-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノンリクの3連休<最終日/おまけ編>
2008-10-30 Thu 18:30
次回はおまけ編と書きながら、ずいぶん間があいてしまいスミマセン・・・
最終日の3日目は・・・
沼津から帰る途中で「スパ西浦モーターパーク」というところに立ち寄りました

IMG_1186.jpg

弟くんのお友達に誘われて、向かった場所は「サーキット場」でした~
何だか速そうな車がいっぱい並んでおりますが・・・
車が大好きなパパは終始ニヤニヤしてましたよ~

IMG_1187.jpg
IMG_1205.jpg

実は、パパも飛び入り参加したんです~~~

IMG_1217.jpg

ノンちゃんは不安そうに見つめてます・・・

IMG_1209.jpg

ププッ・・・ パパったらゴレンジャーみたい・・・
ゴレンジャーわかってもらえるかなぁ~

IMG_1236.jpg

ノンちゃんの不安は見事に的中し・・・
パパったら張り切りすぎてスピンしちゃったんですよ~~~
残念ながらスピンしている写真がなく、UPすることが出来ないのですが・・・
何よりもが無事でよかったです・・・
あっ・・・ パパもだね・・・

サーキットの帰りに、お友達のお家に行きました~

IMG_1247.jpg

出迎えてくれたのは、ボストンテリアのカブトくんヤマトくん・・・
とっても元気でパワフルな男の子・・・

IMG_1249.jpg
IMG_1253.jpg
IMG_1252.jpg
IMG_1256.jpg

リクの方がお兄ちゃんなんだよ~~~
遊びたい盛りだから、リクと一緒に遊びたかったんだよね~
リクは物凄いパワーに負けて「降参ポーズ」です・・・

あれ・・・  ノンちゃんはどこかな・・・

IMG_1260.jpg

アハハ・・・ 涼しげなお顔で眺めてるよ~~~

IMG_1262.jpg

とっても元気なカブトくんヤマトくんに圧倒されてしまいました~
今度は一緒に遊べるようにリクを修行させとくからね~

ということで・・・
3連休のお話はこれでおしまいです・・・
横浜鎌倉も、またゆっくりと行きたいで~す・・・

別窓 | 旅行 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
ノンリク家の3連休<2日目/鎌倉編>
2008-10-17 Fri 10:23
2日目は鎌倉に行きました~
鎌倉と言えば・・・ 湘南海岸ですよね~波


たくさんのサーファー達がいっぱい・・・夏
ププッ・・・ さすが 
プチ鉄ちゃんのパパ江ノ電を撮ってましたよ~
リクは砂浜の感触が初めてだったようで大はしゃぎ・・・


ノンちゃんはトボトボ・・・トボトボ・・・


海岸沿いを車で走り鎌倉市内に入ると・・・

IMG_5278_20081017101736.jpg
IMG_1040_20081017101715.jpg

豊島屋さん鳩サブレのお店がありました~
お土産でよくもらったけど、鎌倉名物って知らなかった~
それに「鳩サブレー」って最後は伸ばすんだね~

この後、鶴岡八幡宮に行きました~鳥居

IMG_1048_20081017101830.jpg
IMG_1053_20081017101841.jpg

お日柄がよかったのか、結婚式も執り行われてました~
小野通りに入り、食べ歩き開始で~す・・・


途中で石で出来たアンパンマンドキンちゃんがいたよ~

IMG_1061_20081017101852.jpg

次は銭洗弁天に向かおうとしましたが・・・
結構歩き疲れたので休憩タイム・・・


とっても可愛らしいカフェ「MOZART」さん・・・
お茶だけのつもりが「水菜としらすのパスタ」を頼んじゃいました~
頼んで正解・・・
バナナのケーキ」もとっても美味しくて大満足・・・

さぁ・・・ 頑張ってもうちょっと歩くよ~

IMG_1111_20081017102125.jpg

銭洗弁天に到着しました~鳥居
観光客でいっぱいだったので、今度はママが抱っこです・・・

IMG_1118_20081017101908.jpg

残念ながら、境内はワンコNGなためパパと交代で中に入りました・・・


ここは・・・
銭洗いというだけあって自分のお財布に入っているお金を本当に洗っちゃうんです・・・

IMG_1126_20081017101920.jpg

洗ったお金を使うと、10倍にも100倍にもなって返ってくるらしいですよ~
ウッシッシ~

この後、弟くんのいる沼津に戻りお寿司を食べに行きました~えび

IMG_1136_20081017101932.jpg
IMG_1138_20081017101941.jpg

連休中だったのか、すごい人でした~
お腹が空いていたからなのか、写真を撮ることをすっかり忘れて・・・

IMG_1146_20081017101951.jpg

あ~あ・・・ お皿だけであしからずです・・・
とっても新鮮なネタでとっても美味しかったです~
お腹もいっぱいになって弟くんのおうちに到着です・・・

IMG_1152_20081017101959.jpg

ノンちゃんは疲れたのかすっかりネムネムモード・・・jumee☆faceA83

IMG_1154_20081017102007.jpg

リクは弟くんに遊んでもらいました~

次回最終日はおまけ編です・・・


別窓 | 旅行 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
ノンリク家の3連休<1日目/横浜編>
2008-10-15 Wed 14:30
ノンリク家の3連休は・・・
パパ横浜で用事があったので、ママノンリクも一緒に便乗しちゃいました~

IMG_5167.jpg
IMG_5169_20081014155502.jpg

7時53分京都発の「のぞみ」に乗って出発で~す・・・

IMG_5171.jpg

プチ鉄パパの要望で「N700系」に乗りました~
3連休の初日だったので混み混みでした~~~
横浜には9時54分着・・・ 
2時間はあっという間でノンリクもおりこうさんで一安心です・・・
横浜パパの弟くんと合流し用事を済ませ、横浜公園でお散歩しました・・・

IMG_5174.jpg

少し遅めのランチです・・・
横浜公園すぐそばの・・・ 「梅香亭さん
名前からして、中華料理かと思いきやレトロな洋食屋さんでした~
ここはワンコNGなので、ノンリクは弟くんの車の中でお留守番です・・・


パパオムライス弟くんママハヤシライスを注文しました・・・
ハヤシライスをよく見てみると左が大盛りで男性用・・・
右は普通盛りで女性用・・・ 値段は同じなんですよ~
ママも男性用でよかったのになぁ・・・

その後、ブログのお友達「みぽさん」に教えてもらった・・・
BAY QUARTERへ・・・
ここは、ワンコが入れるカフェレストランも多く、お買い物だって出来ちゃいます
こういう施設がいっぱい増えるといいなぁ~


アハハ・・・ リクったら大あくびしてるね・・・jumee☆faceA199c
夜は中華街に行きました~

IMG_0891.jpg

どこを見ても美味しいものばかりで、目移りしちゃいます~
そんな中、行列のお店を発見・・・

IMG_0893.jpg
IMG_0897.jpg

もちろん並んで買いました・・・
皇朝の肉まん・・・  
小さいから何個でもいけちゃいそうだけど、ここは1個で我慢我慢・・・


中華街は観光客で混雑していたので、ノンリクはパパに抱っこされていい気分・・・

IMG_5253.jpg

ブラブラとのんびり散策していると・・・
「ワンちゃんも一緒いいですよ・・・jumee☆faceA173」と若い中国人のお姉さん・・・


「ワンコ連れで店内大丈夫なの~」と不安そうに入っていくと・・・
2階の奥まったところに案内してくれて、周りにはお客さんもなく・・・
とってもリラックスして食べることができました~

IMG_0961.jpg

横浜の夜景・・・
とっても綺麗でした~
この後、弟くんの家でお泊り・・・
 
2日目に続く・・・


別窓 | 旅行 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
飛べた・・・♪
2008-10-10 Fri 22:15
今日10日(金)も、秋晴れのとってもいいお天気・・・
といえば・・・
読書の秋・・・本 スポーツの秋・・・jumee☆stretchingL2 などいろいろありますが・・・
我が家はパパを筆頭にママそしてノンリクまで、もちろん食欲の秋です~
ノンちゃんも最近とってもよく食べてくれます・・・
まぁ、食欲旺盛は秋だけではありませんが・・・

ってなワケで、いつもより長めのお散歩に出掛けました~

IMG_5130.jpg
IMG_5131.jpg

いつもとは違うコースですが・・・
ノンちゃんリクもスタスタと自分のペースで歩きます・・・
今日は桂川付近のコースですが、またまた野鳥を見つけたよ

IMG_5127.jpg

ん・・・ もしかしてカラス・・・ヤミカラス

IMG_5136.jpg
IMG_5141.jpg

公園に着いたので休憩です・・・
今回も頑張って2ショットの写真を撮ってみましたが・・・

IMG_5148.jpg

ヒャ~~~ ノンリクともショボ顔だよ~~~~

IMG_5152.jpg

やっとまともな1枚が撮れました~~~
さぁ・・・ そろそろ帰ろうか~

帰り道・・・

IMG_5157.jpg

リクは未だにアミアミの鉄板?をジャンプすることが出来ません・・・

IMG_5160.jpg

ノンちゃんは怖がりさんのくせに、平気でジャンプ出来るんです~

IMG_5158.jpg

リク1歳になったんだし、頑張って飛んでごら~ん

IMG_5161.jpg

スゴイスゴイ・・・ 出来たよ~~
ノンちゃんを何度も飛ばせていたらじっと見ていて、出来るようになったよ
ノンちゃん協力ありがとうね~
ママったらカメラを撮るのに必死で、デジカメのストラップ写っちゃってるし・・・

IMG_5165.jpg
IMG_5164.jpg

いつもより1時間近くも長くお散歩したので、帰ってからは爆睡でした・・・jumee☆faceA83
これで少しは体重減ったかしら・・・  まさか・・・
継続は力なりだよね・・・トホホ・・・

またお天気のいい日にいっぱいお散歩しようね~




別窓 | 日常 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
ママどこ行くの?
2008-10-08 Wed 20:00
今日8日(水)は、とってもいいお天気・・・はれ
ママは朝からお洗濯お掃除に大忙しです・・・

さぁ~ お出掛けだよ~

IMG_5066_20081008151004.jpg

今日はママノンリクとでお出掛けです・・・
いったいどこに行くのかな

IMG_5090_20081008151028.jpg
IMG_5088_20081008152224.jpg

まずは賀茂川でお散歩です・・・
大文字の「船形」が見えるよ・・・

IMG_5073.jpg
IMG_5074.jpg

やっぱり上手に撮れないよ~~~

IMG_5081.jpg

アハハ・・・ リクったらアクビしてるし・・・

IMG_5092.jpg

賀茂川にはいろいろな野鳥がいるんですよ~トリ
これはかな・・・

IMG_5102.jpg
IMG_5101.jpg

さぁ・・・ お散歩はこのくらいにして・・・
アハハ・・ 勘のいいノンちゃんは気づいたかな・・・
ママだけでお出掛けするところはアソコしかないよね~
賀茂川でお散歩した後、いつも行くところだよん・・・病院

IMG_5106.jpg

今日はリクちんワクチンデーでした・・・絵文字名を入力してください
体重2.2㌔・・・
先生に「もうこの位でストップしましょうね・・・」と言われちゃいました~
アハハ・・・ 思い切り尻尾がお腹に巻いて足に絡まってるし・・・

IMG_5109.jpg

でもね・・・ 涙を流しながらもとってもおりこうさんでした・・・ハナマル
どこかの誰かさんとは全然違うよ~~~

IMG_5108.jpg

ノンちゃんは、カバンの中から1ミリたりとも顔を出すことなく病院を後にしました・・・

IMG_5071.jpg

帰りは温かい日差しを受けながらポカポカ気持ちよさそう~

IMG_5003.jpg
IMG_5007.jpg

帰ってきてからは、こんな風に寝ていたよ・・・jumee☆faceA83
とっても不安定な場所だと思うんだけど・・・

ワクチン後、体調の異常もなく安心しました~
リクちんお疲れちゃんでした・・・
ノンちゃん付き添いありがとうね・・・

さんまさんまさんまさんまさんま 今日のおまけ さんまさんまさんまさんまさんま

さんまが美味しい季節ですよね~さんま

IMG_4846.jpg
IMG_4857.jpg

さんま炊き込みごはんを作りました~
簡単でとっても美味しかったです・・・
また作ろっと・・・
別窓 | 病院 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
みんなとBBQ・・・♪
2008-10-06 Mon 20:30
10月4日(土)はお友達とBBQでした~
京都府亀岡市にあるローゼンクラブさんです
3_20081006210245.jpg

自然いっぱいで空気もとっても美味しくてすっかりリフレッシュできました~
お友達はいつもの愉快なメンバーです・・・

JUJUママさん&パパさん・・・
わちくんとても11歳には見えない見えない・・・ 元気だよね~
はあむくんJUJUママ家唯一のスムチーくん 久しぶりだね~

IMG_0817_20081006210324.jpg
IMG_0813_20081006210339.jpg

凛空ママさん&パパさん・・・
凛ちゃん相変わらずお目目クリンクリン・・・
空くんめっちゃ凛々しくなってる~~~

IMG_0803_20081006210654.jpg
IMG_0808.jpg

そして・・・ りんごさん・・・

IMG_0790_20081006210901.jpg

サブくんセイヤくん・・・すっかりイケメンくんになって・・・
りんごさん手作りのお洋服もとってもよく似合ってたよ~
イトくん・・・可愛すぎてまたまたお持ちかえりしたくなったよ~

IMG_0731_20081006211000.jpg
IMG_0650_20081006211033.jpg

そして、我が家のノンリクです・・・

IMG_0610_20081006211301.jpg

パパさん達はBBQの準備・・・ 炭に火がつくまで大変だんだよね・・・
パパさん達・・・お疲れ様でした~

IMG_0626_20081006211231.jpg

ジャジャ~ン・・・ 今日の食材です・・・ステーキ


ヘレステーキ・バラ肉・ハラミ・タン・・・肉
さざえや焼き鳥に・・・肉
さつまいもは、ローゼンクラブのおじさんから差し入れです・・・
あれ・・・ お肉ばっかりでお野菜ないよ~
JUJUママったらちゃんと用意してくれてたのに・・・
おうちに忘れちゃったみたい・・・
来週のJUJUママ家は、毎日野菜料理だよ~~~

IMG_0556_20081006211403.jpg

あのね・・・リク~ 空くんよりリクの方がお兄ちゃんなんだよ~

IMG_0606_20081006211433.jpg

だから・・・ リクの方がお兄ちゃんなんだってば~

IMG_0601_20081006211458.jpg

とってもフレンドリーな空くんにビビってるリク・・・
せっかく誘ってくれてるのにつれなくてごめんね・・・
家ではノンに威張ってるのにね・・・

IMG_0553_20081006211627.jpg

アハハ・・・ 
リクはみんなが近づいてくるとすぐにペタンって伏せちゃうんですよ~
我が家は2チーともビビリだわ~~~

IMG_0524_20081006211709.jpg
IMG_0596_20081006211732.jpg
IMG_0594_20081006211747.jpg
IMG_0670_20081006211855.jpg
IMG_0720_20081006211911.jpg
IMG_0699_20081006211923.jpg
IMG_0580_20081006211946.jpg

ノンちゃんの6コマ漫画をどうぞ・・・

IMG_0766_20081006212145.jpg
IMG_0767_20081006212157.jpg
IMG_0770_20081006212210.jpg
IMG_0771_20081006212222.jpg
IMG_0774_20081006212239.jpg
IMG_0781_20081006212254.jpg

画像をクリックして大きくすると、カマキリさんの表情が見えるよ・・・カマキリィ
それにしても、カマキリさん・・・意地悪してごめんね・・・

IMG_5060_20081006212533.jpg

道にへびの脱皮した皮が落ちてたよ~
お財布に入れておくとお金持ちになる謂れがあるので・・・
みんなで分けっこして早速お財布に入れました~
ウフフ・・・ これでみんな大金持ち・・・jumee☆faceA143

IMG_0642_20081006212551.jpg

ランもあってBBQも出来て環境も抜群・・・
とってもステキな場所で楽しい1日を過ごす事ができました~

JUJUママさん&パパさん、凛ちゃんママさん&パパさん、りんごさん・・・
ありがとうございました~


別窓 | お出掛け | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
| ♪ノンリクのひとりごと♪ |
