-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雷ゴロゴロ・・・
2008-07-28 Mon 18:10
今日は朝とってもお天気がよかったので・・・

IMG_3748.jpg
IMG_3757.jpg

おもちゃの大洗濯をしました~
午前11頃まではいいお天気だったのに急に空が暗くなり・・・
雷がゴロゴロ~~ 雨がザ~~っと物凄かったです~

ノンちゃんは・・・

IMG_3768.jpg

うわぁ~ ショボ顔だよ~~~
ずっとブルブル震えて私の側から離れませんでした・・・

リクは・・・

IMG_3769.jpg

あらあら・・・ 物凄い雷の音にもビクともせず・・・
気持ちよさそうに寝てましたよ~
やっぱりリクちん大物だね・・・

日の当たっていた3時間でオモチャはすっかり乾きましたよ~

IMG_3775.jpg

早速リクちん

IMG_3779.jpg

頭をおもちゃ箱に突っ込んで物色中です・・・

IMG_3786.jpg

ノンちゃんは未だ鳴りやまない雷の音にビビリながら・・・
リクはいつものように大好きなオモチャで遊んでいるのでした・・・

 今日のおまけ 

スイカ出来ました~~~

IMG_3684.jpg
IMG_3696.jpg

なかなか甘くて美味しかったよ~~~

別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
パパママ初挑戦・・・♪
2008-07-25 Fri 11:15
パパママ・・・どこに行ってたの~

IMG_3669.jpg

ただいま~
パパママは・・・

IMG_3502.jpg

なんと・・・
生まれて初めて富士山に登ってきましたよ~
7月20日はパパお誕生日なので・・・
20日にご来光が拝めるよう19日から登りました・・・

IMG_3509.jpg

さて・・・ 五合目からスタートです・・・ <19日 16:00>

IMG_3510.jpg

最初はこんな感じで、道幅も広く平坦な道が続きます・・・

IMG_3515.jpg
IMG_3527.jpg

六合目に到着しました~ <19日 16:30>
頂上まで頑張るぞ~~~

IMG_3531.jpg

頂上までは↑のように所々山小屋が建っていて・・・
休憩ができるようになっています

IMG_3551.jpg

七合目に到着・・・ <19日 18:30>
もうすっかり雲の上です~

IMG_3552.jpg
IMG_3553.jpg

八合目に到着です・・・ <19日 19:10>
夕日がとっても綺麗でした~

IMG_3568.jpg

この後は、過酷な山道が続き写真を撮る余裕がなく・・・
ここがどの辺りなのかもよくわかりません・・・
今日は八合目で仮眠します・・・

IMG_3570.jpg

夜ごはんはハンバーグカレーでした~
夕食を食べたのが21:30頃・・・
明日は0時に起きて0時30分に出発です・・・

IMG_3575.jpg

途中途中の山小屋で杖に焼印を押してもらいます・・・
夜中の登山は寒いし眠いし、ものすごく辛かったので・・・
写真を撮る余裕もありませんでした・・・

IMG_3582.jpg
IMG_3598.jpg
IMG_3599.jpg

ご来光だよ~~~ <20日 4:40>

IMG_3620_20080724201218.jpg

とってもとっても辛かったけど、お天気もよくてこんなに綺麗な
日の出を見ることができました~

この後、下山して途中で温泉に入り無事に名古屋に帰ってきました~

IMG_3635.jpg

実家でパパのお誕生会をしましたよ~
予想以上に辛かったけど、とってもいい思い出になりました・・・

ノンちゃん・・・リク・・・
お留守番ありがとうね~

別窓 | お出掛け | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
ヒエヒエ~♪
2008-07-18 Fri 13:30
先日はリクのお誕生日におめでとうをありがとうございました~
まだまだ修行が足りないやんちゃ坊主ですが・・・
これからもよろしくお願いします~

IMG_3487.jpg

昨日は、初めてのサロンでトリミングデーでした・・・お風呂
お店は家からも近く、清潔可愛らしいお店・・・
トリマーさんもとっても感じが良く優しくて可愛らしいお姉さんでした~
人見知りのノンちゃんは緊張してなかなか馴染めなかったけど・・・
リクはお姉さんとも仲良しになりアチコチ探検していたみたい・・・

またお姉さんにキレイキレイしてもらおうね~~~

さてさて、関西も梅雨明けし本格的ながやってきました~
この前リクのお誕生日にプレゼントしたヒエヒエピローは・・・

IMG_3351.jpg
IMG_3481.jpg
IMG_3485.jpg

ププッ・・・ こんなに大活躍してま~す・・・
ノンちゃんヒエヒエピローは・・・

IMG_3359.jpg

あらら・・・  可哀想にひとりぼっち・・・

IMG_3360.jpg

お互いひとりぼっちがいいのね・・・

さて、今日の夜からまた名古屋に帰りま~す
今回はノンリクじぃじばぁばに預かってもらい・・・
パパママは生まれて初めて○○に挑戦してきま~す

無事に帰ってくることができたら・・・・・・・
来週UPしますので見てくださいね~

別窓 | 日常 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
リク1歳になったよ・・・♪
2008-07-10 Thu 23:55
今日7月10日リク1歳バースデーでした・・・

IMG_3213.jpg

リクが生まれた2007年7月10日・・・
ブラタンのパパさんとホワイトクリームのママさんから生まれました
このとき、2匹の男の子と1匹の女の子が産まれたようです・・・
リクの兄弟にいつか逢ってみたいね~

この日何があったのかネットで調べてみると・・・
「イチローがオールスターで満塁ホームランを打った」とか・・・野球
同じ日に生まれた有名人は・・・
小泉孝太郎、ジャッキーチェン・・・
何だかパッとしないよね・・・

さてさて、お誕生日会の始まりで~す・・・ケーキ
今日のお誕生日会のお召し物は浴衣だよ~ゆかた

IMG_3234.jpg

ププッ・・・ もちろんケーキはワン用パパママ用の2個を用意・・・
パパママ用のケーキはリクの似顔絵が書いてあります・・・チワワ

IMG_3211.jpg

う~ん・・・  微妙~~~
さてと電気を消して・・・絵文字名を入力してください

IMG_3287.jpg

ハッピバースデートゥユー ハッピバースデートゥユー
ハッピバースデーディア リクた~ん ハッピバースデートゥユー

IMG_3272.jpg

長く待たされてもう我慢できないよね~ ゴメンゴメン・・・

IMG_3315.jpg

ペロっと完食です・・・
さて、リクへのプレゼントは・・・

IMG_3164.jpg

チワワンのひえひえピローとおもちゃとオヤツとお洋服・・・
こんなに買ったのにパパったら会社の帰りにまたまた買ってきたよ・・・

IMG_3324.jpg

ノンちゃんまで興味深々だよ~

IMG_3329.jpg

ひえひえピローは見た瞬間気に入って即買いでしたよ~
お腹の中に冷却ジェルが入っていてそれを凍らします・・・

IMG_3337.jpg

ノンリクの着ている浴衣・・・ とっても可愛いでしょ~
実は・・・ お友達のおいでやす~☆6チワワン's広場☆
mintoさんからリクにお誕生日プレゼントをいただきました~

IMG_2939.jpg

こんなにたくさん頂いちゃいました~
前からずっと欲しかったものが一度に手に入りとっても感激でした~
mintoさん本当にありがとうございました~

IMG_2783.jpg

最後にリクへ・・・

リク・・・ 1歳になったね・・・ おめでとう~
リクパパママノンちゃんのおうちの家族になってくれて
本当に本当によかったと思ってるよ・・・

でもママね、いつも思うことがあるんだよ
リクが初めてワンコを飼うおうちに行っていたら、愛情ひとりじめできたかなってね
リクが最初来たとき、ノンちゃんがスネコちゃんになったから
ノンちゃんに見られないように内緒でヨシヨシしてたよね・・・
リクをお迎えして本当によかったのかな・・・って
パパと真剣に悩んだこともあったよ・・・
今ではとっても仲良しさんになってくれて本当に嬉しいよ・・・

ママリクが「ポヤ~ン」としているところがとっても好きだよ
いつまでも元気いっぱいのおちゃらけリクたんでいてね・・・

別窓 | イベント | コメント:32 | トラックバック:0 | top↑
ママのお友達が遊びに来たよ♪
2008-07-07 Mon 23:45
先週末、ママのお友達が名古屋から遊びに来てくれたよ・・・東海道新幹線
5日(土)は三十三間堂清水寺に・・・除夜の鐘( ゚3゚)ノ(背景付き)

IMG_2966.jpg

とってもいいお天気だったけど・・・  暑い暑い・・・
二年坂三年坂を散策し、夕食は祇園へ・・・

作品1

パパが接待でよく行くお店を予約してくれました~

IMG_2985.jpg
IMG_2987.jpg

最後の〆は、ちりめん山椒のごはんとデザート・・・
楽しいおしゃべりと美味しいごはんで大満足でした~

IMG_2988_20080707234958.jpg
IMG_3000.jpg

その後、祇園を散策し石堀小路へ・・・

IMG_3013.jpg

高台寺では七夕の笹飾りがありましたよ~七夕
みんなそれぞれ願い事を短冊に書きました・・・鉛筆
家族みんなが健康で幸せに暮らせますように・・・

IMG_3047.jpg

帰りは小倉抹茶アイスを食べました・・・ソフトクリーム

6日(日)は宇治方面へ・・・

IMG_3051.jpg

10円玉の裏に描かれている平等院に行きました・・・

IMG_3052.jpg

宇治と言えば・・・  茶そばですよね~そば
この後、「源氏物語ミュージアム」に行きました~

IMG_3063.jpg

今は祇園まつり真最中・・・ こんな置物が飾ってあったよ~
 「こんちきち~ん」って音が聞こえそうだよね~

楽しかった1泊2日の旅もあっと言う間でした~
ノンリクとは言うと・・・
お友達にたくさん遊んでもらいましたよ~
ノンちゃんは最初ガウガウしちゃったけど・・・
すぐにお腹を見せてとっても仲良しになれました・・・
ママったらおしゃべりに夢中で、ノンリクとお友達のお写真を撮るの
すっかり忘れちゃってました・・・

IMG_3085.jpg

メイちゃん・・・モニちゃん・・・
また遊びに来てね~
別窓 | お友達 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
| ♪ノンリクのひとりごと♪ |
