-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリクin軽井沢<3日目 7/20>
2009-07-28 Tue 10:50
いよいよ最終日3日目です・・・
この日は3日間の中で一番いいお天気・・・

IMG_0984.jpg

アハハ・・・ いきなり朝食です・・・ごはん
新鮮なお野菜モリモリで朝から食欲旺盛で~す・・・jumee☆faceA109

IMG_0985.jpg

リクはホテルで初めてお泊まりしたのが7ヶ月の時・・・
今回は2回目のお泊まりで大丈夫かな・・・って心配していましたが・・・
カフレストランでもちゃんと椅子に大人しく伏せしていられるし・・・
ホテルでもとってもおりこうさん・・・
パパママもビックリでした・・・
リク偉いね・・・

IMG_2393.jpg

チェックアウトを済ませ、旧軽井沢方面へ・・・
浅間山がとっても綺麗に見えました~山と空

IMG_2411.jpg

旧軽井沢銀座・・・
一昨日の夕方来た時は、人も少なくお店少しずつ閉まりかけていたけど・・・
お昼間はやっぱりスゴイ人・・・

IMG_2406.jpg

ミカド珈琲でモカソフトを食べました・・・ソフトクリーム
お土産などお買い物を済ませて・・・

IMG_2478.jpg

雲場池へお散歩に行きました~散歩


ココは湖面に映る四季折々の自然が美しいそうです・・・
春は新緑・・・木 秋は紅葉・・・紅葉
周囲は別荘地なんですよ~家★nekonosekai

IMG_2472.jpg

ランチは雲場池のほとりにある雲場亭さん・・・ごはん


緑の木々の中でとっても気持ちよく美味しいランチをいただきました~

IMG_2485.jpg
IMG_2517.jpg

あまりの気持ちよさにリクは爆睡でしたよ~jumee☆faceA83

IMG_2519.jpg

アハハ~
パパも寝てる~~~アップロードファイル

さて・・・
この後、京都に向けて帰る予定だったのですが・・・
パパ弟くんのお家にお邪魔することになりました~おうち

IMG_2536.jpg

河口湖、山中湖、御殿場を通ったので・・・
富士山見えるといいなぁ~」って思いましたが・・・富士山
↑写真の通り、全く見えませんでした・・・jumee☆faceA160
おうちに到着~こんにちは

IMG_2600.jpg

甥っ子の慶くん・・・
元気いっぱいでニコニコ笑顔がとっても可愛かったです~~~いいな
パパのお腹の上でもご機嫌さんです・・・

IMG_2621.jpg
IMG_2628.jpg

ノンリクは初めてのご対面・・・
慶くんも初めてのワンコに興味津々・・・
リクはこの後、耳を引っ張られ・・・ 思い切り警戒してました~jumee☆faceA168

IMG_2537.jpg

夜はお寿司を食べ・・・えび

IMG_2545.jpg

チビッコロールケーキで・・・jumee☆faceA109
パパお誕生日をみんなでお祝いしました~jumee☆congratulation1
この日はお泊まりさせてもらい・・・jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R
次の日、京都へ帰りました~

楽しかった旅行はあっという間に終ってしまいましたが・・・
軽井沢はワンコ連れでもすっごく楽しめる場所です
いつもの車中泊も楽しいけど、HOTELでのお泊まりも楽しかった~
パパ運転お疲れ様でした&ありがとう・・・
またよろしくね・・・jumee☆faceA167

パパ・・・jumee☆surprise5



別窓 | 旅行 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
ノンリクin軽井沢<2日目 7/19>
2009-07-25 Sat 23:10
2日目の朝・・・おは
お天気を心配しながら起きてみると・・・?

IMG_0737.jpg

雲はあるけどまずまずのお天気・・・jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

IMG_0717_20090724214415.jpg

昨日買ったパンをテラスでいただきま~す・・・フランスパン

IMG_0723_20090724222945.jpg

このホテルは夕食は付いていないのですが・・・
朝食は有料でラウンジにて食べることができますごはん
とっても涼しくて気持ちよかったので、テラスで食べたのは正解かな・・・

IMG_0726.jpg

ノンリクも気持ち良さそうで眠りそうだよ~jumee☆faceA83

この後少しランで遊び、チェックアウトを済ませ・・・
軽井沢タリアセンへ・・・

IMG_0749_20090724223723.jpg

向う途中にひまわり畑があったよ~ひまわり

IMG_0752.jpg

ノンリクも眺めてます~~~目
リク太ってる~~~

IMG_0838.jpg

ここは塩沢湖という湖の湖畔に庭園美術館ローズガーデンなどがあり・・・薔薇
ワンコもお散歩出来る施設です~散歩

IMG_0800.jpg
IMG_0797.jpg

がいっぱいあってとっても気持ちよかったです~


ローズガーデンにも行ってみました~さとと-ローズピンク


軽井沢タリアセンを後に気持ちよくドライブをしながら北方面へ向いましたよ~

IMG_0845.jpg

着いたところは・・・

IMG_0850.jpg

草津温泉・・・風呂
この湯畑は毎分4000リットルのお湯が湧き出ているらしいです・・・
草津と言えば・・・
湯もみですよね~~~
ショーは時間が決まっていて午前の部は終っていたので・・・
15:30から見ることにしました

IMG_0860_20090725154803.jpg

ププッ・・・
パパママ湯もみ体験をしましたよ~

熱の湯さん

あれ・・・  ノンリクがいないよ・・・

IMG_0864.jpg
IMG_0868.jpg

お店の方がとっても感じがよくて・・・
犬好きだから預かってあげるよ」って言って下さったのでお言葉に甘えちゃいました・・・
ありがとうございました~~~

IMG_0877.jpg

お昼ごはんは、焼き鳥やさん?みたいなところで「犬大丈夫ですか~?」って聞くと・・・
「いいですよ~」って即答が返ってきたのでビックリ・・・
草津ワンコにやさしい場所ですよ~


ノンリクも大人しくしていました・・・GOOD


ソフトクリームや温泉玉子、温泉饅頭を食べた後・・・

IMG_0893_20090725163602.jpg

西の河原園地までお散歩・・・散歩
パパ西の河原大露天風呂に入ってましたよ~温泉

IMG_0896.jpg

さて・・・
また熱の湯さんに戻って・・・

IMG_0904.jpg

湯もみショーを見学しました~
草津よいと~こ~一度はおいで~ ア~ドッコイショ~
テレビでしか見たことがなかったので目の前で見ることができ感激しました・・・アップロードファイル

この後、北軽井沢のペンションに向いました~ハウス

IMG_2384.jpg

ペンション リーブルさん


北軽井沢の静かな場所にあり、お部屋も清潔オーナーも優しい方でした・・・

IMG_0952.jpg
IMG_0976.jpg

緑がいっぱいで爽やかな空気・・・木
ゆっくりと時間が流れているような気分に浸れます・・・

夕食まで時間があったので、24時間入浴できる露天風呂に入りました~お風呂

IMG_0935_20090725205737.jpg
IMG_0940.jpg

ウフフ・・・
ノンリクに見られてるし・・・
ワンちゃんは湯船の中には入れないけど・・・jumee☆faceA175
リードフックがあるから浴室には入れるんですよ~jumee☆faceA173

夕涼みがてらランに遊びに行きました~

IMG_0953.jpg
IMG_0954.jpg

遊ぶと言ってもトボトボ歩く程度ですけどね・・・
ウッドチップが敷き詰めてあって足も汚れにくいです・・・

さて・・・
お楽しみの夕食の時間・・・ごはん


またまたお腹がいっぱいになりました・・・
上げ膳据え膳で・・・  あ~幸せ・・・幸せ・・・

3日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ノンリクin軽井沢<1日目 7/18>
2009-07-23 Thu 20:45
7月18日~21日の3連休・・・
軽井沢に行ってきました~
今回は車中泊ではなく、HOTELにお泊まりだよ~jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

IMG_0480.jpg
IMG_0479.jpg

5時半に出発したので、ノンリクはまだ眠そう~~jumee☆faceA83

京都から軽井沢までは渋滞しないで行って約6時間くらい・・・
中央道に入ったあたりから、がパラパラと・・・
途中の阿智PAで朝食です・・・(コンビニしかなかったぁ~
ノンリク達もゴハンです・・・猫餌

IMG_0483.jpg
IMG_0484.jpg

お腹がいっぱいになって目もパッチリ開いたね・・・
さて、まだまだ道のりは長いよ~
パパ運転頑張ってね~

伊北ICから岡谷ICまで事故渋滞とのことだったので、急遽伊北で下りて・・・
諏訪湖⇒霧が峰⇒車山高原を通って軽井沢に到着するルートに変更です・・・チェンジ! 

しかし・・・

IMG_0489.jpg

せっかくの霧が峰ビーナスラインもこんな雨じゃ景色なんて全然見えません・・・

IMG_0493.jpg 

快晴ならココから富士山も見えたのに・・・富士山
富士山と言えば、ちょうど1年前登ったんだよなぁ~ 右 富士山の記事

IMG_0492.jpg 

ニッコウキスゲ綺麗でした~flower3

IMG_0502.jpg
IMG_0506.jpg

ちゃたまや浅科店さんで休憩・・・コーヒー&ハート
山の天気は変わりやすく、すっかりお天気になってました~

軽井沢に到着したのは12:30頃・・・とけい
早速お昼ごはんを食べに行きました~ごはん

IMG_0533.jpg

信州そば処 きりさとさん・・・そば


テラスワンコOKです・・・jumee☆faceA173
エビ天がプリプリで美味しかった~~~えびふらい

IMG_0510.jpg
IMG_0508.jpg

ノンリクもおりこうさんにしてたね~
軽井沢は風がサラっとしていてとっても涼しかったです~
テラスは風通しもよくてノンリクも気持ちよかったよね・・・

リクったら・・・

IMG_0518.jpg

やっぱり寝ちゃったよ~jumee☆faceA83

食後のコーヒーを飲みにカフェへ行きました~絵文字名を入力してください

IMG_0556_20090723170744.jpg

ル・シエルさん・・・ティーカップ


森の中のカフェテラスって感じで雰囲気は最高~
軽井沢価格には驚きましたが・・・ 雰囲気料かなぁ・・・

チェックインの時間前だったけど、ホテルにランがあるので・・・
早目にHOTELへGO~

IMG_0571.jpg
IMG_0569.jpg

アートホテル ドッグレッグ 軽井沢



ランは大型犬用と小型犬用に分かれていますが、誰も使っていなかったので・・・
大型犬用で貸切状態でした~
と言っても、ノンは早く帰りたいモードで走ろうともせず・・・
リクは走ったらメタボちゃんなのですぐに疲れちゃいました・・・

チェックINの時間になりお部屋に案内してもらいました・・・

IMG_0572.jpg
IMG_0743.jpg

お部屋はとっても清潔でシンプル・・・
キッチンもついているのでワン用に手づくりごはんも作れちゃいます・・・猫餌

IMG_0699_20090723154917.jpg
IMG_0698.jpg

お部屋には全室テラスが付いていてランが目の前にあります~

さて・・・
自転車に乗って旧軽井沢までサイクリング~~~さとと-ママチャリ
ドッグキャリー付きの自転車をHOTELでレンタルしました~

IMG_0593_20090723180542.jpg
IMG_0594_20090723180543.jpg

軽井沢はワンコ連れの観光客が多く、DOGグッズのお店が多いんですよ~

IMG_0604.jpg

DOG ARTさんのチョコちゃんを抱っこさせてもらいました~
パパ嬉しそう~~

IMG_0610_20090723200344.jpg

浅野屋さんで明日の朝食を購入し・・・フランスパン

IMG_0678.jpg
IMG_0688.jpg

夕食はアダージオにて・・・イタリア



お腹がはち切れそうになったよ~~~

IMG_0620.jpg
IMG_0632.jpg

旧軽銀座から少し外れているので、隠れ家のような素敵なお店でした・・・
この後、重たいお腹ムチを打ちながら・・・
頑張って自転車をコキコキ・・・HOTELに帰りました~~~jumee☆faceA224R

2日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
リク2歳になったよ・・・♪
2009-07-14 Tue 14:50
7月10日・・・
リク2歳になりました~jumee☆congratulation1

IMG_0223.jpg

我が家に来た時は・・・

DSC08704_20090714130813.jpg
IMG_5324_20090714130934.jpg

ププッ・・・
ちっちゃ~~い・・・
今はちょっぴりメタボちゃんになってるけどね・・・

IMG_0214_20090714131519.jpg
IMG_0213.jpg

どっちのケーキにしようか物色中・・・
今年はにんじんさつまいもをペースト状にして型を取り・・・
かぼちゃのクリームとブルーベリーチェリーを添えた簡単ケーキでお祝い・・・
手抜きでごめんね・・・

IMG_0227.jpg

写真を撮っている間に・・・

IMG_0229.jpg

あらあら・・・ ノンちゃんまで・・・
待ちきれないよね~

IMG_0234.jpg

何にも言ってないのにノンちゃんったら「欲しい人~」してるし・・・
ノンリクも、もちろん完食でしたよ~

IMG_0253.jpg
IMG_0260.jpg

プレゼントのカドラーの上で記念撮影です・・・jumee☆camera2b

IMG_0262.jpg

大好きなガムおもちゃ・・・スマイリー
お洋服カドラーをプレゼントしました・・・プレゼント

IMG_0272.jpg

ハート2つハート2つハート2つハート2つハート2つ大好きなリクへハート2つハート2つハート2つハート2つハート2つ

いつもボヤ~ッとしてて・・・
ワンテンポもツーテンポも遅れる超天然なリク・・・
リクが家に初めて来た時は、ノンちゃん神経質になりすぎて・・・
ノンちゃん・・・ノンちゃん・・・」ってパパママノンちゃんに掛かりっきりで・・・
リクのことあんまりヨシヨシしてあげられなかった気がするよ・・・
だからなのか、あんまり甘えん坊じゃなかったよね。。。
でも、今ではお膝の上に必ず来て寝たりおもちゃで遊んだり・・・
とっても甘えん坊さんになったよね・・・
そんなリクのことパパママも大好きだよ・・・
これからも天然でいいし、いっぱい甘えてもいいからね・・・
元気で健康でみんなで仲良く楽しいこといっぱいしようね・・・

ハート2つハート2つハート2つハート2つハート2つハート2つハート2つハート2つハート2つハート2つハート2つハート2つハート2つハート2つハート2つ

別窓 | イベント | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
和歌山へお出掛け・・・♪<2日目>
2009-07-09 Thu 15:20
2日目は夜中からが降り出し・・・
朝から帰ろうかと思っていましたが・・・
何とか雨も止んだので、朝一で温泉へ・・・温泉

IMG_0073.jpg
IMG_0072.jpg

ノンリクはまだ寝ています・・・jumee☆faceA83
「早く起きてよ~~

IMG_0079.jpg
IMG_0075_20090707151517.jpg

崎の湯さん・・・風呂
露天風呂からはが見えます・・・海と空
曇り空で少し雨が降っていましたが・・・
「これぞ露天・・・」って感じでとってもよいお湯でした~

IMG_0086.jpg

パパだけ牟婁の湯(ムロノユ)にまた入りに行きました~風呂
その間にノンリクのごはんタイムです・・・猫餌

IMG_0082_20090707160507.jpg

何だか今にもが降り出しそうですよね~~~

IMG_0090.jpg

円月島をバックに撮りました~jumee☆camera2b
さて・・・ 今度はパパママの朝ごはんの時間・・・

IMG_0112.jpg
IMG_0099.jpg
IMG_0106.jpg

とれとれ市場にて・・・
和歌山名物「めはり寿司」&「しらすご飯」です・・・
めはり寿司の食べかけはパパが写真撮る前に忘れて食べちゃったからです・・・
外に巻いている葉っぱは高菜の葉なんですよ~
しらすご飯の「しらす」見えないです~~~ (ちょっとしか入ってなかった~)

雨足が強くなってきたので、京都方面に戻るはずだったのですが・・・
パパにある車屋さんに寄りたいってことで・・・
高速を途中で降りて、車屋さんに向いました~
パパの用事はすぐに終わり、も止んでいたので・・・

IMG_0168.jpg

ジャジャ~ン・・・ 通天閣に行ってきました~雨に濡れる結晶塔イメージ

IMG_0128.jpg

初めてみた「ビリケンさん」・・・
ビリケンさんいっぱいでどれが本物なのかな・・・

IMG_0147.jpg

ノンリクも一緒に撮りました~
ビリケンさんって関西に来るまで名前も知らなかったですよ~
変わった顔してるけど、福の神らしいです~

IMG_0131.jpg

小腹が空いたので、大阪名物たこやき・・・たこやき
中はトロトロアツアツで美味しかったです~美味

IMG_0132.jpg
IMG_0133.jpg

新世界界隈をフラフラと歩きました・・・
このゴチャゴチャ感大阪っぽいよね~

IMG_0137.jpg
IMG_0139.jpg

道にテーブルを置いてかろうじてビニールハウス
みたいになっている串カツやさんで串カツを食べました~焼き鳥
「犬がいるけど大丈夫ですか~?」と聞くと快く「いいですよ~」と言ってくれました

IMG_0145.jpg

もちろんソース二度付け禁止ですよ~禁止

IMG_0162.jpg
IMG_0164.jpg

帰りに通天閣に登りましたよ~
ワンコは抱っこかバックINでOKです・・・jumee☆faceA173
展望台にもビリケンさんがいましたよ~

IMG_0121.jpg

帰りは仲良く1つのベッドでオネムなのでした・・・jumee☆faceA83

IMG_0171.jpg

お土産もしっかりGETしました~
急遽決まったプチ旅行・・・
和歌山にも通天閣にも初めて行くことができて楽しかったです・・・
プチ旅行また行きたいな・・・


別窓 | プチ旅行 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
和歌山へお出掛け・・・♪<1日目>
2009-07-06 Mon 21:45
梅雨の晴れ間の中・・・
4日5日の2日間で和歌山へお出掛けしてきました~

IMG_9925.jpg

朝6時30分に出発し岸和田SAで休憩・・・休
そして朝食・・・ホットドッグ

IMG_9932.jpg

キティーちゃんのペットボトルは一目見てパパが買ってたよ・・・
写真じゃわかりにくいけど女の人の身体になってます~
電車の中身はお茶ですよ~お茶(いえもん)

IMG_9941.jpg

和歌山駅に到着で~す
次はお決まりの・・・

IMG_9976.jpg

和歌山城に行ってきました~城

IMG_9959.jpg
IMG_9958.jpg

キャリーバックに入っていれば天守閣まで登ることが出来ましたよ・・・jumee☆faceA173

IMG_9950.jpg
IMG_9944.jpg

中国人の観光客のお姉さんにとっても可愛がってもらいました・・・
「ブログ見てね・・・」ってつたない単語での英語は伝わったかな・・・
この後、パパの会社の先輩と一緒に和歌山ラーメンを食べに行きました~アップロードファイル

IMG_9981.jpg
IMG_9989.jpg
IMG_9984.jpg

ケンミンSHOWでやってたけど、和歌山のラーメン屋さんって・・・
テーブルに巻き寿司サバ寿司が置いてあって、精算時に自己申告なんですって・・・
目の前にあるとついつい手が伸びて食べちゃうんですよね~
もちろんいただきましたよ~~~

その後、会社の先輩にもお付き合いしてもらい・・・

IMG_0032.jpg

ドッグカフェ リンクルさんへ・・・ティーカップ

IMG_0002.jpg

ワンコ用のイスがテーブルに取り付けてあるので落ち着いてお茶ができました~

IMG_0003.jpg

有料ですがドッグランも併設されていましたよ・・・

IMG_0008.jpg

ノンリクはランでは遊ばず、ラン周りをお散歩しました~

IMG_0016.jpg
IMG_0030.jpg

途中から涼しくなったテラス席に移動しました
ププッ・・・ リクったらママのアイスコーヒーに釘付けだよ・・・

パパの会社の先輩とはここでバイバイして・・・jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR

白浜温泉方面に向いました~
途中・・・

IMG_0035.jpg

ノンノンってお店の看板を見つけたので車の中から撮りました・・・

IMG_0036.jpg
IMG_0057.jpg

夕日を天神崎で見ようと思いましたが残念ながら雲が多くて見れませんでした・・・

IMG_0063.jpg
IMG_0070.jpg

夕食は「しらすごはん&お刺身」と「お寿司」・・・まぐろ赤身
やっぱり海の幸は美味しいね~~~美味

この後、白浜温泉「湯崎館」の温泉に浸かり印南SAでオヤスミです・・・jumee☆faceA83

2日目に続く・・・


別窓 | プチ旅行 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
水無月&おついたち・・・♪
2009-07-01 Wed 20:30
毎日ムシムシと暑いですね~
今週は梅雨らしいお天気でお散歩にも行けず・・・
ノンリクも寝てばかり・・・jumee☆faceA82

IMG_9874.jpg

ノンは私のベッドで・・・

IMG_9864.jpg

リクはフローリングの上で・・・
昼間はいつも別々の部屋で寝ています・・・

一緒の部屋で寝るときは・・・

IMG_9919.jpg

リクノンちゃんより高い場所で・・・
しかもこの場所が一番クーラーの涼しい風があたるんですよね~jumee☆faceA109

この前ノンのワクチン接種で病院に行った時、リクの体重を測ってもらったら・・・
なんと・・・
2.4㌔もあったんですよ~~~
動いてダイエットしなくちゃいけないのに寝てる場合じゃないんだよ~~jumee☆faceA140

さて・・・
昨日は6月30日・・・
京都では「夏越えの祓神事」が行われるんですよ~

IMG_9892.jpg

今年初めてご近所さんと一緒に行ってきました・・・
↑の写真の「茅の輪」をくぐり悪疫退散を願うんですよ~鳥居

IMG_9915.jpg

↑このしめ縄みたいな葉っぱはお心添えをすると頂けます
今は丸くなっているのですが・・・
最初は1mくらいの長い葉っぱで、編んでこのように丸くするんです
これをお正月のお飾りみたいに玄関に飾っておくと厄除けになるんだとか・・・

IMG_9883.jpg

このおまんじゅうは「水無月」と言ってこの時期になると・・・
スーパーや和菓子屋さんの店頭に並ぶんですよ・・・ショップ
これを食べると無病息災で過ごせるらしい・・・
お味は「ういろう」に「小豆」がのってる感じでした・・・
元気で夏を越せるように祈りながら頂きました~ペロッ

そして・・・
今日7月1日は毎月恒例の「おついたち」です・・・

IMG_9894.jpg
IMG_9896.jpg

今月は「山椒」のお粥でした・・・

IMG_9891_20090701202313.jpg

今日の朝も「茅の輪」があったのでパパもくぐっていましたよ~
みんなが病気しないで暑い夏を乗り越えられますように・・・

別窓 | イベント | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| ♪ノンリクのひとりごと♪ |
