-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
先週のお話・・・♪
2008-09-30 Tue 22:00
先週のお話です・・・
リクノンちゃんと同じものを持っていても食べていても・・・
ノンちゃんのことがとっても気になります・・・

IMG_4683.jpg
IMG_4686.jpg
IMG_4689.jpg
IMG_4691.jpg

アハハ・・・ 
リクったらだんだん近づいてるけど近づき過ぎだよ~

IMG_4692.jpg

あらあら・・・ ガムだったのね・・・
ノンちゃんにも同じの買ってあげたんだよ・・・

IMG_4745.jpg

あの後、ノンちゃんがちょっとベッドを離れた隙に・・・
ヒョイっとドロボウちゃんして、見つからないようにママのベッドでカジカジ・・・

ママのベッドの上ではカジカジ禁止だよ~~~
でもとっても優越感に浸ってるよね・・・

27日(土)パパが夕方から少しだけお仕事だったので・・・
ママノンリクパパがお仕事の間、京都御所でお散歩してました

IMG_4776.jpg

1人だと写真が難しくて・・・

IMG_4778.jpg
IMG_4780.jpg
IMG_4781.jpg

全然正面向いてくれなくて疲れました~
ていうか・・・ ノンちゃん全く動いてないし・・・

パパのお仕事が終わったので、帰りに初めてのカフェに行きました・・・


cafe biancoさん


とってもオシャレで可愛らしいカフェ・・・
お店のお姉さんもとっても優しくてリクは尻尾フリフリでした・・・
グッズもとっても可愛いんですよ~

また今度行こうね・・・


別窓 | お出掛け | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
お迎え記念日・・・♪
2008-09-24 Wed 20:40
今日、24日リクお迎え記念日でした~
あの頃、週末はペットショップ巡りを何度もしていたのですが・・・
「コレ」といった出逢いがなく、諦めかけていた時にリクに出逢いました・・・

DSC08639_20080924200051.jpg

右側がリクです・・・
左側の子を最初見ていたのですが迷っていると・・・
「男の子で小さい子なら奥にいますよ・・・」とショップの店員さん・・・
まだ小さいので店頭には出ていませんでした・・・

すぐに気に入ったのですが、神経質なノンちゃんのことを
考えると即答出来ず・・・
「明日来ます・・・」と家に帰ってからは、夜中までずっとパパと話し合い・・・
今まで見てきて「やっぱりこの子が一番」という結論の結果・・・
我が家の家族になったんだよね~

DSC08664.jpg
IMG_5287.jpg
IMG_5323.jpg

アハハ・・・ こんなに小さかったんだね~
最初はノンちゃんが呼んでも来ないしゴハン食べないし・・・
ストレスで皮膚から白い粉みたいなものがパラパラ出てきて病院に行ったり・・・
今では笑える思い出話だけど、あの時は真剣に・・・
「2チー目飼わない方がよかったのかな・・・」って悩んだりもしたよね・・・
でも、今ではリクが来てくれて本当によかったと思ってるよ・・・

リクが大好きなおもちゃをプレゼントしました~

IMG_4638.jpg

そして・・・大好きなゼリーも食べたよ~

IMG_4647.jpg

アハハ・・・ 量は一緒だよ~ リクったら食いしん坊だよね~

IMG_4651.jpg

伏せ」や長い時間「待て」も出来るようになったよね~

IMG_4652.jpg

美味しそうに食べてると思ったら・・・

IMG_4655.jpg

リク自分のがまだ残ってるのによそ見しちゃダメだよ~

IMG_4656.jpg
IMG_4657.jpg
IMG_4658.jpg

あ~あ・・・ なくなっちゃった~
もちろん犯人は・・・

IMG_4659.jpg

ノンちゃんなのでした・・・

IMG_4661.jpg

あ~あ・・・ リクったら、ふて寝しちゃったよ~
後でコッソリ大好きなジャーキーあげるからね・・・

リク・・・ これからも元気いっぱい・・・
ノンちゃんパパママと楽しく過ごそうね~

別窓 | イベント | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
GETしました~♪ ヾ(´Д`;●) ォィォィ
2008-09-11 Thu 23:40
朝晩ずいぶん涼しくなりましたね~
ホント・・・ 過ごしやすくなりました・・・
そんなある日の出来事・・・

何やらリクが床を手でトントンしてるから何かな~ って思っていたら・・・

IMG_4398.jpg

「え~ 何をゲットしたの~

IMG_4399.jpg

ヒョエ~~~ それってもしかして蚊じゃないの~

IMG_4400.jpg

「ボケててよくわからないけどをゲットしたのね~
リクありがとうね・・・ 食べちゃう前に見つけてよかったわぁ・・・

話しは変わりますが・・・
リクは今まで「ワン」って鳴いたことがありません・・・
甘えた声で「キュンキュン」と鳴くことや
ノンちゃんとオモチャを取り合いっこする時に「ウ~~」という事はあるのですが・・・
ワン」を聞いたことがなかったのです・・・涙
もしかして障害とかあるのかしら・・・と悩んだ時もありました・・・

でもね・・・

IMG_4504.jpg

この前初めて「ワン・・・」って言えたんです・・・
思わずパパと目を合わせ握手をしちゃいましたよ~

ワン」と鳴いてから2日経ちました。。。 あれから聞くことはありませんが・・・
でも、ごはんいっぱい食べて元気なら鳴かなくたって大丈夫だよ~

・・・と言うわけで、今日はリクカミングアウトでした・・・
あれ・・・ 今日はノンちゃんはお休みだね・・・

と思ったら、最後の写真の右にオチリが写ってたよ~~~
わかるかな・・・

別窓 | 日常 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
キレイになったよ~♪
2008-09-02 Tue 23:58
31日(日)前回とってもいい感じのドッグサロンで・・・
シャンプーデーでした・・・お風呂

IMG_4362.jpg

トリマーのお姉さんも名前をちゃんと覚えていてくれて・・・
とっても丁寧にトリミングしていただきました~

お姉さんの話しによると・・・
ノンちゃんは「早くお迎えこないかな・・・」とソワソワしてばかり・・・
リクノンちゃんが終わるのを待っている間・・・
DOGチェアーでグッスリお昼ねしていたみたい・・・
リクはどこでもしっかりと生きていけるよね~
まったく・・・ 誰に似たのかしら・・・

IMG_4336_20080902233919.jpg

パパと一緒にソファーでネンネ・・・

IMG_4287.jpg

いつもこんな風に気持ちよく寝ています・・・jumee☆faceA82

IMG_4292.jpg

アハハ・・・ ノンちゃんも眠たくなったかな・・・jumee☆faceA82

IMG_4295.jpg

アハッ・・・  2人とも寝ちゃったよ~
寝ている姿って「じ~っ」と眺めても飽きないですよね~
さてと・・・ ママも一緒にお昼ね・・・お昼ね・・・

バターロールバターロールバターロールバターロールバターロール 今日のおまけ バターロールバターロールバターロールバターロールバターロール

お盆明けに電子レンジを買い換えました~~~
ジャジャ~ン・・・

IMG_4319.jpg

最近パン作りにはまってます~バターロール
案外上手に焼けたので・・・

IMG_4196.jpg

調子に乗って「オニオンベーコンチーズ」も作ってみました~
さらに調子に乗り・・・

IMG_4272.jpg

メロンパン」まで作っちゃいました~
飽き性なママなのでいつまで続くやら・・・


別窓 | 日常 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
| ♪ノンリクのひとりごと♪ |
