-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ありがとう・・・♪
2009-12-28 Mon 11:40
今年もあとわずかになりました・・・
今朝のノンリク・・・

IMG_3943.jpg

まだ寝ぼけ眼です・・・目

さて・・・
今日の夜から帰省しますので、今回が今年最後の更新です・・・end01

今年もつたないブログにお付き合い頂き・・・
ありがとうございました~jumee☆thanks3
来年もボチボチ更新になると思いますが・・・jumee☆faceA110
よろしくお願いいたしま~す・・・jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

よいお年をお迎えくださいね・・・正月正月




別窓 | お知らせ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
メリークリスマス・・・♪
2009-12-25 Fri 23:40
素敵なクリスマスをお過ごしですか・・・
先日、京丹波 琴滝で開催されていた「冬ホタル」に行ってきました~

IMG_4302.jpg

LED45万個を使ったイルミネーションが、琴滝までの遊歩道にデザインしてあります・・・



IMG_4316.jpg

この日はとっても寒くて、ノンリクもダウン着てたのにブルブルちゃんでした~


IMG_4397.jpg
IMG_4391.jpg
IMG_4415.jpg

この日は、クリスマスライブも開催されていて・・・クリスマスツリー
イルミネーションを見ながら楽しませていただきました・・・
それにしても・・・  寒かった・・・

さて・・・
我が家のクリスマス・・・クリスマスリース


ノンリクにはパンケーキを・・・ホットケーキ
パパママ用に、ケーキを作りました~クリスマスケーキ

IMG_3884.jpg

リクにはサンタさんの帽子をかぶってもらいましたが・・・サンタ帽
マッチ売りの少女」みたいに見えるのは私だけ・・・


別窓 | イベント | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
2009 紅葉第2弾・・・♪
2009-12-17 Thu 15:15
紅葉第2弾は・・・はてな
またまた可愛いお友達が遊びに来てくれましたよ~さとと-ウェルカム

IMG_4039_20091215173010.jpg

マロミンパパさん&makoさん&マロンくん&ミントくん・・・
2年前の夏にお逢いした時は、我が家はノンだけ・・・
マロミンパパさん家はマロンくんだけだったので・・・
ミントくんとは「はじめまして~」でした・・・

混雑を予想して、8時ごろ到着・・・
朝早く来て頂いて朝一番で向った先は・・・はてな

IMG_3899.jpg

トロッコ列車に乗るために、嵐山嵯峨駅へ・・・汽車
前売り切符が売り切れだったので・・・
一足早く家を出て、パパが当日券を買いに行ってくれました・・・


トロッコ列車は・・・
終点の亀岡駅まで片道23分・・・絵文字名を入力してください
観光コースとしては、行きはトロッコで亀岡まで行き・・・
帰りは川下りで嵐山に戻るコースが一般的なんです・・・船
私達は往復トロッコ嵐山に戻りました~


みんな、トロッコの中ではとってもおりこうさんでしたよ~


竹林を散策していると・・・

IMG_4027.jpg

なんと・・・
ヤサカタクシーに4台しかないという「四つ葉タクシー」を発見・・・
ほとんどのタクシーは、マークが「三つ葉」なんですよ~
京都に住んでパパは2回目・・・ ママは初めて・・・


もみじのじゅうたんがとっても綺麗でした~紅葉
みんなで記念撮影です~jumee☆camera2b

IMG_3599_20091216203033.jpg

お腹が空いたので少し早目にランチの場所へ向いました~

cafe soraさん

IMG_3603.jpg

お店の写真を撮るの忘れました~
ランチを頼むと↑のおばんざいがセットになっています・・・


ここでビックリしたことが・・・
どこかで見たことのある可愛い子ちゃん2チー・・・チワワ

IMG_4093.jpg

月希ちゃんと小雪ちゃん・・・
ブログで仲良くしてもらっている「てるちんさん」が偶然にもお店に・・・
同じ京都に住んでいるので、いつかはお逢いできるかな・・・って
思っていたので感激でした~

さてさて、ランチを食べた後は・・・

IMG_3636.jpg

金閣寺・・・
光り輝いて眩しいくらいです~~~キラキラY


金閣寺は抱っこかバックINでワンコOKです・・・jumee☆faceA173

さて、道も意外に空いていたので・・・

IMG_4160_20091216211112.jpg

上賀茂神社・・・鳥居
ココはワンコNGなので、写真だけです・・・jumee☆faceA175

IMG_4163.jpg

鞍馬寺・・・寺院

ココは上の本殿までは、ケーブルカーか歩きで行くのですが・・・
歩きであればワンコOKです・・・jumee☆faceA173
30分位坂道を登っていくのですが、今回は周辺の散策だけにしました・・・散歩
この後、夏は川床で有名な「貴船」に行き、車の中からの紅葉を楽しみました~

だんだん辺りも暗くなり、石塀小路方面へ・・・

ここまで来ると、駐車場も満車・・・
ちょうど、夜間拝観でライトアップが始まるので・・・
すご~~~い人・・・
とりあえず、パパには車で待っててもらい・・・
マロミンパパさんとmakoさんと一緒に石塀小路あたりを散策・・・

この後、夕食までお付き合いしていただきました~ごはん


湯豆腐 ちくりんさん
せっかくなので、京都らいいものをいうことで・・・
豆腐懐石をいただきました~美味
ココはワンコNGなので、ワン達は車でお留守番です・・・チワワ

マロミンパパさん一家も車中泊の旅を楽しまれているので・・・
旅行談議に花が咲きます~~さとと-花ピンク
お話は尽きず、なごり惜しいのですが・・・
そろそろ帰る時間です・・・

最後は・・・はてな

IMG_4179_20091217141005.jpg

ROHMのイルミネーション・・・キラキラY


この時期は毎年恒例で、とっても綺麗です・・・jumee☆faceA114R1jumee☆faceA114R1jumee☆faceA114R1

IMG_4243.jpg
IMG_4260.jpg

マロミンパパさん&makoさん・・・
朝から夜までお付き合いいただきありがとうございました~jumee☆thanks1
カメラのこともたくさん教えていただき・・・カメラ
本当にありがとうございました~ありがとう
可愛いマロン&ミントくんにも逢うことができて・・・
楽しい1日になりました~
また是非遊びに来てくださいね~


別窓 | お友達 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
2009紅葉 第1弾・・・♪
2009-12-08 Tue 20:30
1ヶ月以上ぶりの更新で・・・
更新の仕方を忘れちゃいましたよ~

IMG_3464.jpg

ノンリクも元気ですよ~

さて、紅葉第1弾は・・・
11月22日(日)
お友達が京都に遊びに来てくれましたよ~

IMG_3650.jpg

あきてぃさんご夫婦&CoCoちゃんとKiKiちゃん・・・

IMG_3639.jpg

nyoriさん&パールちゃん・・・

ようこそおいでやす~

IMG_3483.jpg

 Very Berry cafe 二条店
町屋風だけどアメリカンなカフェ・・・ティーカップ


パパはシュリンプサラダ・・・アップロードファイル
ママはハンバーグロコモコ・・・ハンバーグ

室内が薄暗くて、残念ながらノンリクの写真は全部ブレブレ・・・

さて・・・
お腹がいっぱいになったところで、紅葉を観に出掛けましょう~車
今回もあきてぃさん家の車に便乗させてもらいました・・・ありがとう

IMG_3484_20091204202345.jpg
IMG_3486.jpg
IMG_3487_20091204202344.jpg

移動中の車の中・・・
朝早くからの出発と渋滞で疲れちゃったよね・・・

IMG_3672.jpg
IMG_3689.jpg

南禅寺です・・・
ここは有料の拝観施設以外は、ワンコ歩かせてもOKです・・・jumee☆faceA173

IMG_3673.jpg

あはは・・・
リクノンちゃんの後ろに埋もれちゃってるよ~びっくり


1番のピーク時で、観光客でいっぱい・・・

IMG_3744.jpg
IMG_3754.jpg

CoCoKiKiパパさんとノンパパが・・・
三門の上から紅葉の写真を撮りに帰ってきた時・・・
KiKiちゃんはパパさんが帰ってくるのが待ち遠しくて・・・
尻尾フリフリで「逢いたかったよ~」ってしてるところ・・・ラブいっぱい
めちゃめちゃ可愛かったです~~~

だんだん雲行きが怪しくなり・・・
ついに雨が・・・

IMG_3763.jpg

南禅寺の次は永観堂まで傘を差して歩きました・・・


永観堂はワンコNGなので、外からの紅葉を楽しみました・・・紅葉


哲学の道を途中まで歩き、南禅寺の駐車場まで戻りました・・・パーキング
雨も本降りになってきたので、カフェに移動しましょう~ティーカップ

席が空いているかカフェに電話しようとしたら・・・携帯
ノンパパがすでに電話をして予約をしてくれてるとのこと・・・アップロードファイル
パパやるじゃん・・・ありがとう

ドッグカフェ NEST さん







キャハ・・・
リクったら顔うずめてる・・・絵文字名を入力してください


抹茶パフェ・・・チョコパフェ 美味しかった~美味

雨が降って残念だったけど・・・
久々にお逢いできてとっても楽しい1日でした・・・
また来年も一緒に紅葉楽しみましょうね・・・紅葉




別窓 | お友達 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| ♪ノンリクのひとりごと♪ |
