-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CafeとRanを見つけたよ・・・♪
2009-02-28 Sat 21:40
今日28日(土)は朝からとってもいいお天気・・・

IMG_7440.jpg

ノンリクもとっても眠そうなんですけど・・・
今日はこのまえネットで見つけたランのあるカフェに行ってきました~

IMG_7452.jpg

京都府南丹市にあるsennenhundさん
古民家の離れをリフォームしているCafeレトロオシャレでした~

IMG_7449_20090228203616.jpg

Cafeを利用するとランが無料で使えます・・・
今日はスクールの開校日だったので、残念ながらランは使用できず・・・
楽しみにしていたランチも売り切れで・・・
飲み物だけで退散・・・

IMG_7444.jpg
IMG_7448.jpg

大型犬を連れているお客さんが多かったのですが・・・
こんなに可愛い赤ちゃんがいたよ・・・

IMG_7454.jpg

バーニーズのノエルちゃん・・・
まだ2ヶ月なのにリクと並ぶと、とっても大きく見えるね~~~
リクの方がお兄ちゃんなのに、かなりビビッてました・・・

どこでランチをしようか探したけど、この辺りは何もなく・・・

IMG_7459.jpg

園部IC出口にあり「道の駅」で食べることに・・・
今大ブレイク中の「TKG」・・・たまご
TamagoKakeGohan」
「かやくごはん&うどん定食」そして「美山牛乳」と「牛乳プリン」

IMG_7469.jpg
IMG_7474.jpg

ランでは遊べなかったけど、いっぱいお散歩できたし・・・
ランチ売り切れだったけど、お外でTKG食べれたし・・・

今日もとっても楽しめました・・・

別窓 | お出掛け | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
彦根にお出掛け・・・♪
2009-02-17 Tue 23:50
今日17日(火)はとっても寒くて京都では雪が降りました~
でも・・・15日(日)はとっても暖かくて春の陽気でしたね~
この日は彦根までドライブに行きました~

IMG_7008.jpg
IMG_7137.jpg

まずは彦根城です・・・城
建物の中以外はワンコOKです・・・
パパと交代で天守閣に登りました~

IMG_7033.jpg

こんなに急な階段を登るんですよ~~

IMG_7028.jpg

↑天守閣から撮った琵琶湖と・・・
↓天守閣からズームで撮った下で待ってるノンちゃんです・・・
どこにいるかわかるかな・・・

IMG_7029.jpg

ひこにゃんとも一緒に撮りました~

IMG_7052_20090217230024.jpg

今日のランチは・・・
彦根城すぐ横にあるポム・ダムールさん・・・


テラスのみわんこOKです・・・
この日はとっても暖かかったので、上着を脱いでちょうどでした~
ランチも美味しかったです~

IMG_7112.jpg

彦根城近くを散策し「ぜんざい」の看板を発見・・・

IMG_7130.jpg
IMG_7118.jpg
IMG_7119.jpg
IMG_7121.jpg

中庭で「つぶら餅」と「ぜんざい」を頂きました~

IMG_7103.jpg
IMG_7105.jpg

あはは・・・ 頭触ってるし・・・

IMG_7138.jpg
IMG_7141.jpg

あんなに暑かったので4月~5月に咲く二季咲桜が咲いていました~桜

IMG_6884.jpg

リク疲れちゃったかな・・・
たくさんお散歩したのでパパのお腹の上でグッスリ夢の中でした・・・


別窓 | お出掛け | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
ハッピーバレンタイン・・・♪
2009-02-14 Sat 23:55
今日はバレンタインデーでしたね~
我が家のMen’sくんたちにもチョコレートをプレゼントしましたよ~プレゼント

リクへのプレゼントは・・・

IMG_6955.jpg

カニさんのおもちゃとクマちゃんのぬいぐるみ

パパへのプレゼントは・・・

IMG_6984.jpg

来月コンサートに行くロッドスチュアートのCDとGODIVAのチョコレート・・・

そして・・・
昆虫好きなパパのためにお取り寄せした・・・

IMG_6989.jpg

かぶと虫幼虫のチョコレート・・・カブトムシ
ひえ~~ 思ったより本物っぽくってグロテスク~~~

姪っ子ちゃんからもパパにチョコレートが届きました~
ありがとうね・・・

IMG_6975.jpg

あ~あ・・・ ノンちゃんすねちゃったよ・・・

IMG_6948.jpg

ちゃんとノンちゃんにもあるんだよ・・・

IMG_6956.jpg

このクマちゃんはぬいぐるみではなく・・・
広げると・・・

IMG_6964.jpg

クマちゃんの顔や耳の部分は輪ゴムで止めてあり・・・
全部広げると・・・

IMG_6971.jpg

小さなブランケットでした~~~
クマちゃんのままの方が可愛かったかも・・・

IMG_6980.jpg

早速リクカニさんを自分のハウスに持ち込んで遊んでいましたよ~

IMG_6982.jpg

あっ・・・ それノンちゃんのなんですけど・・・
しっかり手で握って離しませんでしたよ~~~

来月のホワイトデーが楽しみだ・・・ ウッシッシ~
って今までお返ししてもらったことってあるのかな・・・・・


別窓 | イベント | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
鬼は外!福は内・・・♪
2009-02-03 Tue 23:25
今日2月3日は節分でしたね~鬼
京都でもいろいろな神社豆まきが行われていました~節分
我が家から一番近い「松尾大社」でも午後から・・・
豆まき餅投げがあるので、ノンリクと一緒に行こうって
楽しみにしていたのですが・・・
ちょうどが降り出したので行けませんでした・・・

さて・・・我が家の今年の節分は・・・

IMG_6540.jpg

節分セットに入っていたお豆きびだんごと鬼のお面・・・鬼
ちょっぴり短い太巻き福豆入り大福・・・恵方巻き

さぁ・・・ 豆まきするよ~節分

IMG_6574.jpg

もちろん我が家の鬼はパパですよ~
でもね・・・

IMG_6583.jpg
IMG_6589.jpg

ノンリクもめっちゃ怖がっているんですけど~

IMG_6601.jpg

ププッ・・・ 顔がこわばっているよね~
スーパーでこんなの見つけたよ・・・

IMG_6607.jpg

今日はお豆を食べるのでかぶりつきコロンはまた明日ね・・・
年の数だけ食べるとこれから1年病気にならないって言われているんだよね~
パパ頑張って食べないとね

ところで・・・
セットで買ったお豆・・・節分 
ちょこっとしか入っていなけいど、パパママの分、足りるのか・・・

別窓 | イベント | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| ♪ノンリクのひとりごと♪ |
