-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5回目のセカンドバースデー・・・♪
2010-04-12 Mon 11:45
2010年4月10日・・・
ノンちゃんが我が家に来てから5年が経ちました~

20050410_1827_000_20100412105735.jpg

我が家に来て初めて撮った写真・・・
まだデジカメがなくて、携帯のカメラで撮りました・・・
うわぁ~小さい・・・
パパの手にスッポリ隠れるくらいだね~

image096.jpg

初めて買ったオモチャに夢中でずっとカジカジしてたね・・・
最初のごはんもペロリと食べて・・・
夜鳴きすることもなく、手のかからないおりこうちゃんだったね・・・
今ではフードも気分で食べたり食べなかったり・・・
ガウガウ煩くなっちゃったけど・・・

でもね・・・
リクのワガママをちゃん理解してくれて・・・
元気がない時は慰めてくれて・・・
お話を聞こうと一生懸命目を見て聞いてくれて・・・
ノンちゃんのいいところはよ~~くわかっているよ・・・

IMG_6410_20100412112526.jpg
IMG_6413.jpg

昨日、プリンを作りました~

IMG_6400.jpg
IMG_6420_20100412112843.jpg

リクと分けっこして食べました・・・

IMG_6402.jpg
IMG_6404.jpg

パパママのケーキ・・・
大好きなモンブランが売り切れていたので・・・
イチゴのショートケーキとミルクレープ・・・
美味しかった~

IMG_6427_20100412113125.jpg

パスコでGETしたトートバック・・・
ノンリクがスッポリ入ったよ~

ノンちゃん・・・
パパママノンちゃんには感謝しきれないほど・・・
いっぱいの幸せをもらっているよ・・・
いつもありがとう・・・
これからもみんなで仲良く楽しく過ごそうね・・・






別窓 | イベント | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
お花見・・・♪
2010-04-09 Fri 19:45
久しぶりの更新になってしまいました~
まだまだ寒い日もありますが・・・
只今、京都満開です~~~

IMG_6245.jpg

昨日8日(木)は・・・
名古屋からママのお友達が遊びに来てくれました~
ノンリクはお留守番です・・・

IMG_6232.jpg

まず、向った先は・・・

IMG_6251.jpg

岡崎桜回廊十石船めぐり・・・
疎水沿いに咲いているを船で遊覧します~

IMG_6255ブログ

船内はこんな感じです・・・
橋をくぐらなければいけないので屋根が低いです~

IMG_6262.jpg

こんなに低い所を通るので、さらに屋根が自動で下がるんです~~

IMG_6266.jpg
IMG_6277.jpg
IMG_6286.jpg
IMG_6285.jpg

歩いてを見るのも綺麗だけど・・・
下から見上げるを船から眺めるのも風情があってGOOD・・・
30分の遊覧を終えると・・・

IMG_6289.jpg

なんと4時間待ち・・・
平日でもこんなに混雑するなんてビックリ・・・
早目にランチに向いましょう~

IMG_6311.jpg

嵯峨旅籠屋さん


創作会席だけあって、見た目も味もとっても満足でした~
お店の敷地内に綺麗な枝垂れ桜が咲いていました~

IMG_6312.jpg
IMG_6314.jpg

次に向ったのは・・・

IMG_6315.jpg

金閣寺・・・
桜はあまりなくて残念だったけど・・・
金閣寺の煌びやかな佇まいに圧巻でした~

お茶でもしましょ・・・ ってことで・・・

IMG_6327.jpg

駐車場から吉田山山頂を↑こんな感じのところを上がって・・・
どんどん登って行くと・・・

IMG_6326.jpg

頂上にとっても素敵なカフェがあります~
茂庵さん・・・

IMG_6319.jpg

店内からは「大文字」が見えます~

IMG_6324.jpg

のシフォンケーキ・・・

さて・・・
最後は清水寺です~

IMG_6334.jpg
IMG_6344.jpg
IMG_6346.jpg
IMG_6353.jpg
IMG_6361.jpg

紅葉の時の清水もいいけど・・・
の時期もオススメです~

IMG_6367.jpg

二寧坂、産寧坂を散策し・・・

IMG_6369.jpg
IMG_6371.jpg

今日の朝、偶然はなまるマーケットで紹介されていた・・・
明保野亭で夕食・・・
春の京野菜の天ぷら・・・
みょうが、ふきのとう、たけのこなどなど・・・
美味しかった~~~

今日遊びに来てくれた真理ちゃんのおうちにもチワちゃんがいます~

100324_2335_03.jpg

うふふ・・
お鼻しか見えないよ~

100409_0002_01.jpg

ラッキーちゃん 5歳の女の子で~す・・・

100409_0001_01.jpg

ラッキーちゃんお留守番してくれてありがとうね・・・
名古屋に帰った時、ノンリクと一緒に遊んでね~

お天気もよくてとっても楽しい1日でした~
真理ちゃんまた遊びに来てね・・・


別窓 | お出掛け | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ♪ノンリクのひとりごと♪ |
