-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ウシさんお疲れさま・・・♪
2009-01-30 Fri 22:10
今日30日(金)は、午後からずっと・・・
午前中にお散歩を済ませて、お部屋でまったりとしていました・・・

おやおや・・・ リク何してるん・・・

IMG_6410.jpg
IMG_6412.jpg
IMG_6414.jpg

アハハ・・・ お洋服脱ぎたいんだね・・・
リクはお部屋の中は基本「裸族」なんです・・・
着せていると自分でツルンと服を脱いでしまいます・・・

IMG_6426_20090130211438.jpg

疲れたのかちょっと休憩のようです~

IMG_6427_20090130205231.jpg
IMG_6428.jpg
IMG_6429.jpg
IMG_6431.jpg

リクやったね・・・
でもお洋服伸びちゃうんですけど・・・

IMG_6420_20090130205156.jpg

ゴメンゴメン・・・
でもノンちゃんは、ブランケットでヘコヘコしてたじゃないの~~~
女の子なのに・・・

IMG_6443_20090130212504.jpg

あらあら・・・ 今度は何・・・
ノンちゃんのお誕生日にプレゼントしたウシさんだよね・・・

IMG_6444.jpg

ノンちゃんったら、タイミング見計らって返してもらおうと必死だよ

IMG_6447.jpg

あっ・・・ リク、トイレに行ってるから今がチャンスだよ牛

IMG_6446.jpg

早くしないとリク来ちゃうよ~~~

IMG_6448.jpg

ノンちゃんよかったね~~~
と思ったのもつかの間・・・

IMG_6450.jpg
IMG_6452.jpg
IMG_6459.jpg
IMG_6462.jpg


さて・・・ 勝負の行方は・・・


IMG_6465.jpg

やっぱりリクだったね・・・
リクはノンちゃんの持ってるものは全部欲しがるから困ったちゃんだよね

IMG_6473.jpg

いっぱい遊んだ後は、ウシさんを真ん中にして寝ちゃったねjumee☆faceA82
でもオチリオチリに挟まれているんですけど・・・

IMG_6477.jpg

ウシさん・・・ 今日は散々だったね
お疲れ様でした・・・




別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
おいしいランチ・・・♪
2009-01-27 Tue 22:55
先週の土曜日<24日>はノンリクトリミングデーでした・・・シャボン玉

DVC00332.jpg

トリマーのお姉さんにお写真撮ってもらったよ・・・
帰りはとっても寒かったけど・・・
お日様が出ていたので高槻・枚方方面までドライブに行きました~

IMG_6283_20090127223124.jpg

アハハ・・・ ノンちゃんったらパパにめっちゃ甘えてる・・・
パパ運転できないからママの所おいでよ~~

IMG_6282.jpg

と思ったら・・・ リクママプニョプニョお腹クッションで寝ちゃったよ~jumee☆faceA82
この日は淀川河川公園まで行ったんだけど・・・
風がものずごく強くて寒くてお散歩もしていられなくて、お写真ゼロです・・・
早々と家に帰りました・・・

気を取り直して・・・
日曜日<25日>は宇治方面ドライブに行きました~

ninnananna」さんでランチを食べました・・・ごはん


お昼ちょっと過ぎに行ったけど、満席でお散歩をしたり・・・
お庭で待たせてもらってやっと入れたよ・・・

IMG_6330.jpg

お部屋の中には暖炉があってとっても暖かかったよ・・・炎


チーズコロッケの肉球マークが可愛いよね~
もちろんとっても美味しかったで~す

IMG_6355.jpg

リクったらお部屋の中が暖かくて目がトロントロンだよ~

IMG_6356.jpg

あ~~寝ちゃった~~
リクはどこでもすぐに寝ちゃうんだよね~~

IMG_6380.jpg

リクはお店のボルゾイくんにご挨拶ができたよ・・・
リクの身体の長さとボルゾイくんのお顔の長さが一緒だったよ~~

15時以降もどんどんお客さんが来て・・・
とっても人気のあるお店でした~~~
ごはんも美味しいし、お店の雰囲気もいいのでまた行こうね・・・

おうちでもグッスリでした・・・jumee☆faceA82

IMG_6386.jpg

別窓 | お出掛け | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
4歳になったよ・・・♪
2009-01-23 Fri 21:55
ノンちゃんは今日23日4歳になりました~
ワンコの4歳って人間で換算すると32歳なのよね・・・
ププッ・・・ だんだん近づいてきたよ~

1118617560258753non.jpg

画像粗くてスミマセン・・・
この頃はデジカメ持ってなくて携帯のカメラで撮ってたんだよね~mobile
この写真は何度もUPしているけど、ママのお気に入りのお写真です
かわいかったなぁ~~~

今日はママ朝から大忙しでした・・・


張り切って柄にもなく・・・
ケーキを手づくりしちゃったんです~~~
↑のケーキはノンリク用のケーキ・・・
↓のケーキはパパママ用だよ~~~ケーキ

IMG_6090.jpg

今日はパパも早く帰ってきたので、お誕生日会をしました

IMG_6116.jpg
IMG_6108.jpg

もう待ちきれなくて、なかなか上手にお写真撮れません・・・

IMG_6181.jpg
IMG_6241.jpg

ノンリクともガツガツと食べてペロリと完食でした・・・
残りはまた明日食べようね・・・

IMG_6097.jpg

パパママからのプレゼントだよ



ノンちゃんへ

ノンちゃんお誕生日おめでとう もう4歳なんだね
これまで大きな病気もなく、元気に過ごしてこれたこと・・・
本当に嬉しく思っているよ・・・

お友達にガウガウしちゃったり、ゴハンも気まぐれパパママを困らせるけど・・・
ノンちゃんは、パパママの気持ちがとってもよくわかるんだよね
パパがこの前病気になった時、パパママもちょっぴり落ち込んでいたけど・・・
ノンちゃんはいつもジ~っと目を見つめてくれて「大丈夫だよ・・・」って
励ましてくれたよね
ノンちゃんがいてくれたから、パパ元気になったんだよ・・・
本当に本当にありがとうねjumee☆kiss3

これからもパパママノンちゃんリクとで楽しく過ごそうね

別窓 | イベント | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
お出掛けしてラッキー???
2009-01-19 Mon 12:15
またまた先週のお話ですが・・・
12日(祝月)の朝、が降っていたので・・・
いつもヌクヌクとヒーターの前を陣取っているノンリクを連れて・・・
修行だぁ~~~」とパパが張り切ってお出掛けの準備を始めました~~

IMG_6038.jpg

この背中から「寒いよ~お留守番してる~」ってのがにじみ出てるよね~

IMG_1343.jpg

着いたところは・・・ トロッコ保津峡駅でした~汽車

IMG_1309.jpg
IMG_1327.jpg
IMG_1294.jpg

リクは雪の上でも全然平気だったのですが・・・

IMG_6004.jpg
IMG_1295.jpg

誰かさんったら思い切りイヤイヤを身体で表現してるよね~~

IMG_6014.jpg

帰りなんて速い速い・・・

IMG_1361.jpg

リクは足拭いている間に寝ちゃうし・・・
一緒のように育てたのに何でこんなに違うのかな~~
でもそれがとっても面白いんだけどね・・・

iモードで「ドッグカフェ」検索したら新しいCafeを発見したのでLet'Go・・・

IMG_1373_20090119111651.jpg

嵐山の北方向、嵯峨にあるさかあがりさん

IMG_1364_20090119111659.jpg
IMG_1371_20090119111706.jpg

町屋を改装しているので、京都らしい雰囲気でのんびりできました~
予算内でランチも用意してくれ貸切もできるそうなのでオフ会も出来そうですよ~
お店のお兄さんには優しくしていただき、お母様にはパワーのお話をしていただき・・・
お世話になりありがとうございました~

帰りはお兄さんに教えてもらった「瀬戸内寂聴」先生の「寂庵」に行ってきました~

IMG_1376_20090119111718.jpg
IMG_1380.jpg

こんな風に写真を撮っていたら・・・

「中にどうぞ・・・

ってやさしいおじさんが言って下さったので・・・
ノンリクを抱っこして中を見せてもらいました~ ラッキー

IMG_1391.jpg
IMG_1392_20090119112437.jpg
IMG_1405.jpg

あの書斎に「寂聴」先生がいらっしゃったみたいです~
毎月1日に写経があるようなので、行ってみたいと思いま~す

・・・と言う事で
寒かったけどお出掛してラッキーでした~
でも・・・ ノンリクはどうだったのかな・・・

別窓 | お出掛け | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
初詣・・・♪
2009-01-16 Fri 23:00
先週のお話ですが・・・
11日の日曜日に八坂神社初詣に行ってきました~鳥居

IMG_5933.jpg
IMG_5926.jpg

ノンリクはカバンの中で一緒にお参りしてきましたよ~

IMG_5920.jpg

アハハ・・・ パパったら獅子舞に食べられてるよ~~~

IMG_5923.jpg

八坂神社で羽根つきをすれば1年中つきまくり」ってことだそうで・・・
羽根つき大会」をやってました~
パパママもキャリーバックを斜めがけにしたままで・・・
思い切りつきまくりましたよ~~~

IMG_5945.jpg
IMG_5951.jpg
IMG_5967.jpg

高台寺付近をお散歩して帰りました・・・

IMG_5991.jpg
IMG_5997.jpg

この日は鏡開きだったので、我が家のかわいい鏡餅で・・・
おぜんざいを作りました・・・鏡餅

実は羽根つきやり過ぎて次の日筋肉痛だったぁ~~~
結構マジでやってたかも・・・ 恥ずかしい・・・

別窓 | お出掛け | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
忘れちゃったかな・・・?
2009-01-07 Wed 22:50
ずいぶん出遅れましたが・・・
あけましておめでとうございま~す
昨年末はパパのことでバタバタしておりましたが・・・
いつものように家族揃ってお正月を迎えることができました~

ノンリクは1ヶ月もの間、実家で過ごしていたので・・・
家のことを忘れてしまったのか・・・

IMG_5873_20090107221225.jpg
IMG_5877_20090107221237.jpg

お互いに違うベッドでお昼寝していました・・・
まぁ、どちらでもいいんだけど・・・
ノンちゃんが自分以外のところで寝るなんて
今まではありえない事なんですよ~

さて 今日は1月7日・・・七草がゆの日ですね
毎月1日の「おついたち」は1月は変則的に7日なんです

IMG_5890.jpg

もちろん今月は「七草がゆ」でしたよ~
今月の言葉は・・・

IMG_5895.jpg

う~ん どういう意味なんだろう・・・
帰りはいつものように松尾大社でお参りです鳥居

IMG_5894.jpg
IMG_5899.jpg

パパったら一生懸命お参りしています
「健康で幸せに暮らせますように・・・」 かな・・・

IMG_5914.jpg

と言うわけで・・・
今年もみんなが健康で笑顔で過ごせる1年になりますように・・・


別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| ♪ノンリクのひとりごと♪ |
