-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
奈良へお出掛け・・・♪
2009-06-30 Tue 00:25
27日(土)は朝からとってもいいお天気・・・
奈良にある車屋さんにパパが行く用事があり・・・
ノンリクママも便乗~~~

IMG_9699.jpg

ノンちゃんパパのお膝で満足そう・・・
でも、パパ運転するからママのところにおいで~

IMG_9702.jpg

アハハ~
リクそんなイジワルそうな顔してノンちゃんに意地悪しないでよ~
奈良に着いたのがお昼を過ぎていたので早速ランチへGO~ごはん

IMG_9721.jpg
IMG_9720.jpg
IMG_9723.jpg

ぶりーだーかふぇさん

世界遺産平城宮跡のすぐ近くでお店の方もとっても感じがよく・・・
ランチの品数ももたくさんで美味しかったです~

IMG_9704.jpg

ノンリクの様子は・・・

IMG_9706.jpg
IMG_9715.jpg
IMG_9709.jpg

リクはお店のお姉さん達に抱っこされてご機嫌でしたよ~
ノンは相変わらずパパにくっついていましたけどね・・・
パパはお店の社長さんとお話が弾み・・・
ずいぶん長居しちゃいました~


リクは平城宮跡の広場で思い切り走っていましたよ~

IMG_9738.jpg
IMG_9742.jpg

次に向ったのは・・・


薬師寺です・・・

IMG_9756.jpg

お堂の中には入れないけどワンコOKでしたよ~jumee☆faceA173
お堂の中には薬師三尊像(薬師如来・日光菩薩・月光菩薩)があり・・・
私達の身と心の病気を救って下さる仏さまだそうです・・・

IMG_9795.jpg

パパを待ってるノンちゃん・・・
パパから1ミリたりとも視線を外すことはありません・・・

次に五重塔を見に法隆寺に行ったのですが・・・
閉館時間が過ぎていて中に入ることは出来ませんでした・・・トホホ
でも写真だけは撮ることができましたよ~


IMG_9800_20090629224003.jpg

パパが用事をしている間に、ノンリクのゴハンは済ませて・・・
ライトアップしている薬師寺を池越しに見たよ・・・

IMG_9825.jpg

「ごはん何食べよっか~」と話している間にどうやら道を間違えたらしく・・・
何故だか大阪方面に・・・
そこで・・・
前から行きたかった・・・

IMG_9834.jpg

鶴橋で「焼肉」を食べることに・・・焼肉

IMG_9839.jpg
IMG_9845.jpg

美味しかった~~~うまっ
パパ・・・道間違えてくれてありがとうね・・・

別窓 | お出掛け | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ホタル鑑賞&魚釣り・・・♪
2009-06-18 Thu 18:10
とってもお久しぶりになってしまいました・・・
この1ヶ月は、週末はパパがお仕事だったりゴルフだったり・・・
ノンもヒート中だったりで、お出掛けはお預けなのでした~jumee☆faceA109
お出掛け解禁になった先週末の6日(土)・・・
毎年恒例のホタル鑑賞に行ってきましたよ~

IMG_9629.jpg

ちょうどこの日は「ホタル祭り」と言って・・・
応募で当選した人だけしか参加できないお祭りだったのですが・・・
キャンセルが出たようで急遽参加させてもらうことになりました~jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

IMG_9618.jpg
IMG_9615.jpg
IMG_9633.jpg
IMG_9631.jpg

とってものどかな所で、空気も美味しいです~
暗くなるまでは、天然温泉に入りましたよ~
そしてお待ちかねの夕食の時間・・・

IMG_9648.jpg
IMG_9650.jpg

美味しかった~~~美味

さて・・・
メインのホタル鑑賞の時間・・・
今年も、すっごくたくさんのホタルで圧巻でした~~~

IMG_2329.jpg
IMG_2330.jpg

アハハ・・・ この写真じゃわかんないですよね~~
ホタル撮るのって難しい~~~
パパが採ってきたホタルリクの頭にとまったよ~

IMG_2322.jpg

参加した人たちはこの日は山の家に宿泊するのですが・・・
私達はこれで退散・・・jumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R5  お世話になりました~jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

この後・・・ お泊まりグッズ持参のノンリク一家は・・・
舞鶴に向けて出発~~~

IMG_2294.jpg

ププッ・・・ 
リクったらいつでもどこでも爆睡できちゃうんだよね・・・jumee☆faceA83
綾部PAで就寝です・・・

さぁ朝だよ~~~

IMG_9653.jpg

朝定食をしっかりと食べて・・・
お魚獲るど~~~~~

IMG_9658.jpg

毎年同じ場所で釣りをします・・・釣り
 今年で3回目かな・・・
こんな景色を見ながらパパは釣りをしています・・・
車の前で釣りが出来るので、ノンリクも安心して寝てますよ~~~

IMG_9667.jpg
IMG_9665.jpg

パパが釣った第1号は・・・

IMG_9656.jpg

ふぐでした~~ふぐ
ふぐは持って帰ってもお料理できないのですぐに海に返しました~

IMG_9659_20090617202103.jpg

メバルが釣れました~jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

IMG_9670.jpg

↑この魚は何だろう・・・
全部でこれだけ↓釣れましたよ~

IMG_9673.jpg

並べるといっぱい釣れた~って感じがするけど・・・
全部手のひらにおさまるチビッコサイズです~~~
一番小さいお魚はアジなんですよ~

IMG_9676.jpg
IMG_9678.jpg

メバル煮付けに・・・
アジフライにしていただきました~~~

また来年も行こうね~~~

別窓 | プチ旅行 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
| ♪ノンリクのひとりごと♪ |
