-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
上下関係&ママの雷・・・♪
2008-05-28 Wed 16:50
このところお出掛けネタばかりだったので・・・
今日は久々日常ネタです・・・

最近どうやらノンリク上下関係が入れ替わりつつあるような気がします・・・

IMG_2181.jpg

こんな風にいつもリクノンちゃんより上の位置いるんです・・・

1_20080528162850.jpg

ほら・・・ リクったら偉そうにソファー陣取ってニュースみてるし・・・
ノンちゃんは・・・

2_20080528162856.jpg

1人ぽっちで寝室で寝てるし・・・

IMG_2102.jpg

おもちゃだって全部リクに取られちゃうよ~
いったいどうなってんのかなぁ~

でもね・・・

3_20080528162901.jpg

仲良くベッドで寝てるときもあるのよね~~~

昨日ね・・・
ママの雷が落ちました・・・雷

4_20080528162908.jpg

5_20080528162914.jpg

6_20080528162923.jpg

置いといたママも悪いけど、何度も「ダメ」って叱られてるのに・・・
何度言われても同じことするからだよ~~

なのになのにそれなのに・・・
その日の夜また同じことして叱られてました・・・

7_20080528162929.jpg

ノンちゃん冷たいわ~~
別窓 | 日常 | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
いいお店み~つけた♪
2008-05-26 Mon 20:35
GW旅行記を最後まで見ていただき
ありがとうございました・・・
出発から早1ヶ月過ぎました~
ボヤボヤしてると1年なんてあっという間ですね~ 怖い怖い・・・

・・・という訳で5月18日のお話です・・・

1_20080526180942.jpg

遊びたい走りたいリクのために・・・

3_20080526180954.jpg

2_20080526180948.jpg

あうるさんに行ってきました~
ネットで調べて「京都市右京区」って書いてあったので・・・パソコン
「隣の区じゃん・・・」って車のナビを合わせると・・・
なんと我が家から1時間半もかかるとのこと・・・
右京区って広いのね~~~  と言いながらドライブ・・・ドライブ・・・

4_20080526180959.jpg

リク・・・何考えてるんだろう・・・
どうやって走ろうか考え中かな・・・

5_20080526181006.jpg

ラン苦手なノンちゃんは相変わらずトボトボさんだね・・・

6_20080526181011.jpg

さぁ~リクスイッチが入ったよ~

7_20080526181018.jpg

8_20080526181024.jpg

9_20080526181030.jpg

10_20080526181036.jpg

アハハ・・・ 飛行犬4連チャンでした~

12_20080526181048.jpg

ノンちゃんとっても冷めた目でリクを見てるよ~

11_20080526181042.jpg

思い切り走った後は日陰で休憩します・・・

13_20080526181054.jpg

ノンちゃんホント嫌そうだね~~

14_20080526181100.jpg

15_20080526181106.jpg

16_20080526181112.jpg

前菜スープを付けて・・・
パパは鹿肉の一口カツ・・・
ママはカニクリームコロッケを食べました~

帰りは行きに見つけたカフェにGO~

18_20080526181125.jpg

19_20080526181131.jpg

Papa's kitchenさん
ドッグカフェではないけれど、ワンちゃんはテラスOKでした~
看板犬のゴールデンちゃんがいたよ~

20_20080526181137.jpg

22_20080526181149.jpg

21_20080526181144.jpg

とっても穏やかで優しいお顔してるでしょ~
ワンちゃん大好きなリクもあまりの大きさにちょっとビビッてました~

23_20080526181155.jpg

黒糖のシフォンケーキ・・・
美味しかった~

こうやって何気に素敵なお店を発見できるのって嬉しいね~
別窓 | お出掛け | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
ノンリクin九州<5月3日岡山編>
2008-05-19 Mon 21:35
さて、九州の旅も最終日になりました・・・

1_20080519194203.jpg

あらあら・・・今日は2人ともグッスリ寝てるね~jumee☆faceA81
実は今日はずっと前から見ていた・・・

2_20080519194210.jpg

↑これだけじゃわかんないよね~

3_20080519194216.jpg

ノンリクがカートに乗ってるよ~
もうわかったかな~

4_20080519194224.jpg

5_20080519194232.jpg

関西で唯一のペットと一緒に回れるルフ場・・・絵文字名を入力してください
神郷カントリークラブに行きました~

6_20080519194239.jpg

ノンちゃんノーリードで大丈夫だけど・・・
リクはまだまだ修行が足りないのでリード付けてるよ・・・
ずっと前から芝生がいっぱいあるゴルフ場で・・・
ノンリクと一緒にゴルフ回れるといいな~
なんて思っていたのでようやくが叶いました~

7_20080519194245.jpg

8_20080519194252.jpg

9_20080519194258.jpg

グリーンだってワンコOKなんですよ~
ワンコ用の厳しいルールがあるかと思ったけど・・・
全くの自由でノンリクも伸び伸びとしていました~

10_20080519194304.jpg

パパ後ろで頑張って打とうとしてるのにノンリクまるで無視・・・
応援してあげてよ~~

11_20080519194310.jpg

この日はとってもお天気がよかったけどゴルフ場があって
とっても涼しくて気持ちよかったです~
パパママが打ちに行ってカートを離れても・・・
こんな風に2人仲良く待ってくれるのでゴルフに集中できました~

リクの面白写真が撮れました~

12_20080519194316.jpg

パパ今からアドレスを決めて打とうとしています・・・
リクはクンクン何か食べるものが落ちていないかと物色中・・・

13_20080519194322.jpg

パパクラブを振り上げてグリーンを狙います~
リク「何かいい匂いがするでち~

14_20080519194331.jpg

パパが打った瞬間・・・
音にビックリして身体が横に伸びてるよ~
(写真をクリックして画像を大きくして見てね・・・
リクびっくりしたね~ ごめんね~

15_20080519194346.jpg

16_20080519194352.jpg

プレー代にお昼ごはんが付いていてとってもお値打ちなコースでした~
普通のゴルフ場ではありえないけど・・・
他の組もほとんどワンちゃん連れ・・・
やっぱりみんな考えること一緒だね~
いつものゴルフより何倍も何倍も楽しくプレーできました~

17_20080519194358.jpg

18_20080519194404.jpg

京都に帰る途中でドッグランのあるSAで休憩しました~
濃厚なヨーグルトも買ったよ~

19_20080519194411.jpg

ノンちゃん・・・ リク・・・
長旅お疲れ様でした~
パパありがとうね~
ノンちゃんは慣れてるしちゃんとパパママの言う事を聞けるから
すっごく助かったよ・・・ ありがとうね・・・

リクは初めての長旅だったけど、車の中で一緒にネンネしたり
お散歩の時にちゃんとトイレも出来て1回も失敗なかったね・・・ 偉いよ~

またパパの長いお休みの時に「あてもない旅」に行けるといいな・・・
今回の走行距離・・・

2000キロでした~

長々と読んでいただきありがとうございました~



別窓 | 旅行 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
ノンリクin九州<5月2日大分編>
2008-05-18 Sun 23:55
まだGWネタ引っ張ってます・・・
ノロノロ更新でスミマセン・・・

さて、湯布院を後に大分別府方面に向かいました~
別府とえば温泉ですよね~風呂

1_20080518221914.jpg

今日の朝風呂は神丘温泉です・・・

2_20080518221925.jpg

入り口を入るとこんな感じで駄菓子やさんの中にお風呂があるって感じ・・・

3_20080518221932.jpg

4_20080518221941.jpg

お風呂が2つあって上の写真のお風呂に少しつかってから
下の写真の泥温泉へ・・・風呂
何だかちょっと怖そうな温泉だったけど・・・
身体にとってもよさそうで朝から元気になりましたよ~

5_20080518221948.jpg

別府駅近くの定食屋さんで朝ごはんを食べました・・・

6_20080518221954.jpg

7_20080518222000.jpg

その後隣にあった駅前高等温泉に入ったよ~
さて、今日のメインは・・・

8_20080518225551.jpg

9_20080518222018.jpg

早速キャリー大活躍です~
ここは昭和の町・・・昭和ロマン蔵です
ここには昭和のお宝満載で、とっても懐かしい物が展示してあります~
ワンちゃんは抱っこかキャリーでOKでした・・・

10_20080518222025.jpg

12_20080518222104.jpg

いきなりですが・・・
ノンちゃんにはサリーちゃん・・・
リクにはアトムになってもらいました~

13_20080518222110.jpg

パパが一生懸命撮ってたマジンガーZ・・・

14_20080518222118.jpg

ピンクレディーのレコードもあったよ~~~

16.jpg

こんな水筒だったよね~

17.jpg

懐かしい昭和の茶の間があったよ~

18.jpg

19.jpg

昭和ロマン蔵を出て近くの町をフラフラしました~

20.jpg

懐かしい看板がいっぱいあったよ~

24.jpg

トリックアート美術館に行きました~

25.jpg

リク・・・カメさんとこんにちは~だね・・・亀さん

26.jpg

キャ~ ノンちゃん食べられちゃうよ~

28.jpg

ノンちゃんマンホールに落っこちちゃうよ~~

29_20080519000300.jpg

ママが巨人になってパパを蹴飛ばしているよ~
これもトリックで床がすっごく斜めになってて立ってるの辛かった~
帰りの出口でね・・・

30.jpg

1000円札が床に落ちていたの・・・
パパったら誰にも見つからないようにそ~っとしゃがみこんで拾おうとした時・・・

31.jpg

なんと・・・
これもトリックアート・・・
ホンモノみたいでしょ~~~
大爆笑でした~~~

21.jpg

22.jpg

23.jpg

懐かしい給食が食べられるお店でお昼ごはん・・・
先割れスプーンだったよね~

さて、大分を後にして九州ともお別れ・・・

32_20080519001813.jpg

またまた途中で温泉を見つけました~風呂

33.jpg

34.jpg

広島にある潮原温泉・・・
18時で終わっちゃうから急いで入りました~

広島といえば・・・広島お好み焼きですよね~

35.jpg

36.jpg

37.jpg

うどんそばの両方をいただきました~

さて・・・
長い九州の旅ラスト1日となりました・・・
最終日はずっとずっと行きたかったある場所に行きます・・・

明日<5月3日>最終日に続く・・・
別窓 | 旅行 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
ノンリクin九州<5月1日熊本編その②>
2008-05-15 Thu 22:30
さて4日目熊本編です~

1

今日はノンちゃんが眠そうでリクはやる気満々だよ~
阿蘇山」目指して運転していると・・・

2

3

ドッグカフェ発見・・・
まだ9時半でOPEN前でしたが、「どうぞ~」と入れてくださいました~
パークマイヤーさん・・・
カフェの中にペットホテルがあってお隣は動物病院になっています・・・

4_20080514224136.jpg

卓球台がテーブルになっていて体育館みたいでしょ~

5

6_20080514214735.jpg

外には芝生のランもありました~
さてさてパパとママの朝ごはんです・・・

7_20080514214741.jpg

8_20080514214756.jpg

9_20080514214805.jpg

ノンリクにもクッキーのおやつをもらったよ・・・

10

IMG_9348.jpg

12

リクったら大きいワンちゃんが遊んでいるおもちゃを
取ろうと必死だけど腰ひけてるよ~

13

この黒いワンちゃんはちょっと前にこの病院の前に
捨てられていたワンちゃんで、まだ3ヶ月くらい・・・
病院の院長先生が大事に育てていて育犬日記も毎日書いてありましたよ~
その話を聞きつけて優しそうなご夫婦がワンちゃんを見学しにいらっしゃいました~
先生には「クマちゃん」ってお名前を付けてもらっていました・・・
目がとっても愛らしくて胸の白い毛がキュートなクマちゃん・・・
あの優しそうなご夫婦の家族になっているといいなぁ~

14

15

長居をしている間に「ペットキャリー」お買いあげ~
これ本当は抱っこ用だよ~
お店を出るとお天気が悪くなり・・・
急遽、温泉ツアーに変更

16

地獄温泉に到着で~す風呂
ちょっと怖そうな名前だけどこの敷地内に4つのお風呂があって
400円で入り放題なんですよ~

18

20

19

17

1枚目のお風呂の写真は、なんと混浴なんだよ~
パパったら若いお姉ちゃんがいるかとウキウキしてたけど・・・
残念ながら女性はおばあちゃんだけだったね~

さてと・・・ お風呂でさっぱりとしたらお腹がすいちゃったね・・・
温泉の敷地内にあったお食事処に・・・

21

22

注文をすると↓こんな風にお料理が流れてくるよ~

23

24

26

真ん中でお鍋をして周りの鉄板でお肉野菜を焼くんだよ~焼肉
さて・・・ また温泉探すよ~風呂
途中で素敵なカフェを見つけたよ~コーヒーカップ

35

いちの川さん・・・
本当は創作料理のお店らしいけど・・・
「ワンちゃんカバンの中だったらいいですよ」と快く入れてくださいました~

37

39

40

フルーツ美味しかった~
このお店・・・志村けんさんや稲垣五郎ちゃんが来たことあるみたいで
写真が飾ってあったよ~
おかみさんがスザンヌに似ていて熊本出身だったし「もしかして・・・
聞いてみたけど「お母さんじゃありませんよ~」ってそりゃそうだよね~

さてさて、お店を出て再びお風呂を探しに・・・

27

こんな風に湯けむりが方々で上がっていい雰囲気~~

28

くぬぎ湯に着きました~風呂

29

30

ここは家族風呂になっていて50分800円で貸切になります・・・
お金を入れるとお湯が入って風呂桶満タンになると自動的にストップします
ノンリクがいるのでパパママと交代で25分ずつ入ったよ・・・

31

↑コレはね・・・

32

33

34

ゆで卵・・・たまご 美味しかったよ~
この後・・・

41

大分湯布院に着きました~
着いた時間が遅くて行きたかったお店も閉まっていて・・・
今日は居酒屋さんでごはんを食べました・・・

42

さて、またまたお風呂・・・風呂

43

ほのぼの温泉・・・温泉

44

45

今日の夜もノンリクはグッスリ爆睡でした・・・jumee☆faceA82
ノンリクだけじゃなくてパパママもね・・・

さて今回の旅もあと2日・・・
いつも読んでいただきありがとうございます~

明日<5月2日>に続く・・・
別窓 | 旅行 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ノンリクin九州<4月30日熊本編その①>
2008-05-13 Tue 23:20
九州の旅も3日目・・・

1

今日は午前中にパパのもう1人のおじいちゃんのお墓参りに行きました・・・
行く途中でお風呂屋さんを見つけて朝風呂に入り・・・風呂
お風呂屋さんがやっている定食屋さんへ・・・
「朝早いからこれしかないんですわ~」とおばさんに言われたのが・・・

2

ちゃんぽん・・・
これって長崎ちゃんぽん・・・ ココ鹿児島だけどな~
って思いながら食べたけど・・・これまた絶品~~~
朝から食が進みます~~~
お風呂屋さんの横にあったコンビニに・・・アップロードファイル

IMG_1549.jpg

4

トトロがあったよ~~

お墓参りを済ませ熊本に向かいました~
城好きなパパのリクエストに応え・・・

5

6

熊本城に行きました・・・城
築城400年ということで観光客も多く、とっても賑わっていました~

IMG_1566.jpg

熊本名物「いきなり団子・・・
さつまいも餡と小倉餡が中にはいっていて蒸したてだからホッカホカ
お城の前の二の丸広場でお散歩しました・・・

IMG_9275.jpg

IMG_9276.jpg

IMG_9279.jpg

広い芝生で思い切り走ることが出来て2人ともとっても嬉しそう・・・

夜ごはんは熊本名物馬刺しだよん・・・

IMG_1608.jpg

作品1

作品2

2人分のお料理にレバーお寿司の単品も注文してこんなにたくさん・・・

IMG_1603.jpg

デザートも種類いっぱい・・・

IMG_1602.jpg

パパったら鉄板でこんなことしてたよ~

この後天然温泉ぶぶたんに行きました・・・風呂
ここは露天風呂が有名とのことでしたが、時間が遅すぎて露天には行けず・・・
そのショックで写真を撮ることも忘れちゃいました・・・

明日<5月1日>に続く・・・
別窓 | 旅行 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ノンリクin九州<4月29日鹿児島編>
2008-05-11 Sun 20:15
さて、宮崎を後にして鹿児島に到着・・・

1_20080510112555.jpg

2_20080510112601.jpg

ノンちゃんはよく眠れたようでスッキリなお顔・・・
リクもぐっすり寝ていたのにまだ眠たいみたいだね~

3_20080510112611.jpg

4_20080510112619.jpg

今日の朝ごはん・・・フランスパン カブト虫パンだよ~カブトムシ
昨日の地鶏でまだお腹いっぱいだったしお店も空いてなかったので
やっと見つけたお店で買いました・・・ (コンビニないのよ~~

朝早く着いた場所は・・・
パパママも行きたかった駅前温泉・・・電車風呂

5_20080510112625.jpg

IMG_9070.jpg

6_20080510112632.jpg

朝早かったから誰もいなかったし・・・
とってもレトロで懐かしい感じの駅でした・・・

駅の外には「蒸気機関車」が置いてあったよ・・・
プチ鉄」のパパは大喜び・・・

8_20080510112645.jpg

9_20080510112652.jpg

駅で遊んでいるうちにお風呂屋さんが開きました~風呂

10_20080510112658.jpg

11_20080510112705.jpg

吉松駅前温泉です・・・
地下50mから湧出する温泉で透明度が高く・・・
美人の湯」なんて言われているんだって・・・
ここのおかみさんね、とっても気さくな方で肌を見るとツルッツル・・・
少しはママ美人になったかしら・・・
誰・・・ 
全然変わってないって言ってた人・・・

お風呂に入った後は今回の旅のメイン・・・
パパのおじいちゃんのお墓参りに行きました・・・

12_20080510112710.jpg

叔母さんのおうちにいた「ラッキーくん」・・・
人懐っこくて尻尾フリフリしてくれたね~
ノンちゃんがガウガウしちゃったから一緒の写真撮り損ねちゃって後悔後悔・・・

13_20080510112718.jpg

この後、曽木の滝へ行きました~
↑写真が上手く取れていないのですが・・・
東洋のナイアガラ」って言われているんだって・・・
綺麗な写真がHPに載っているから↑クリックしてみてね・・・マウス

14.jpg

この日、とっても暑かったから「ハァ~ハァ~」してるね~
2人とも笑ってるみたい・・・

IMG_9186.jpg

桜島に向かう途中で「西郷隆盛像」を発見・・・
西郷さん」って言えばワンコを連れていたはず・・・
残念ながらワンコを連れている西郷さんは東京の上野にいるそうです・・・

IMG_9196.jpg

ププッ・・・
パパ西郷さんになってるし・・・
ポッチャリさんのところはよく似てるよね・・・

IMG_1502_20080510160532.jpg

さて・・・ フェリーに乗って桜島に向かいました~

IMG_9220.jpg

噴火の時に転がってきた岩石がいっぱい・・・
今でもモクモクと煙が上がっていて迫力満点だったよ~

IMG_1529.jpg

帰りに桜島にある桜島 白浜温泉センターで汗を流し・・・温泉
鹿児島市内に戻りました~

IMG_9232.jpg

街中には路面電車が走っていました~
さて・・・ 鹿児島といえば・・・

IMG_9247.jpg

黒豚ですよね~

IMG_9245.jpg

IMG_9237.jpg

美味しかった~~~

この日も近くの高速SAにて宿泊です・・・
明日<30日>に続く・・・

今日のおまけ

ノンちゃん・・・
3の倍数で「アホ」になります・・・

IMG_9167.jpg

IMG_9165.jpg

IMG_9164.jpg

オモロ~

おそまつさまでした~~


別窓 | 旅行 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
ノンリクin九州<4月28日宮崎編>
2008-05-09 Fri 21:10
ようやく家族全員揃いました・・・チワワチワワ
ノンリクも長旅だったので疲れたよね・・・
近くの公園でお散歩しました~

IMG_1373.jpg

IMG_1374.jpg

トイレも済ませたのでこれから宮崎に向かうよ~~
その前に・・・
お腹が空いたので腹ごしらえ・・・

IMG_1376.jpg

IMG_1382.jpg

店内が満員だったラーメン屋さんを見つけて「豚骨ラーメン」食べました~
全テーブルににんにくを「ブチュッ」って潰す機械が置いてあるんだよ・・・
パパったら潰すの面白くてにんにく2個も入れちゃった~~~
思いきり匂ってたよね~~
「でもそんなの関係ねぇ~~」 だよね・・・

大分からはパパが運転です・・・

IMG_1394.jpg

途中、道の駅で休憩・・・
パパ後ろでめっちゃしんどそう~~~

さてさて・・・着いた場所は・・・

IMG_1431.jpg

IMG_1427.jpg

ジャジャ~ン
話題の宮崎県庁に行ってきました~~~

IMG_1407.jpg

東国原知事は不在だったけど・・・
等身大のパネルと一緒にハイチ~ズ・・・

警備のおじさんもとってもフレンドリーな方で・・・
県庁の中にも「抱っこOK」で入れてもらいました・・・

IMG_1415.jpg

知事のお部屋の前で・・・

IMG_1423.jpg

ププッ・・・ こんな面白写真が撮れたよ・・・
この後、県庁近くのお土産屋さんでお土産をたくさん買いましたよ~
お土産屋さんの店員さんに○○の美味しいお店を聞いたよ・・・

IMG_1434.jpg

地元の人がよく行くお店みたい・・・
ノンリクは入れないので車の中でお留守番・・・

IMG_1435.jpg

ビールで乾杯~~
今度は運転交代なのでママはウーロン茶ね・・・お茶(いえもん)
このキュウリのお漬物・・・お塩とゴマとゴマ油で和えてあると思うんだけど
ずっごく美味しくて2人ともおかわりしちゃいました~きゅうり?

IMG_1441.jpg

おじさん、炭火でモクモクしながら一生懸命焼いてくれてるよ~にわとり
もうわかったかな・・・
宮崎といえば・・・・・・・・・・

IMG_1442.jpg

地鶏でした~~
このお店、メニューがなくて座ると「2人前ね・・・」と言われ・・・
「はい」と答えるしかなく待っていたらコレが出てきましたよ~
この大きさで一人前なんだよ~~~

IMG_1447.jpg

味に飽きてきたところに、こうやってゴハンと混ぜ混ぜして食べると
これまた絶品・・・
ペロリと完食で~す

食べた後は宮崎の繁華街を散策・・・
宮崎で有名なフルーツと言えば・・・

IMG_1454.jpg

フルーツショップで完熟マンゴー(太陽のタマゴ)を食べました・・・ふるーつ☆Cultivation・マンゴー
さすが・・・ お値段も良いので味は絶品・・・
宮崎の名産が地鶏とかマンゴーとか・・・
東国原知事になってから知ったんだよね~
」ってスゴイ・・・

この後、スーパー銭湯に行き・・・風呂 近くの高速S.Aでお泊りしました・・・

IMG_1460.jpg

2人とも爆睡でした・・・寝る
明日<4月29日>に続く・・・
別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ノンリクin九州<4月27日出発編その②>
2008-05-08 Thu 20:20
さてパート②パパの出発編です・・・
パパは京都からブルートレイン(寝台特急)で大分に向かいます・・・

1_20080508192412.jpg

いきなり京都タワーですが・・・ (パパ上手に撮れてるわ~

2_20080508192420.jpg

3_20080508192426.jpg

京都発27日 0:37分発の「富士」に乗ります・・・

4_20080508192432.jpg

さぁ 電車が来ましたよ~ (この写真もよく撮れてる

5_20080508192438.jpg

パパの乗った座席は「B寝台」です・・・
さぁ中に入りましょう~

6_20080508192444.jpg

座席がそのままベッドなるんだね・・・
ペッタンコの硬そうな座席だから背中痛そう~~~

パパからメールで・・・
「ガタンガタン~と音が煩いし揺れが激しくて眠れない~
って来てたけど、その後メールを打っても返事がなかったので・・・
寝転がったらいつものように「即寝」したんだよね~~~

7_20080508192450.jpg

ほ~ら・・・もう朝だよん・・・
福岡県の「門司」というところで、車両が2つに分かれます・・・
6両ずつ1つは「熊本行」もう1つは「大分行」です・・・

8_20080508192457.jpg

ププッ・・・  「テツ」が集まって何か見てるよ・・・

9_20080508192503.jpg

うわぁ~ 車両を離しているところだね~

10_20080508192509.jpg

さぁ・・・ 大分まではあと2時間です・・・

11_20080508192516.jpg

パパったら朝からこんなに豪華なお弁当食べてる・・・
下関だからお弁当がフグの形だね・・・

12_20080508192524.jpg

13_20080508192529.jpg

やっと大分に着きました~
あはは・・・ ちゃっかり電車の前で写真撮ってもらってる・・・
約11時間の長旅・・・お疲れ様でした・・・
パパプチテツだからブルートレイン初体験できてよかったね・・・
これからノンリクママの到着する「大分港」にバスで向かいます・・・

IMG_9055.jpg

私達が乗っているフェリーがもうすぐ到着しますよ~

IMG_9060_20080508192534.jpg

アハハ・・・
フェリーから降りる車両の出入り口でデジイチ構えている人発見・・・
パパでした・・・

ノンリクも大喜びでした・・・

さて・・・今日からやっと九州の旅が始まります・・・
出来る限り毎日UPしていきますので・・・
よろしければお付き合いくださいね・・・
別窓 | 旅行 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ノンリクin九州<4月27日出発編その①>
2008-05-07 Wed 17:50
ただいま~~~
今年の我が家のGWは「九州」に行ってまいりました~
関西から九州に行く方法は飛行機新幹線フェリーなどいろいろありますが・・・
我が家が選んだ方法は・・・

京都<27日22:30出発>


神戸港<28日0:30発>

(3時間10分)

高松港<28日4;10着>


松山港<28日8:30発>

(3時間5分)

大分港<28日12:05到着>

フェリーを2回乗り継いで九州に行くことに決定・・・

IMG_1339.jpg

リクったら眠そう~ 夜中の12時だもんね・・・
ノンちゃんパパが見当たらなくて不安そう・・・

実は・・・
パパはこの日夜遅くまでお仕事で神戸港まで間に合わず・・・
パパだけブルートレイン(夜行列車)で行くことに・・・

大分で待ち合わせです・・・

ママ・・・ちょっぴり不安でしたが・・・
大分まで何としてでもノンリクと一緒に行かねば・・・

IMG_1342.jpg

IMG_1346.jpg

高松までのフェリーは、今回で2回目・・・
夜中は車も人も少ないのでキャリーに入れておけば室内OKとのこと・・・
しかし、車内の方が落ち着くしゆっくり眠れるのでノンリクと一緒に3人で寝ました・・・
ノンちゃんは慣れたもの・・・ 自分のベッドでちゃんと寝ます
リクママのお膝でオネムだったね・・・

3時間10分なのであっという間に高松に到着しました・・・

朝の4時なのでまだ真っ暗・・・
ママ頑張って松山まで運転です・・・

IMG_1349.jpg

だんだん明るくなってきたので、ノンリクのお散歩と朝ごはん・・・

IMG_1357.jpg

車で2時間くらいかかってようやく松山に到着しました~
ママもようやく一安心・・・
ププッ・・・ ノンちゃんは相変わらずパパを探してるよ・・・

今度のフェリーは車内に居られないので、ペットルームにお預けです・・・

IMG_1364.jpg

客室から外に出たところにペットルームがあります・・・
ちょっと古そうで預けるの不安でしたが・・・

IMG_1365.jpg

IMG_1366.jpg

2人とも不安そうでしたが、3時間の辛抱・・・
外から覗くことはできますが、ペットルームは鍵がかかっているので
中には入れません・・・

今回は満室だったので諦めましたが、ペットと一緒に入室できる個室もあるようです・・・
ママペットルームに一番近い部屋で仮眠・・・

IMG_1371.jpg

さぁ 大分に着いたよ~
ノンちゃんリクもよく頑張ったね~
もうすぐパパに逢えるよ~

IMG_9054.jpg

私達はこんなに大きなフェリーに乗ってたよ・・・ (パパ撮影・・・

次回はパパブルートレイン(夜行列車)編だよ・・・

別窓 | 旅行 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| ♪ノンリクのひとりごと♪ |
