PA」で就寝です・・・

4日目に続く・・・





別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ノンリク家のGW♪<4/30 栃木編>
2010-05-08 Sat 23:30
2日目・・・
泊まった「大谷PA」に売っていた・・・

IMG_6863.jpg

栃木名物「レモン牛乳」・・・
これがまたすっごく美味しい~~

IMG_6867.jpg

あまりに美味しくてパパがまた買いに行きましたよ~
しかも「レモンラテ」も追加されてるし・・・
これはレモン風味の白餡のおまんじゅう・・・

IMG_6865.jpg

ノンリクにもオヤツを買いました~

さて、今日は栃木県に進出です・・・

IMG_6872.jpg

日光です・・・
日光と言えば・・・

IMG_6888.jpg

東照宮ですよね~

IMG_4655_20100508184815.jpg

本殿と鳴龍はワンコNGなので・・・
パパと交代で入ることにし、共通券を購入・・・

IMG_6880.jpg

まずは、「日光山輪王寺」の前で・・・

IMG_6876.jpg

浴びてる・・・浴びてる・・・

IMG_6905.jpg

三猿(見ざる・言わざる・聞かざる)です・・・
あはは・・・
ノンちゃんまで目つむって「見ざる」しなくてもいいのに~~

IMG_4702.jpg

陽明門・・・


こちらはまだ寒いので4月の下旬で桜が満開・・・

IMG_6935.jpg

日光東照宮は・・・
パパもママも中学校の修学旅行で来た事があったけど・・・
全く覚えていなかったので、ゆっくりと見る事ができてよかったです~

さて次の場所へ移動しましょう~

IMG_6984_20100508205938.jpg

「いろは坂」です~
写真横の白いラインがガードレールです・・・
「いろは坂」のネーミングの由来は・・・
48ヵ所のカーブと「いろはにほへと」の48文字が同じことからなんて・・・
知らなかった~~~

IMG_6950_20100508211734.jpg

華厳の滝です・・・
エレベーターに乗ると間近で滝が見えるようですが・・・
残念ながらワンコNG・・・

IMG_6956_20100508211733.jpg

近くのお土産屋さんにもレモン牛乳が・・・


三猿のストラップと手のひらサイズの羊羹を購入・・・

IMG_6957_20100508220459.jpg

ぎょうざが丸ごと入っているコロッケも食べました~
う~~ん微妙・・・

IMG_6961.jpg

中禅寺湖です~
事前に調べていったワンコOKの和食屋さん・・・
桝屋さん

IMG_6972.jpg

何だかドライブインみたいな感じ・・・
お腹が空いたので入りましょう~

IMG_6964_20100508223513.jpg

ワンちゃんなしの部屋とワンちゃん同伴用の部屋が分かれています・・・


日光名物「ゆばそば」と中禅寺湖で獲れた「ヒメ鱒会席」・・・

IMG_6969.jpg

ヒメ鱒はこの4月3日から解禁になったようで・・・
味は鮭に似ていましたが、臭みもなく美味しかったです~
さて、毎日のお楽しみ・・・ 温泉へGO~

IMG_6986.jpg

鬼怒川温泉です~

IMG_6988.jpg

鬼怒川公園岩風呂さん

さて・・・
宇都宮まで移動しましょう~

IMG_6994.jpg
IMG_7000.jpg

ウフフ・・・
宇都宮と言えば「餃子」ですよね~

IMG_7019.jpg

宇都宮餃子館さん


美味しかった~

栃木は那須まで足を伸ばしたかったのですが・・・
1日では厳しいです~~
那須高原にはいつか行って見たいなぁ~

今日は昨年12月に開設された「笠間PA」で就寝・・・

3日目に続く・・・





別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ノンリク家のGW♪<4/29 埼玉編>
2010-05-07 Fri 20:55
さて1日目・・・
静岡から東京までパパの運転です・・・

IMG_6675.jpg

着きました~~
東京インターです~

IMG_6676.jpg

料金は「1900円」・・・  やすっ・・・

IMG_6689.jpg

道の駅「はなぞの」で休憩・・・

IMG_6682.jpg
IMG_6680.jpg

ノンリクもお散歩をしました~

IMG_6695.jpg
IMG_6694.jpg

おいなりさんと名物コロッケを食べました~

この後向った先は・・・

IMG_4647_20100507001749.jpg

埼玉県秩父にある・・・
羊山公園にある芝桜の丘

IMG_4645.jpg

9種類40万株の芝桜が植えられています・・・
少し見頃が過ぎていたのか、緑の葉が見えていましたが・・・
丘から見下ろす広大な一面の花のじゅうたんに圧巻でした~

でもでも・・・
写真をよく見ると傘をさしている人がチラホラ・・・
実は雨が降っていたんです~~~
やっぱり、私が雨女なのか・・・

IMG_6721.jpg

埼玉なのに群馬名物「焼きまんじゅう」
おまんじゅうというよりは、肉まんの肉なしって感じ・・・
みたらしの甘いタレがかかっています~

IMG_6729.jpg

山菜としいたけの天ぷら・・・

IMG_6732.jpg

秩父名物、秩父そば・・・
美味しかった~
お腹がいっぱいになる頃にはすっかりいいお天気に・・・

IMG_6733.jpg

駐車場まで帰る途中にお庭のあるカフェを見つけました~

IMG_6755.jpg
IMG_6752.jpg

喫茶 千茶古さん

IMG_6748.jpg

さて・・・
次の場所に移動です・・・

IMG_6764.jpg

NHKの連続テレビ小説で舞台になっていた川越に行きました~


小江戸の魅力がギッシリで蔵造りの街並みが素敵でした~

IMG_6768.jpg
IMG_6808.jpg

「時の鐘」
6時、12時、15時、18時に鐘がなります~


川越の名物は「さつまいも」・・・
ノンは紫いもソフトクリームをペロリンチョ・・・

IMG_6783.jpg
IMG_6789.jpg

菓子屋横丁にも行きました~
この後、周辺をお散歩してから温泉へGO

IMG_6844.jpg

野天風呂 蔵の湯さん
お風呂はパパと交代で入ります・・・
その間にノンリク達はごはんタイムです・・・

さて・・・
この後、栃木に入りご当地「佐野ラーメン」を堪能・・・

IMG_6852.jpg

ラーメン亀喜さん


青竹手打ち技法によって作られたちぢれ麺が特徴・・・
お醤油ベースのあっさりとしたスープでした~

今日は東北自動車道「大谷PA]で就寝です・・・
2日目に続く・・・



別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ノンリク家のGW♪<4/28 出発編>
2010-05-06 Thu 20:57
今年も楽しみにしていたゴールデンウィークがやってきました~
今回は「北関東」に行ってまいりました~

今回は・・・
今までの旅行の反省点を踏まえて・・・

IMG_6593.jpg

車に板を敷き詰めて、その上に低反発マットを敷いたので・・・
さらに快適に眠る事が出来ましたよ~~

そして・・・

IMG_7631.jpg

今回は事前にある程度どこに行くのか下調べ・・・
ププッ・・・  これが普通なんだよね~~

IMG_6620.jpg
IMG_6623.jpg

パパの仕事が終わってから出発です~

IMG_6635.jpg

あっという間に「愛知県」です~
名古屋に帰る時はココまでだけど・・・
今回はまだまだ先が長いよ~~

三方原PAでパパと運転交代・・・

IMG_6654.jpg

ママはいつものように「メガシャキ」飲んで頑張ります・・・
暗いうちに東京まで行ってしまおうと意気込みましたが・・・
残念ながらメガシャキの効果もむなしくすぐに眠くなり・・・
静岡県の「愛鷹PA」で就寝です・・・

明日は「埼玉県」を目指します~
またまた今回も「車中泊の旅」を長々と綴りますが・・・
よろしければ最後までご覧くださいね・・・

1日目に続く・・・





別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ♪ノンリクのひとりごと♪ |
