-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1年ぶりの再会・・・♪
2008-08-28 Thu 19:59
仲良くさせてもらっているnyoriさんの帰省に合わせ・・・
あきてぃさんのお誘いで、楽しい会に参加させていただきました~
場所は尼崎にあるSAMURAI JACKさんです・・・
本当は夕方からBBQの予定でしたが、予報が雨だったので急遽ランチに変更です

nyoriさんとは1年ぶりの再開で今年もお逢いできてとっても嬉しかったです・・・

パールちゃん

あきてぃさんのところのCoCoちゃんKiKiちゃん・・・

CoCoちゃん
KiKiちゃん

rinちゃんのところのこころちゃん善くん・・・

こころちゃん
善くん

初めてお逢いするSAORIさんのところのふーたくんいちたくん・・・
いちたくん目が赤くなっちゃってごめんね~顔文字1(背景黒用)

ふうたくん
いちたくん

ルーチェママさんのところのルーチェくん・・・

ルーチェくん

神楽ママさんのところの美羽ちゃん・・・

美羽ちゃん

そして・・・  ノンリク・・・ 

IMG_0197.jpg

総勢大人が12名と11チワワンでとっても賑やかでした~

ノンパパ&パールちゃん

パパは昨年お仕事で行けなかったからパールちゃんとは初対面・・・
抱っこさせてもらったけど、パールちゃん不安そうなお顔してるぅ~
でもお手手がとっても可愛いね~

リク&美羽ちゃん

2007年7月生まれさん同士のリク美羽ちゃん・・・
美羽ちゃんの倍以上体重が多いリク・・・

リク&美羽ちゃん2

いや~ん またお手手で「ペシッ!」ってしてるよ~
可愛い子ちゃんのお隣でそんなに照れなくてもいいのにね・・・
美羽ちゃんごめんね~

ミンチカツ
ロコモコ

ランチはパパが「メンチカツ」でママが「ロコモコ」・・・
とってもボリューミーでお腹がいっぱいになりました~

この後、西宮ヨットハーバーに移動しました~

IMG_4227.jpg
IMG_0404.jpg
IMG_0415.jpg
IMG_0412.jpg
IMG_4251.jpg

あらら・・・ いい感じじゃな~い

IMG_4236_20080828190645.jpg

と思ったら・・・
KiKiちゃんリクいちたくんのオチリをクンクンしてるよ~

IMG_4233_20080828190711.jpg
IMG_4235_20080828190726.jpg

ププッ・・・
リクったらしつこくクンクンするからいちたくんに怒られてる~

IMG_4229.jpg

ってか、まだクンクンしてるし~~ しつこいぞ~~~
いちたくんごめんね~顔文字1(背景黒用)

その後、yume boyさんでお買い物・・・jumee☆GroceryShopping2
ハーネスをお買い上げ~
お出掛けの時にUPしますね~

私達は、パパの知り合いに教えてもらった中華料理店
予約していたので、ここで「さようなら」をして、神戸元町へGO~

IMG_0459.jpg

なんと・・・ ココは蛙料理が食べれるとか・・・

IMG_0453.jpg

蛙のから揚げです・・・かえるくん
その辺にいるピョンピョンしている蛙を想像すると「ヒョエ~」と思いましたが
恐る恐る食べてみると・・・

鳥のから揚げよりも柔らかく、あっさりとしていて美味しかったです~
他のお料理もとっても美味しくて満足・・・満足・・・

IMG_0461.jpg

帰りは物凄い豪雨で帰るのが大変だったけど、チワ会神戸に・・・
とっても楽しい1日でした~

今日ご一緒してくださった皆さん・・・
楽しい1日をありがとうございました~
また遊んでくださいね~
あきてぃさん・・・素敵な出逢いをありがとうございました~
別窓 | お友達 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
ノンリクの夏休み・・・♪<Part3>
2008-08-25 Mon 23:45
ひるがの高原SA」で車中泊した3日目の朝・・・
とっても早く出たので、朝7時半には名古屋に着いていました~
そこで・・・
新しく出来たドッグカフェに「モーニング」を食べに行きました~

IMG_4181.jpg
IMG_4182.jpg

ガーデンカフェ 和さび
ワンちゃん連れのお客さんは入り口が別にあります・・・

IMG_4168.jpg
IMG_4169.jpg

アジアンテイスト調でとっても素敵なカフェ・・・
外は芝生になっているので、ワンコにとってもいいですよね~
誰もいなかったので、ノーリードで散策中・・・

IMG_4164.jpg
IMG_4172.jpg
IMG_4162.jpg

リクは↑こんなトンネルにも平気で入っちゃいますよ~

IMG_4170.jpg

滝みたいなのもあって暑さを感じさせない工夫もしてあります・・・

IMG_4160.jpg

パンに塗ってあるもの何かわかりますか~
名古屋名物「小倉トースト」です~
名古屋のモーニングは・・・
コーヒーのお値段でトーストやサラダやゆで玉子などが付いてくるんですよ~
田舎の方に行くとランチ並みにいろんなものが付いてくるところもあります・・・

名古屋にお越しの際は、是非「モーニングサービス」をお試しくださいね・・・


 今日のおまけ 

今回は名古屋に帰省して、名古屋名物をたくさん食べてきましたよ~
名古屋といえば「ひつまぶし」ですが、パパも私も「うな丼」が大好き・・・

200808011741000.jpg
200808011752000.jpg

携帯で写したので画像が悪いですが・・・
知る人ぞ知る・・・
「辻屋」

200808011837000.jpg
200808011850001.jpg

初めて行った・・・
うな好

実は同じ日に「食べ比べ」ということで、2軒はしごをしてしまいました・・・
さすがに食べきれずお持ちかえりタッパで持ち帰りました・・・

名古屋の鰻は外はカリカリで中はフワっとジューシーなんです・・・
私は辻屋に1票かな・・・

その他、あんかけスパゲティーも食べ・・・
もちろんパパも私も体重が増えてしまった夏休みでした・・・



別窓 | お出掛け | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
ノンリクの夏休み・・・♪<Part2>
2008-08-22 Fri 23:58
さて・・・  旅行2日目の朝です・・・

IMG_4038.jpg

いきなり朝食の写真・・・
やっぱり高山・・・ 朴葉みそでごはんが進む進む・・・
上げ膳据え膳のごはんはとっても美味しいです~

IMG_4034.jpg
IMG_4032.jpg

ノンリクもごはんを食べてお部屋でリラックス・・・
写真ではわかりにくいけど、畳のへりが動物の柄になっていましたよ~

IMG_4048.jpg

ウフフ・・・ リクは1歳にしてやっと「伏せ」が出来るようになりました~
私が教えても全然覚えなかったのに、じぃじの特訓ですぐに覚えたんです~
何が違ったんだろう・・・

IMG_4055.jpg

まだまだ伏せで「待て」してます・・・ リク頑張れ~~~

IMG_4058.jpg

あ~ん・・・  ついにが出てきちゃったね~

IMG_4066.jpg

おおっ~~ ついに両手の上にオヤツ乗せて「待て」が出来た~
リクちんよく頑張りました~
チェックアウトした後は、高山市内に向かいました・・・

IMG_4070.jpg

やっぱりお醤油味のみたらし団子は外せないよね~だんご
宮川沿いの朝市をのんびりと歩き・・・
(ノンリク達は混みあっていたので抱っこです

その後、パパは飛騨川の上流で釣りをし・・・釣り人
ママとノンリクは車の中で休憩してました~jumee☆faceA83

IMG_4078.jpg
IMG_4085.jpg

夜、高山ラーメンが食べたいがために早めに夕食・・・
飛騨牛のステーキと朴葉みその飛騨牛ステーキ・・・ステーキ
お肉が柔らかくとっても美味しかったです~ あ~幸せ・・・
この後、古い町並みを散策しました~

IMG_4092.jpg
IMG_4114.jpg
IMG_4096.jpg
IMG_4098.jpg

まだ薄暗い時間だったけど、どこのお店も早く閉まっていました・・・

IMG_4135.jpg
IMG_4136.jpg

歩いたら小腹が空いたので、飛騨牛コロッケと飛騨牛串を食べたよ・・・

IMG_4142.jpg
IMG_4140.jpg

さてさて・・・ 今日の〆は高山ラーメンだよ~
あ~今日もお腹いっぱいでした~
明日のお昼にパパの用事があったので、この日の夜は「ひるがの高原」のSAでお泊り・・・
朝早く名古屋に向かいます・・・
我が家お得意の「車中泊」です・・・

今回の旅は短かったけど、ノンリクと一緒に宿にお泊りもできたし・・・
美味しいものもいっぱい食べることができ・・・
とっても楽しいプチ旅でした・・・







別窓 | 旅行 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ノンリク家の夏休み・・・♪<Part1>
2008-08-19 Tue 13:15
とってもお久しぶりになってしまいました~
7月末からパパの実家のお引越しがあったので・・・
ノンリクママはずっと名古屋に帰っていましたよ~
そして・・・ パパのお盆休みも9日から始まり・・・
ノンリク家にも夏休みがやってきました~~~

IMG_3790.jpg

いつも行き当たりバッタリのノンリク家・・・
今回は郡上八幡徹夜踊りに出掛けようと計画を立てましたが・・・

IMG_4194.jpg

急遽・・・ 名古屋で買ったローカル雑誌「KELLY」に掲載されていた・・・
「愛犬と一緒に泊まれる宿」のページにあったお宿に片っ端から電話をかけてみました~ソフトバンク
しかも出発した車の中からです~~
でも、さすがお盆休み中なのでどこも満室・・・
1軒だけ空いていたので、早速予約しました~ 当日予約です・・・

IMG_3799.jpg

車の中に炭が積んであったので、ホームセンターで金網を買い・・・jumee☆GroceryShopping2
スーパーで食材を買い込んで、川原でバーベキューをすることに・・・アップロードファイル
ノンリクの視線の先には・・・

IMG_3828.jpg

さて・・・ 焼きあがるまで、ノンリクは川で遊んでおいで~~~

IMG_3802.jpg
IMG_3804.jpg
IMG_3816.jpg
IMG_3812.jpg

リクは初めての川泳ぎだったけど、水も全然平気で気持ちよさそうにしていましたよ~
ノンちゃんは早く上がりたくて上がりたくて・・・

IMG_3830.jpg

アハハ・・・  ノンちゃんよっぽど嫌だったのね~~~
ものすごいショボ顔だよ~~ん

IMG_3836.jpg

お肉大アサリとうもろこしもとっても美味しかったです~

さて・・・ 今日のお宿は・・・

IMG_4073.jpg

岐阜県高山市にある「弁天荘」です・・・
思い切りレトロな建物とワンちゃんの置物が中に入っている看板に驚きましたが・・・
ワンちゃんがリラックスできるように、ウルサイ規制や細かいルールはなく・・・
飼い主さんもワンちゃんもとってもくつろげるお宿でした~
早速ドッグランに行ってみました~

IMG_3861.jpg
IMG_3879.jpg
IMG_3950.jpg
IMG_3882.jpg

草ボーボーの草むらランだったけど・・・
リクは相変わらず思い切り走り、ノンちゃんはトボトボ歩いていました~
夕食までは時間があったので「平湯温泉」で汗を流しました・・・風呂

IMG_3994.jpg

さ~て お楽しみの夕食の時間です~

IMG_3998.jpg

メインは飛騨牛のしゃぶしゃぶ・・・ 
ココの旅館は自家栽培で無農薬野菜を作っているので・・・
お泊りのお客さんにはバケツ一杯の野菜を持ち帰ってもいいサービスがあるんです~

IMG_4003.jpg

お食事のお部屋も、もちろんワンコOKでした~
とっても美味しくいただいた後、ちょっぴり休憩して・・・
外にお散歩に行きましたが、半袖では寒いくらいでしたよ~
もちろんクーラーなんて付けることなく、パパママノンリクも・・・
朝までグッスリ眠れました~jumee☆faceA83 

次の日は高山市内に出掛けました~
次回に続く・・・
別窓 | お出掛け | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
| ♪ノンリクのひとりごと♪ |
