-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンちゃん5歳のバースデー♪
2010-01-26 Tue 22:00
23日は・・・jumee☆congratulation1
ノン5歳のバースデーでした・・・はぴばすで♪


週末は、名古屋の実家に帰っていたので・・・
じぃじとばぁばとチーちゃんも一緒にお誕生日会をしました~さとと-バースデーケーキ


みんなで記念撮影です~jumee☆camera2b

ママのお友達からプレゼントを頂きましたよ~プレゼント

IMG_4735.jpg

春用のお洋服にオモチャにオヤツ・・・
たくさんありがとう~ありがとう

IMG_4738.jpg

パパママからは・・・さとと-プレゼント
お洋服がいっぱいになったね・・・

ハートノンちゃんへハート
ノンちゃんお誕生日おめでとう~
もう5歳なんだね・・・
パパが会社から疲れて帰ってきた時・・・
ママの頭が痛い時・・・
「どうしたの」「大丈夫」って
ジ~っと顔を見て、いつも「ペロペロ」心配してくれるよね・・・
そんな優しいノンちゃんパパママも大好きだよ・・・スキ
5歳の年も、健康で楽しく過ごそうね・・・
パパママのお家に来てくれてありがとう・・・


IMG_4750.jpg

エエ~~っ
それノンちゃんがもらったオモチャなんだけど~~jumee☆surprise11


別窓 | イベント | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
石垣島の旅・・・♪<最終日>
2010-01-22 Fri 14:50
最終日・・・

IMG_4604.jpg

今日もとってもいいお天気です・・・
これで完全に雨男雨女は返上ですよ~

IMG_4607.jpg
IMG_4610.jpg

朝ごはんは、コンビニで買ったスパムのおにぎり・・・おにぎり
美味しかった~GOOD
石垣名物ジューシーかまぼこも美味しかった~うまっ

今日は最終日なので、お土産屋さんでショッピング・・・

IMG_4612.jpg

あれれ~~~
お店に見本で置いてある三線弾いてるよ~~~
よっぽど気に入ったんだね~

IMG_4616.jpg

あはは~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
本当の三線じゃないけど・・・
缶で出来てる「かんからさんしん」買ってるよ~~~jumee☆surprise5
パパ・・・ ニコニコ笑顔です・・・jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
なんちゃってさんしんだけど、まあまあな音が出るんですよ~

IMG_4626.jpg
IMG_4628.jpg

空港で石垣最後のお昼・・・ごはん

さぁ・・・
ノンリクの待ってる名古屋に帰るよ~~~飛行機

IMG_4623.jpg

ハプニングで始まった今回の旅・・・
台北には行けなかったけど、思いもかけず石垣島に行けて・・・
とっても楽しかったです~

では最後に・・・
パパのなんちゃって三線で「涙そうそう」をどうぞ~~



途中、あやしい箇所もありましたが・・・
パパがんばりました~
パパの三線を子守唄に、リクがスヤスヤ寝ていたのわかりましたか~
いえいえ・・・  三線を聞いて寝たのではなく・・・
リクはいつも寝てますから~~

旅のお話はこれにておしまいです・・・絵文字名を入力してください

別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
石垣島の旅・・・♪<3日目>
2010-01-18 Mon 18:50
さて・・・ いよいよ3日目です・・・
天気予報ではの予報でしたが、晴れてましたよ~
ようやく晴れ男晴れ女に変身できたかな・・・

IMG_4496.jpg
IMG_4498.jpg

沖縄にしかないという、ハンバーガーショップ「A&W」で朝食です・・・shoko
今日はまたまたレンタサイクルでお出掛けです・・・アイコン名を入力してください

IMG_4503.jpg

着いたところは「石垣やいま村」です・・・
なんと街から1時間くらいかかって自転車コキコキ頑張りました~


やいま村には、国の登録有形文化財になっている
沖縄独特の家が立ち並び、漁師の家や民家の家などの
様子がわかるようになっています・・・
ププッ・・・
何気に琉球の衣装着てるし・・・

IMG_4541_20100118003027.jpg

パパは何を買っているのかな・・・

IMG_4552.jpg

リスザルの森に入ってみました・・・jumee☆monkey1
自動販売機でエサを買っている時から寄ってきて・・・

IMG_4546_20100118003658.jpg

キャ~~~
パパがサル使いになってるよ~~~

IMG_4549.jpg

あっという間にパクパク食べちゃいました~jumee☆surprise11
だんだん雲行きが怪しくなってきたので・・・
急いで街まで帰りましょう~アイコン名を入力してください

IMG_4574.jpg

市役所開催の餅つき大会にも参加しました~

IMG_4582.jpg

お昼はソーキそばを食べましたよ~ごはん
この後、雨が降ってきたので・・・


シーサーを作りに行きました~
左がパパ作、右は私が作りました・・・
作るのに集中しすぎて、写真はこれだけしかなく・・・
今思えば、一生懸命作っているところを撮ればよかった~~~
1ヵ月後に焼きあがったものが家に届きます・・・宅急便
楽しみ・・・  楽しみ・・・


今日は地元の居酒屋さんで夕ごはん・・・ごはん
まだまだいっぱい食べたけど、写真撮るの忘れちゃいました。。。

IMG_4600.jpg
IMG_4601.jpg

地元の人はみんなとってもフレンドリーで・・・
お客さん同士すぐに仲良くなっちゃいます~
この人は、紳助の「行列のできる法律相談所」に出演したこともあるそうで・・・
とっても楽しくて愉快なおっちゃんでした~

とっても楽しくていい気分で3日目も終わり・・・
いよいよ次回は最終日です・・・


別窓 | 旅行 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
石垣島の旅・・・♪<2日目>
2010-01-15 Fri 16:35
昨日の雨が嘘のように快晴な2日目です・・・晴れ

IMG_4152.jpg

朝8時半ですが、誰もいないです~
この時期はシーズンオフで観光客も少なく・・・jumee☆faceA109
混雑していないのはよかったけど・・・
活気も欲しかったなぁ~

IMG_4155.jpg

CAFE SENさん
朝食を食べに行きました~ごはん


パパはホットサンド・・・クラブサンド
私はしじみ出汁をベースに島産のもずくの入った雑炊・・・ご飯
朝から美味しいよ~~~うまっ

IMG_4177.jpg

さて・・・
今日はこの船に乗って「竹富島」に渡ります~船

IMG_4174.jpg

あはは・・・
パパったら、船乗り場のお土産コーナーに置いてあった三線弾いてるし・・・
相当ハマってるよ~~~jumee☆faceA168

IMG_4178.jpg

残念ながらこの船は「ペット持込禁止」・・・jumee☆faceA175
ってことは、ペットは島には渡れないってこと・・・
それとも、持込みはNGだけど、甲板だったらOKなのか・・・
ついつい目がいってしまいます・・・

IMG_4212.jpg
IMG_4199.jpg

石垣島から10分ほどで到着しました・・・
赤瓦の屋根とサンゴ石灰岩の石垣がとってもいい雰囲気・・・
竹富島名物の「水牛車」に乗りましたよ~牛

IMG_4195.jpg

「まさかいくん」です・・・
人間で言うと、もう80歳位だそうです・・・

IMG_4189.jpg

まさかいくんの引っ張ってくれてる牛車で、村を回ります・・・
曲がり角だって、ちゃんと内輪差とか外輪差とか計算して・・・
壁にぶつからないように上手に回っていくんですよ~~~
いい雰囲気でしょ~~


30分位の散策でした~牛
説明をしてくれるお兄さんが途中で三線を弾いてくれて・・・音符
何だか異国に来たような感じで、コレはオススメですよ~アップロードファイル

IMG_4281.jpg

牛車の次はサイクリングです~アイコン名を入力してください
気温は20度・・・あつい
同じ日本なのにありえないです~


海の下はサンゴ礁なので、海の色がとっても綺麗・・・キラキラ

IMG_4257.jpg

ネコちゃんがいっぱいいました~・・・
ノンリクも一緒だったらもっと楽しいだろうなぁ~

IMG_4290.jpg

お昼ごはんを食べたかにふさん・・・ごはん


竹富で取れたエビのフライに八重山そば・・・えびふらい
美味しかった~美味

IMG_4327.jpg

さて・・・ 次の場所に向うために石垣島へ戻りました~バイバイ

日本百景にも選ばれている川平湾に向おうとしたのですが・・・
バスが1時間に1本しかなく・・・ 5分前に出たばかり・・・
まさか石垣に来るとは思っていなかったので・・・
パパも私も免許証持ってないからレンタカーも借りられず・・・

そこで、我が家の交渉担当「パパ」がタクシーの運チャンに価格交渉~jumee☆faceA141
価格交渉の結果・・・
とってもお値打ちに往復してくれることになりました~jumee☆faceA167  
石垣島のタクシーは交渉OKなんですって~

IMG_4337.JPG ブログ

運チャンは案内もしてくれるし写真も撮ってくれるし・・・
ハイヤーみたい・・・アップロードファイル
グラスボートに乗って珊瑚礁と魚を見に行きました~船

IMG_4344.jpg

ボートの底は海の中が見えるようになってます・・・アップロードファイル


いろいろな種類の珊瑚礁や魚がいます・・・さかな

IMG_4388.jpg

ニモがいるのわかるかな・・・nimo

IMG_4406.jpg

次は石垣島鍾乳洞に行きました~


世界初 鍾乳洞にイルミネーションが施してあるのがメインらしいけど・・・

IMG_4418.jpg

う~~ん 微妙・・・
街に戻り夕日を見ました~夕日

IMG_4458.jpg

お腹が空いたのでごはんにしましょう~ごはん

IMG_4460.jpg

うさぎやさん
昨日行ったぶくぶく茶屋さんとは姉妹店です・・・


沖縄ならではの、海ぶどうにジーマーミー豆腐、石垣牛にぎり・・・
沖縄料理大好き~~~スキ

IMG_4469.jpg

あはは・・・
また弾いてるし~~~おんぷ
涙そうそう」特訓中・・・

ココのお店は、19:30になると、島唄ライブが始まります~カラオケ マイク
お客さんみんなで踊ったり唄ったり・・・アップロードファイル

IMG_4481.jpg

ププッ・・・
パパも太鼓で参加してるよ~イエーイ Yeah  イエイ

IMG_4487.jpg

そんな中・・・
私はしっかりデザートを堪能してました・・・jumee☆faceA168

2日目はお天気にも恵まれ・・・アップロードファイル
とっても楽しい1日でした~

3日目に続く・・・

別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
石垣島の旅・・・♪<1日目>
2010-01-13 Wed 08:30
ただいま~~~
無事に帰ってきました~

が、しかし・・・
いやぁ~jumee☆imbeaten2Ljumee☆imbeaten2Rjumee☆imbeaten2Ljumee☆imbeaten2R
今回、本当は「台北」に行く予定で空港まで行ったのですが・・・飛行機
チェックインして、出国手続きを済ませ・・・
ママは免税店で化粧品をGet・・・嬉しい
いよいよ出発20分前になったので、ゲートまで行こうとしたら・・・
空港内のアナウンスでパパの名前が呼ばれてる・・・

「何だろうね~」と言いながら出発ゲートまで行くと・・・
JALのお姉さんが・・・
「パスポートの残存日数が3ヶ月を切っていますがビザはありますか・・・


「ないです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

という訳で・・・

IMG_4633.jpg

貴重なです・・・印
急遽、場所変更で「石垣島」に行ってきました~アップロードファイル

IMG_4054.jpg

う~ん・・・ お天気もいいし楽しみ楽しみ・・・
石垣島までは、那覇空港で乗り継ぎがあります・・・

IMG_4073_20100112233630.jpg

石垣までの飛行機の中でようやくお昼にありつけました・・・
すでに15:00を過ぎてます・・・jumee☆faceA150

あれれ・・・jumee☆surprise11
あんなにお天気よかったのに・・・・・・傘きいろ水玉

IMG_4084.jpg

が降ってます・・・涙
最近、雨男雨女になってる気がする・・・

とりあえず、石垣島の観光案内で宿泊の予約と観光スポットを聞き・・・
市内へ・・・jumee☆guidance1pL
市内をブラリと歩きました~

IMG_4089.jpg

面白そうだったから入ってみました~
トニーそば
おっちゃん(トニーさん)面白かった・・・

IMG_4088.jpg

那覇では「ソーキそば」が有名ですが・・・
石垣では「八重山そば」が主流・・・ごはん
左はミミガーです・・・手書き風シリーズ44ブタ

さぁ・・・
夕食の時間・・・

IMG_4097.jpg

石垣牛です・・・うし pkk
ステーキレストラン パポイヤさん


お腹いっぱいになりました~~~美味
フラフラとお散歩をしてから・・・
お茶を飲みに行きましたよ~ティーカップ

IMG_4117.jpg

ぶくぶく茶屋さん
このお茶は「ぶくぶく茶」って言って・・・
大きな茶せんでお茶を立てる様にカシャカシャすると・・・

IMG_4133_20100113004526.jpg

↑こんな風になるんです~~
この泡をさんぴん茶の上に乗せてアーモンドパウダーをトッピングします
味は微妙だけど・・・  泡立てるのが面白かったです~

このお店は三線体験もやっていて、パパも三線に挑戦・・・


パパは「ドレミ」もよくわからないのに・・・
ものすご~~~く真剣にハマってましたよ~

・・・ってな感じで1日目は終わりです
急遽行き先の変更があり、どうなることかと思いましたが・・・
初めての「石垣島」を満喫してきました~

ノンリクは実家で元気にしてるかな・・・
今回の旅行記はノンリクは登場しませんが・・・
よろしければ旅の参考にご覧くださいね~
2日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
七草粥・・・♪
2010-01-07 Thu 19:00
今月は変則で今日7日が「おついたち」の日でした・・・

IMG_4046.jpg

そうです・・・
七草粥です・・・ごはん
今日は朝7時前に行きましたが、すでに並んでいました~

IMG_4049.jpg

今月の言葉・・・
う~~ん またしても意味がよくわかりません・・・jumee☆faceA109

IMG_4053.jpg

今年も毎月の「おついたち」には早起きして出掛けたいと思いま~す・・・鳥居

さて、パパのお正月休み最終日の4日・・・
京都府南丹市にある、日吉温泉横の芝生広場に行ってきました~

IMG_3985.jpg

凧揚げをしている子供が少しいましたが・・・
やっぱり寒いのか、あまり人がいません・・・
・・・と言うか、この写真、人っ子1人いないですね~

IMG_3968.jpg

ププッ・・・
リクったら、いきなり「チッチ」だったのね・・・
リクは家での中では足をあげませんが・・・
外ではいっちょ前に足あげてます~

IMG_3969.jpg
IMG_3973.jpg
IMG_3981.jpg

リクパパママは、このお正月食べ過ぎてお腹が重くなったので・・・
頑張って走ってます~ダッシュ
ママ写真撮ってるから走ってないけど・・・jumee☆faceA168

いっぱい走った後は・・・

IMG_4025.jpg

おかげさんで
お茶タイムです・・・ティーカップ
和の雰囲気でいろりもありますよ~

IMG_3996.jpg

前に来た時はランチをしましたが・・・ごはん
ランチもとっても美味しくて、オススメで~す・・・

IMG_4012.jpg
IMG_4014.jpg

抹茶のチーズケーキといちじくのシフォンケーキ・・・
パパと半分ずつ頂きました~

IMG_4008.jpg

せっかくさっき走ったのにね・・・jumee☆faceA150

さてさて・・・
今日の夜から名古屋の実家に帰りま~す・・・
実は・・・
ノンリクを実家にお願いし・・・お願い土下座。
明日からパパと旅行に出かけます・・・飛行機
ノンリクなしの旅行は久々かな・・・

果たしてケンカしないで帰ってこれるだろうか・・・
行ってきま~~~す・・・


別窓 | お出掛け | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
あけましておめでとうございます・・・♪
2010-01-05 Tue 20:00
あけましておめでとうございます・・・F☆Cultivation・門松
今年もよろしくお願いいたしま~す・・・

IMG_4037.jpg

今年も早や、5日目ですね~
皆さんはどんなお正月を過ごされましたか・・・
我が家は年末から名古屋の実家に帰り・・・
2日の夜に戻ってきました~HOME

そして・・・ 3日に初詣に行ってきました~鳥居

IMG_3948.jpg

伏見稲荷・・・きつね
すご~い人です・・・

IMG_3951.jpg

さてと・・・ 今年はどんなお願いをしようかな・・・はてな

IMG_3957.jpg

本殿に行くまでに、こんなに並んでいました~~~

IMG_3959.jpg

ノンリクパパのお腹の中に入ってるよ・・・
う~ん・・・ ちょっと窮屈そうだね~

IMG_3965.jpg

遠くの駐車場に車を止めたので・・・
駐車場までお散歩しました~散歩

昨年のお札やお守りを納めて・・・
新しいお守りと破魔矢、虎の置物をを購入しましたよ~お守り

IMG_4042.jpg

今年も健康笑って1年過ごすことができますように・・・




別窓 | お出掛け | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| ♪ノンリクのひとりごと♪ |
