-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリク家の夏休み<6日目 8/12>
2009-08-30 Sun 15:30
さて・・・
いよいよ6日目 最終日です・・・

IMG_1733.jpg
IMG_1734.jpg

昨日お泊まりした米山SA芝生がたくさんあるので・・・木
ノンリクも朝からお散歩です~散歩

IMG_1735.jpg

ちょっと見にくいけど、が見えま~す海と空

IMG_1736.jpg

SAで食べる最後の朝食です・・・
やっぱりごはんは最高に美味しかったです~~~美味
予定より早く帰ることになったので、名古屋の実家に寄ることに・・・HOME

でもその前に・・・

IMG_1748.jpg

着いた所は・・・
長野県にある松本城に行ってきました~城

IMG_1755.jpg

パパが撮ったお気に入りの写真だそうです・・・
天守閣はワンコNGだったのでママノンリクはお留守番・・・
松本城付近を散策しました・・・アップロードファイル

IMG_1766.jpg
IMG_1768.jpg
IMG_1773.jpg
IMG_1770.jpg

所々にお水が湧き出ていて飲めるようになっています・・・キラキラ(水色)
パパママも足にかけてひんやりと涼みました~~~さとと-キラキラブルー

IMG_1774.jpg
IMG_1778.jpg

この日はとても暑かったので、ノンリクはキャリーの中でラクチンラクチン・・・
そろそろお腹が空いたので、お昼ごはんにしましょう~ごはん

IMG_1791.jpg

長野といえば信州そばですよね~~~さとと-蕎麦
松本城のすぐ近くにある・・・
そば庄さん

IMG_1782.jpg

日陰に入るとヒンヤリと涼しくて外で食べても暑くありません・・・

IMG_1779.jpg
IMG_1781.jpg

美味しかった~~~

IMG_1789.jpg

食べ終わって「行くよ~」とみんなが席を離れても起きないリク・・・

IMG_1785.jpg

本当に行っちゃうよ~~
リクって本当にマイペースで、焦ったりしたの見たことないんです~
ノンはいつもキョロキョロ・・・ 
姿が見えなくなるとパニックになっちゃうのに・・・

この後、名古屋に向けてメガシャキ飲んで頑張りました~~~

IMG_1797_20090830145528.jpg

夕方、パパの実家に到着・・・
ノンリクもグッスリだね・・・jumee☆faceA83

今回の東北の旅はこれでおしまいです・・・end01
お天気が悪くて行きたかったところにも行けず残念だったけど・・・jumee☆faceA159
初めての東北で見るもの聞くものとっても新鮮でした~
今回の走行距離は・・・

2200㌔でした~~~
またリベンジしたいな・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました~jumee☆thanks2






別窓 | 旅行 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
ノンリク家の夏休み<5日目 8/11>
2009-08-27 Thu 14:40
いよいよ5日目です・・・
今日は朝からまずますのお天気・・・jumee☆faceA170R
やっとだよ~~~jumee☆faceA152



朝食は新潟駅側にあるロイホで・・・ごはん
その後は、白山神社でお参りしました~鳥居

IMG_1676.jpg
IMG_1688.jpg
IMG_1689.jpg
IMG_1696.jpg
IMG_1695.jpg

やっとまともにお散歩が出来ました~
この後、お土産を買うために・・・
道の駅 新潟ふるさと村へGO~

途中で大きなペットショップがあったので立ち寄ることに・・・

IMG_1701.jpg

ショップで飼われているワンちゃん達と遊んだよ・・・
このショップは産まれたての赤ちゃん達がお母さんと一緒のケージに入って・・・
おっぱい飲んでいるところとか甘えているところが見れるようになっていました~

さてさて、道の駅に移動だよ~~

IMG_1702.jpg

お土産を買ってお昼ごはんを食べました~えび

さてさて・・・
どんどんお天気がよくなってきました~~~
そこで・・・
新潟といえば日本海・・・アップロードファイル
Let'go beach・・・波
日差しは強いのですが、砂はそんなに熱くなかったので・・・


リクは思い切り走りましたよ~~~けむり
ノンちゃんは・・・


ププッ・・・
何だか迷惑そうな感じ・・・jumee☆faceA168

IMG_2729.jpg

リクいっぱい走ることが出来てとっても嬉しそう・・・
男の子だからドロドロでも平気だもんね・・・
ノンちゃんはドロンコになるのが嫌みたい・・・
洗えば綺麗になるのにね・・・

IMG_2763.jpg
IMG_2792.jpg

リク生まれて初めてのスイミング・・・jumee☆beach1
とっても上手でビックリ・・・
あっ・・・絵文字名を入力してください おデブだから浮力が強いのか・・・

IMG_2811.jpg
IMG_2806.jpg

ノンちゃんは久々の泳ぎだったので、若干溺れ気味・・・

IMG_2801_20090827135021.jpg
IMG_2789.jpg

ノンリクともよく頑張りました~ハナマルハナマルハナマル

ドロドロは綺麗に洗って、パパママも温泉へ・・・温泉

IMG_1704.jpg
IMG_1708.jpg

多宝温泉 だいろの湯さん
あ~~さっぱりした~~~
この後、新潟を南下し柏崎まで車を走らせ・・・

IMG_1730.jpg

食事処 おおはしさんで、夕食・・・ごはん


海に近いから新鮮で美味しかった~~~うまっ

IMG_1720.jpg

この写真で伝わるかな~~
このといいといい・・・  
魚沼産のお米は最高ですね~~アップロードファイル

今夜の宿は米山SAです・・・おやすみ
お天気が良かったらもっと東北の旅を楽しみたかったのですが・・・
いよいよ次回が最終日です・・・ありがとう

6日目(最終日)に続く・・・





別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ノンリク家の夏休み<4日目 8/10>
2009-08-24 Mon 23:55
ノロノロ更新でスミマセン・・・土下座
4日目です・・・
今日も朝からあいにくの・・・
朝早く、会津のシンボル・・・ 鶴ヶ城へ・・・城

IMG_1550.jpg
IMG_1552.jpg

中には入らず写真だけです・・・jumee☆camera2b

IMG_1548.jpg

雪の重みで倒れないように、信号機が縦なんですよ~~~
それにしても横の信号1つもな~~い・・・

IMG_1555_20090824202046.jpg

朝ごはんを食べようと探しましたが・・・
なかなか見つからず・・・
牛乳屋食堂さんも、11:00開店・・・3時
仕方なく・・・とりあえず・・・

IMG_1556_20090824202648.jpg

牛乳だけ飲んで・・・牛乳
う~~ん濃厚・・・牛

とある駅に向いました~絵文字名を入力してください

IMG_1594.jpg
IMG_1590.jpg

芦ノ牧温泉駅です~~
この、あることでとっても有名なんですが・・・
知っていますか~~

IMG_1559.jpg

ヒントはこの帽子・・・jumee☆hint1a


わかるかな・・・



IMG_1592.jpg

ネコ駅長でお馴染みのばすちゃん・・・クロネコ
この駅で飼われているようで、残念ながらこの日は不在でした・・・jumee☆faceA159
でも、ばす駅長がいる時は、駅内ワンコはNGなんです~~jumee☆faceA175
今日は不在のため、特別に帽子をお借りしちゃいました・・・ハートありがとう


ノンリク駅長の出来上がり~~

この後、かやぶき屋根の民家が並ぶ・・・
大内宿に向いましたが、あまりの雨と風で断念・・・
お腹も空いたので、先ほどの牛乳屋食堂さんへ・・・


このお店・・・ショップ
創業80余年だそうで、牛乳屋さんからラーメン屋さんになったようです~ラーメン
会津名ソースカツ丼も食べたい人のために、半丼半ラーメン・・・
アレコレも食べたいパパとママにとってありがたいメニューでした~

雨が降っているので、行くところもなく・・・


IMG_1622.jpg
IMG_1619.jpg

芦の牧温泉 ホテル幸乃華さんで温泉に浸かりました・・・温泉

IMG_1632_20090824222832.jpg

ノンリク・・・パパとくつろぎ中で~す

IMG_1640_20090824222940.jpg

今日の目的地・・・
新潟に到着しました~
日が暮れる頃には雨も止み・・・jumee☆faceA224R

IMG_1645.jpg

こんなに素敵な夕焼けが見えたよ~夕日

この後、月岡温泉 美人の泉に・・・温泉

IMG_1646.jpg
IMG_1647.jpg

お湯の色がエメラルドグリーンでお肌もスベスベになりました~

さて・・・
今日の・・・ごはん

IMG_1660.jpg

新潟駅近くのおすし屋さん 千代鮨さん・・・寿司


あ~お腹いっぱ~~い・・・美味

明日は晴れるといいなぁ・・・お願い
黒崎PAでおやすみなさい・・・おやすみ

5日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ノンリク家の夏休み<3日目 8/9>
2009-08-20 Thu 22:00
3日目の朝です・・・おは
雲行きが怪しい中・・・
国見SAで朝食です・・・ごはん

IMG_1488.jpg
IMG_1492.jpg

東北ってやっぱりゴハンが美味しい~~うまっ
さぁ ゴハンを食べ終わったら福島に向けて出発です~

IMG_1493.jpg

10時20分・・・3時
福島駅に着きました・・・JR東日本
でもね・・・

IMG_1498.jpg

がいっぱい降っています・・・

IMG_1497.jpg

ノンリクも心配そうに外を眺めてるよ~
どこに行こうかパパママだけカフェでお茶・・・ティーカップ

IMG_1499.jpg

車の中でおりこうにしてるかな・・・
福島市内は特に観光するところが見つからず・・・
それにこの雨じゃどこにも行けない・・・
カフェのお兄さんが美味しい餃子のお店を教えてくれました~餃子
福島って餃子も名物なんですって・・・


唯一昼間に開いていたお店・・・ショップ
餃子の照井さん

IMG_1510.jpg
IMG_1508.jpg

パリパリ餃子も美味しかったけど・・・
つけ麺も美味しかった~~~
1時間待った甲斐があったよ~~~美味

さて・・・
お腹もいっぱいになったので、会津若松まで移動しましょう~~
高速に入ったら眠くなったので福島松島PAで休憩・・・休
ちょっと眠るつもりが・・・
パパママもグッスリ寝込んでしまい・・・ZZZ
2時間も寝てしまったのでした・・・

IMG_1525.jpg
IMG_1516.jpg

がようやく止んだので、PAの外へ出てお散歩・・・散歩
↑こんな風景が広がってま~すかお

IMG_1515.jpg

ノンリクも田んぼの周りをお散歩しました~

IMG_1523.jpg

おかえり~~
さてさて・・・
高速を下りて一般道で、会津を目指そう~~~

IMG_1527.jpg

着いたところは磐梯熱海温泉・・・温泉

IMG_1541.jpg

きらくやさん


今日の夕食は・・・

IMG_1537.jpg

天ざる・・・そば
天ぷらがサクサクで美味しかった~~~

この後新鶴PAで就寝・・・おやすみ
今日はお天気も悪かったし・・・
どこにも行かなかった気がするけど・・・
まぁ、あてのない旅なのでこんなグウタラな1日もありかな・・・

4日目に続く・・・

別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ノンリク家の夏休み<2日目 8/8>
2009-08-19 Wed 23:20
2日目・・・
お天気は怪しげだけど、何とか晴れ間も出ているよう・・・

IMG_1302.jpg
IMG_1304.jpg

まだまだ眠そうなお顔・・・jumee☆faceA83
朝も昼も夜も・・・ よく寝れるよね~~~

IMG_1312.jpg

お散歩を済ませて休憩中・・・休
ようやく目がパッチリしてきたね・・・

菅生PAでの朝食・・・ごはん

IMG_1305_20090819085658.jpg
IMG_1307.jpg

パパは朝から一番人気の牛タンハヤシを食べてました~~
朝からコッテリ~~jumee☆surprise8
でも食べてる人多かったな~~~

とりあえず、温泉 夢実の国でサッパリ・・・さとと-ピンクハート

今日向った先は・・・
日本三景の1つ・・・
松島です・・・パラダイス

IMG_1409.jpg

まずは円通院から・・・

IMG_1351.jpg

IMG_1332.jpg

あはは~ リク笑ってるし~~~ニコ

お次は瑞巌寺・・・寺院


どちらもワンコバックINでjumee☆faceA173でした・・・

IMG_1370.jpg
IMG_1372.jpg

牛タンのつくねと牛タンまんじゅう・・・
おいしかった~~~うまっ
松島カキが名物らしく・・・

IMG_1378.jpg
IMG_1381.jpg

お昼は、焼きカキカキ丼をいただきました~ごはん

IMG_1380_20090819221617.jpg

ノンリクもカウンターだったらjumee☆faceA173とのことで・・・
おりこうに待っててくれたので助かりました・・・ありがとう

お次は海に浮かぶ五大堂に・・・

IMG_1398.jpg
IMG_1395.jpg

これで日本三景全部制覇しました~
天橋立はパパとママだけ・・・
厳島神社はパパとママとノンちゃん・・・
リクは初三景だね・・・

さて・・・ またまた仙台の街に戻りましょう~
っとその前に・・・

IMG_1410.jpg
IMG_1415_20090819222729.jpg

松島さかな市場で、カキバーガーを食べました・・・ハンバーガー

IMG_1430.jpg
IMG_1442_20090819222933.jpg

仙台と言えば「伊達政宗」ですよね・・・
テレビでは見たことあったけど・・・テレビ
実物は仙台を守っているって感じで力強かったなぁ~~

IMG_1422.jpg

ププッ・・・
ノンちゃんその気になってるわ~~~
この辺りはお散歩が出来るようになっているので、ゆっくりとお散歩し・・・散歩
ノンリクもごはんを食べている間に辺りは暗くなり・・・月

IMG_1465.jpg
IMG_1466.jpg

仙台の夜景が見えました~
夕食はまたまた・・・

IMG_1475.jpg
IMG_1477.jpg


昨日、カフェのお姉さんに牛たんのお店を2軒教えてもらったので・・・
もう1軒目 利休さん 
私はこっちが好みだったな~

さてさて・・・
今日で仙台ともバイバイ・・・アップロードファイル
国見SAでおやすみです・・・おやすみ

3日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ノンリク家の夏休み<1日目 8/7>
2009-08-17 Mon 23:45
今年のノンリク家の夏休みは・・・
あてのない旅第5弾・・・
に向かいましたよ~~~
目的地は仙台です・・・

IMG_1117.jpg

6日(木)パパが会社から帰ってきてから出発~~
車に乗ったとたん、ノンリクネムネムでした~jumee☆faceA83

IMG_1120.jpg

京都南ICに入ったのが21:36・・・とけい
果たして何時に着くのやら・・・

結局途中で眠くなり、北陸自動車道「尼御前SA」にて就寝・・・おやすみ

IMG_1128.jpg

リクは朝から食欲モリモリです~~~
このSAは、尼御前岬まで歩いて行くことができるんです・・・
朝から元気にお散歩に行きましたよ~散歩

IMG_1131.jpg
IMG_1141.jpg
IMG_1135.jpg

お散歩も終わり、今度はパパママの朝食だよ~ごはん

IMG_1150.jpg
IMG_1151.jpg

もちろんペロリと完食です・・・
さて・・・ 仙台を目指して頑張って運転するよ~

IMG_1165.jpg

だんだん雲行きが怪しくなり、新潟の「阿賀野SA]に着く頃は・・・

IMG_1156.jpg

リクも心配そうに見てるよ~

IMG_1169.jpg

お昼ごはんを食べて・・・ごはん

IMG_1152_20090817223633.jpg

↑を飲んで仙台目指して頑張るぞ~~~頑張るぞ。おーっ。

IMG_1176.jpg

雨で見えないけど、16:30頃・・・ようやく「宮城仙台IC」に到着・・・

IMG_1177.jpg

宿泊費込みで1200円・・・  安っ・・・

IMG_1190.jpg

まずは仙台駅で・・・jumee☆camera2b
さて・・・ まだお腹も空いていないしどこに行こうかな・・・

IMG_1197.jpg

仙台市青葉区にある・・・ティーカップ
dog woodさん

IMG_1203.jpg
IMG_1206.jpg

とっても広いランがあって自然いっぱいですっごくいい雰囲気でしたよ~
この後、秋保温泉で汗を流し・・・温泉
カフェのお姉さんに教えてもらったお店で、夕食を食べることに・・・ごはん

IMG_1238.jpg

牛タンのお店・・・司さん・・・牛


こんな分厚い牛タン食べたの初めてでした~~~
さてさて・・・ 今回の旅行のメインは・・・
仙台の七夕まつりです・・・七夕

IMG_1290.jpg

アーケード内に七夕飾りがいっぱいでとっても綺麗でした~



IMG_1248.jpg
IMG_1284.jpg

路上でライブもやっていました~ライブ

IMG_1291_20090817232846.jpg

仙台で活躍中の「ハイチーズさん」・・・
ご夫婦で息ピッタリ・・・
青葉城恋歌」のアレンジとってもよかった~~~

IMG_1301_20090817232847.jpg

ノンリクも一緒に「ハイチ~ズ・・・jumee☆camera2b
サインもらっておけばよかったなぁ~~
また仙台に遊びに行ったら絶対に聞きに行きますね~

・・・と言うわけで、菅生PAでおやすみ・・・jumee☆faceA83
2日目に続く・・・




別窓 | お出掛け | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
浮気もの・・・♪
2009-08-06 Thu 18:01
おもしろ写真が撮れたよ・・・

IMG_1004.jpg

リクっていつも寝るときは・・・jumee☆faceA83
何かしらオモチャを横に置いて寝るんです・・・

今日のお相手は、キリンさん・・・せがれママ
そう言えば、この前はカニさんだったなぁ・・・jumee☆surprise11








でもね・・・








IMG_1010.jpg

これじゃあ、キリンさんに嫌われる~~~

今日の夜からまた「あてのない旅」に出掛けます・・・
最終目的地は決めていますが・・・
その他はいつものように何も決めていません・・・

では、行ってきま~す

※今回はコメントクローズさせていただきます・・・ 
読んでいただきありがとうございます・・・


別窓 | 日常 | トラックバック:0 | top↑
| ♪ノンリクのひとりごと♪ |
