-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チーちゃん兄ちゃん・・・♪
2008-06-27 Fri 13:00
先週の金曜日から日曜日まで実家の名古屋に帰っていました~
梅雨の真最中でずっとが降ったり止んだりの変なお天気で
お散歩にも行けず、ずっとお家の中だったね・・・

IMG_2797.jpg

相変わらずノンリクは、オモチャの取り合いっこで遊び・・・ガム
それをじっと見守るチーちゃん(♂)・・・

IMG_2856.jpg

やっぱり大きいね~~~
まだ4歳なのに長老みたいだよね~
お散歩に行っても「何犬ですか・・・」って聞かれることもしばしば・・・

チーちゃんはね、パピーの頃から大きかったんだけど・・・
てんかん」を患っているので、毎食お薬を飲んでいます・・・カプセル
薬の副作用で体重がどんどん増え・・・
今では・・・「6.5キロ」になってしまいました~

dc031827.jpg

フードはノンリクより少ないので、野菜やささみで満腹感を満たしています・・・
私がちょうど実家に帰っているときに「てんかん」を起こしたことがありますが
それはそれは、もう見ていられないほど苦しそうで可愛そうでした・・・

dc042658.jpg

前は頻繁だった発作も薬の効果で、もう何ヶ月もきていないので
このままずっとずっとこなければいいのにな~お願い

IMG_2801.jpg

リクは一生懸命チーちゃんを誘っているんだけど・・・
チーちゃんは全く相手にしてくれなかったね~

IMG_2826.jpg

IMG_2844.jpg

絡んで遊べなかったので、こんな集合写真しか撮れませんでした~
リクのワンパクぶりを呆れかえって見ているチーちゃん・・・
そんな光景をとっても冷めた目で見ているノンちゃん・・・
「そんなの関係ねぇ~」と走り回るリク・・・

同じチワワンなのに性格ってそれぞれで面白いですね~
チーちゃんまた遊びに行くからよろしくね~

 今日のおまけ 

IMG_2868.jpg

スイカの実が生りました~~~まるいスイカ
まだまだ手のひらサイズだけど、とっても楽しみです~~~


別窓 | 実家 | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
スッキリ~♪
2008-06-20 Fri 19:10
最近ノンリク専任トリマーさんは・・・
我が家のポッチャリトリマーさん・・・ (パパですよ~

IMG_2787.jpg

今まで通っていたサロンは車で30分かかるし・・・
この前移転して、車が止められなくなってからは
肛門腺絞り、耳の掃除、おしり周りのカット、爪切り、足裏カット&シャンプーは
パパの担当・・・
ドライヤーで乾かすのはママの担当です・・・

グルーミングの道具もバッチリ揃っているのですが・・・
やっぱりをどこまで切っていいのか怖いみたい・・・

昨日ふと気づいたら・・・

3

4

2

こんなに伸びてるし足裏ボサボサでした~~~

急遽、前から気になっていたサロンに電話をかけ・・・
足回りのお手入れだけお願いすることにしました~はさみ

7

ププッ・・・ リクったら不安そうに覗いてるよ~

5

6

サッパリと綺麗になったね~

8

帰りはホームセンターでお買い物して帰りました~
今日、パパのお仕事が終わってから実家の名古屋に帰ります~
チーちゃんと一緒に仲良く遊ぼうね~
別窓 | 日常 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
どこでもオネム・・・♪
2008-06-19 Thu 15:40
最近ムシムシと暑いですね~
今日は雨がパラパラとしたりしなかったりで変なお天気・・・
そんな中、我が家の坊ちゃんは・・・

IMG_2706.jpg

ソファーの端っことクッションに挟まれて爆睡中jumee☆faceA83
ピッタリ挟まって暑くないのかな~~~

IMG_2592.jpg

今度は場所を変えてラグマットの上・・・
しかもテーブルの脚にくっついてるし~~~

IMG_2596.jpg

アハハ・・・ 今度はクッションの上で寝ぼけ眼だよ~じー

ところでノンちゃんは・・・

IMG_2716.jpg

ありゃりゃ~
背中に哀愁漂ってる~~~

IMG_2634.jpg

IMG_2648.jpg

でもこうやって・・・
一緒に寝てるの見るのが一番の幸せだね~
さてと・・・
ママも一緒にお昼ね・・・お昼ね・・・zzz

 今日のおまけ 
夏に向けてまたまた「ダイエット作戦」スタートです・・・

IMG_2725.jpg

IMG_2733.jpg

コアリズムレッグマジック・・・
コアリズムはラテンダンス風に腰をフリフリしてくびれを作り・・・jumee☆SaturdayNightFeverR
レッグマジックはヒップアップ美脚になるらしい・・・

さぁ・・・ パパ一緒に頑張るよ~~~

別窓 | 日常 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
ノンvsリク 勝負の行方は・・・?
2008-06-16 Mon 09:40
今日のお話は先週末お話だよ・・・
13日(金)・・・

IMG_2499.jpg

1

この日のオヤツは・・・
この前凛ちゃんママさんに頂いたゼリーで~す
ププッ・・・ やっぱり、リクゼリーに釘付けだね~

2

そうかと思えば「待て」って言ってるだけなのに
欲しい人・・・「は~い」を何度もアピ~ル・・・
ほんの数秒でペロリといただきました~
凛ちゃんママさんありがとう~

14日(土)・・・
今日からパパが出張でいないので・・・
ノンリクママと3人でのんびり過ごしました・・・

3

あれ・・・
真ん中の長い棒はなんだ~

4

その瞬間・・・ リクが「ガブリ」と飛びつきました~

5

畑の野菜達・・・第1号です~
ナストマト万願寺とうがらしです・・・
万願寺とうがらしは京野菜で、味はししとうと同じです・・・
今年はナスの出来が良いので、今からワクワク楽しみです~

15日(日)・・・
昨日の夜はパパがいなかったので、外でちょっとでも物音がすると
ノンちゃんは玄関の近くまで様子を見に行ってましたよ・・・
それでカリカリしていたのか・・・

6

夕方からノンリクのバトルが始まりました~

7

8

9

10


さてさて・・・
今日の勝負は・・・


IMG_2654.jpg

ノンちゃんの勝利でした~

散々、写真を撮って遊んでおきながら・・・
「こらぁ~ お布団の上で何やってんの~~
ママの雷が落ちたことは言うまでもありません・・・
ママって勝手だよね~

別窓 | 日常 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
楽しかったね・・・♪
2008-06-09 Mon 20:20
昨日8日(日)は・・・

1

どこに行くのか不思議そうなノンリク・・・
今日は久しぶりにお友達と遊ぶ日だよ~
宝塚ガーデンフィールドにお出掛けしました~

今日のメンバーは・・・
JUJUママさんとパパさん・・・
そして・・・

4_20080609184609.jpg

3_20080609184600.jpg

凛ちゃんママさんとパパさん・・・
そして・・・

5_20080609184701.jpg

IMG_2420.jpg

りんごさん・・・
そして・・・

7_20080609184748.jpg

今日初めてお逢いする・・・
mintoさんとパパさん、長男くんと次男くんと三男くん・・・
そして・・・

8_20080609184801.jpg

9_20080609184821.jpg

10_20080609184832.jpg

そして・・・ノンパパとノンママとノンリク・・・

IMG_2401.jpg

総勢12人&13ワンでした~

梅雨に入ってから、ずっとお天気予報とにらめっこしながら
今日を迎えたのですが・・・
雨だった予報がとってもいいお天気~
実は素敵なテラスのカフェを予約してもらっていたんです~
でも、お天気だったからよかったね・・・

11_20080609185828.jpg

IMG_2448.jpg

IMG_2432_20080609194058.jpg

とっても仲良しになったね・・・
でもみんな男の子同士なんだよね~~~

お話に夢中になっている間にランチがきました~

12_20080609184900.jpg

13_20080609184912.jpg

パパは上の色彩花ランチ・・・
ママは下のシーズキッチンランチ・・・エビフライ

お腹がいっぱいになったのでランへGO

IMG_9796.jpg

IMG_9843.jpg

IMG_9956.jpg

IMG_9859.jpg

IMG_0037.jpg

みんな楽しそうに遊んでるね~
ちふかちゃんはBUHIちゃんのお友達を見つけて楽しそうだったよ~

IMG_9978.jpg

ププッ・・・  
ノンちゃんも大きいワンちゃんとご挨拶しようとしていたんだね~
でも相変わらずガルルガルル~って煩かったぞ~

IMG_9873_20080609190327.jpg

まだ4ヶ月のイトくんもちゃんと尻尾フリフリして楽しそうだったね~
もう食べちゃいたいくらい可愛かったよ~

IMG_9857.jpg

IMG_2473.jpg

空くんはとってもフレンドリーで広いランをあちこち自由に散策してたね~

IMG_0007.jpg

IMG_0006.jpg

IMG_9973.jpg

mintoさん一家とは初めてお逢いしたけど、とってもお話しやすくて
お住まいも我が家のお隣さんの区なので、また是非一緒に遊んでやってくださいね~
三男くんもとってもフレンドリー

IMG_2458.jpg

リクを抱っこしてくれてありがとうね~

IMG_2451.jpg

ちふかちゃん・・・いっぱい遊んで疲れちゃったね~
ウフフ・・・ もおもくんも一緒にゴロンだよ~

今日もとっても楽しい1日でした~
皆さんどうもありがとうございました・・・
別窓 | お友達 | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
リクたん大物・・・♪
2008-06-04 Wed 21:05
梅雨に入りましたね~
今日は午前中晴れていましたが午後からは雲行き怪しくなり・・・
お散歩行けるかどうか迷ってたら暗くなってきたので・・・
お散歩お休み・・・いやオサボリしちゃいました~

1

今日のリクのお昼ねは「ヘソ天お昼寝」でした~jumee☆faceA83
まだまだパピー気分だよね~
お手手が可愛いでしょ・・・

2

午後からは大好きなキリンさんのお股の間でスヤスヤ~きりん
どこでも寝れるし揺すっても全く起きません・・・
地震あったら絶対に逃げ遅れるわ~

そしてオヤツタイム・・・
ちょっと目を離した隙に・・・

3

オヤツの入ったケースに頭突っ込んでカリカリ食べてました~
不思議そうな顔してるノンちゃん・・・

4

臆病なノンちゃんには絶対無理だよね~
やっぱりリク大物だよ~~~

この後、ノンちゃんが「お腹カキカキして~」ってベッドで寝転がっていると・・・

5

リクも加わり2人ともカキカキされて気持ち良さそう~

6

ププッ・・・  2人とも「おっぴろげ~」でお行儀悪いわ~
でも可愛いから許しちゃいます~(親バカで~す

 今日のおまけ 
また今年も畑に野菜の苗を植えました~

7

8

トマト・なす・加茂なす・キュウリ・万願寺とうがらし・枝豆・オクラ・セロリなどなど・・・
スイカかぼちゃにも挑戦中~すいか
お楽しみに~

別窓 | 日常 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
おついたち&ドッグラン♪
2008-06-02 Mon 22:15
昨日6月1日のお話です・・・
毎月1日・・・
パパママが早起きして出掛ける場所があります・・・
そこは・・・

1

歩いて10分のところにある「松尾大社」です鳥居
おついたち亀楽粥」と言って・・・
大神様に毎朝お供えした"御饌米"と、延命長寿の"亀の井の水"とで
調製した「お粥」を500円で頂くことができます

2

朝6時半から始まり、お粥がなくなったところで終了・・・
平日はパパが会社に行く前にお粥を食べに行きます
こうやってお庭を見ながら頂くんですよ~

3

今月のお粥は「干し貝柱」でした貝

4

スタンプラリーみたいに食べるとはんこを押してもらいます印
2月からスタートしたよ・・・
12個はんこを押してもらうと粗品進呈って書いてありました~
頑張るぞっ・・・

ノンリクたちにはお留守番のご褒美にドッグランへGO~
ノンちゃんお付き合いよろしくね・・・

5

早速パピヨンちゃんにご挨拶・・・

6

7

リクはどんなワンちゃんにでも尻尾フリフリでご挨拶ができま~す
でもね・・・

11

自分より大きいワンちゃんはちょっと怖いみたい・・・
あれ・・・  ラン苦手なノンちゃんは・・・

IMG_2287.jpg

ちょっと顔が強張っているけど今日は尻尾も上がってていい感じ・・・

IMG_2266.jpg

IMG_2268.jpg

IMG_2269.jpg

・・・と言う事で
ヨーキーちゃんがクンクン寄ってきても大丈夫でした~

8

9

ほ~ら リク絶好調~
アジリティだって全然怖がらずにヒョイヒョイ登っちゃいます・・・

12

リク疲れて舌がベロリンチョだよ~

13

帰りはパパに抱っこされて気持ちよさそうにオネムだよ~jumee☆faceA83
ノンちゃんも慣れてきたのか今日はちょっとだけ楽しめたかな・・・
これから梅雨に入るけどお天気のいい日はまた遊びに行こうね~
別窓 | お出掛け | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
| ♪ノンリクのひとりごと♪ |
