-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いちご第1号・・・♪
2008-04-27 Sun 20:30
ベランダで作っているイチゴ第1号が出来ました~

IMG_8880.jpg

粒が小さいけど真っ赤で食べごろ・・・
早速パパママノンちゃんリクで分けっこしていただきました~

IMG_1287.jpg

IMG_1291.jpg

写真にすると大きく見えるけど実際の大きさは小指の爪くらいだよ・・・

IMG_1305.jpg

ノンちゃんはずっとパパのお顔見てるのに・・・
やっぱりリクったらいちごに釘付け・・・

IMG_1301.jpg

ププッ・・・ノンちゃんは「欲しい人~」でちゃんとお手手あげてるね・・・

IMG_1308.jpg

ノンちゃんはあっという間に「パクリ」と食べちゃって・・・
リクのは粒が小さくて写真が全然撮れないよ~~~

お味はとっても甘くて大満足・・・

IMG_8897.jpg

まだまだこれからどんどん出来るから今からすっごく楽しみです・・・

IMG_1280.jpg

これは畑のいちごだよ・・・
ベランダの方が日当たりいいから早いけど畑はちょっと遅いかな・・・

IMG_1282.jpg

スナップエンドウもいい感じで出来上がり、バターソテーにしました。。。
茹でても美味しいよね~~~

今年もトマトナスを植えましたよ・・・

さて、GWに突入しましたがいかがお過ごしでしょうか・・・
我が家はあと2時間ちょっとで・・・
毎年恒例の「車中泊のあてのない旅」に出掛けます・・・
リクは「初旅」なのでドキドキです・・・

・・・ということで、来月6日までブログはお休みしま~す
帰ってきたら旅行記UPしますので、よろしければ遊びに来てくださいね・・・

では・・・行ってきま~~す
別窓 | 日常 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
バイクでお出掛け・・・♪
2008-04-22 Tue 23:58
20日(日)パパバイクでお出掛けしました~50cc
もちろんノンリクも一緒ですよ~

IMG_8680.jpg

ほら・・・遠くの方からバイクに乗ってやってきましたよ~
見えない方はクリックで画像を大きくしてみてね・・・

IMG_8682.jpg

ノンちゃんは何度もありますがリクは初めての体験・・・
バックの飛び出し防止のフックをしっかりとハーネスに付けて
パパのお腹でしっかりと固定しているので怖がらず
ノンちゃんリクも顔を出してとっても気持ちよさそうです・・・

IMG_8605.jpg

IMG_8603.jpg

バイクを止めてお散歩しました・・・

IMG_8652.jpg

IMG_8673.jpg

ノンリクライダーの出来上がりだよん・・・
2時間くらい山林を走りお腹がすいたので・・・

IMG_8863.jpg

カフェK-yardさんに行きました・・・

IMG_8721.jpg

IMG_8719.jpg

パパはオープンサンド・・・私はサンドウィッチをいただきました・・・

IMG_8726.jpg

食べている間・・・
パパは股の間からノンちゃんにジ~~っと見られていていたね・・・
リクは何してるかな・・・

IMG_8715.jpg

アハハ・・大あくびだよ~~~

IMG_8797.jpg

オヤツタイムだけはちゃんとお座りできるね・・・

IMG_8845.jpg

途中でリクと同じカラーのチワちゃんが来ました~
7ヶ月の男の子「パンチくん」です・・・
偶然にも同じペットショップで購入・・・
出生地も奈良県と同じだからもしかしたら親戚さんかもね・・・

IMG_8860.jpg

リクったらよっぽど眠かったのか、気づいたらテラスで寝てました・・・

おっと・・・デザートを忘れてたよ・・・
手づくりシュークリームを頼みました・・・

IMG_8842.jpg

これからの季節はバイクのお出掛けもいいし
テラスのカフェもいいね・・・
別窓 | お出掛け | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
日曜日のお出掛け・・・♪
2008-04-16 Wed 20:35
この前の日曜日・・・
お出掛け準備をしていると・・・

IMG_1099.jpg

2人でコソコソお話してるよ・・・

どこに着いたのかな・・・

IMG_1104.jpg

IMG_1107.jpg

ププッ・・・
病院の待合室で待ってるよ・・・

IMG_1113.jpg

そうです・・・
今日は狂犬病の予防接種とフェラリアのお薬をもらいに行きました~注射
ノンちゃんリクも錠剤カリカリOKなので、今回も錠剤をいただきました・・・薬 pkk
狂犬病のシールって地域ごとに違うんですよね~
京都府は「犬飼ってます・・・」って感じだけで
デザイン性もなくちょっとつまんないシールです~~~

ノンちゃんは2.2㌔・・・  リクは1.85㌔・・・
どこにも異常はなくすこぶる健康でした~~

ノンちゃんは相変わらずブルブルちゃんで私の顔を見ると甘えちゃって
注射が打てないので、看護士さんにバトンタッチ・・・
リクは全然平気でしたよ~~~

IMG_1112.jpg

帰りは賀茂川でお散歩しました~

お会計は・・・
24140円な~り~
リクが増えたから何でも2倍だね・・・

ブロッコリーブロッコリーブロッコリーブロッコリーブロッコリー今日のおまけブロッコリーブロッコリーブロッコリーブロッコリーブロッコリー

IMG_1070.jpg

IMG_1081_20080416195336.jpg

IMG_1083.jpg

畑で採れたブロッコリーチビッコ大根ホウレンソウです・・・
無農薬でとっても新鮮・・・  美味しかった~
別窓 | 病院 | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
ノンちゃんお迎え記念日&リク9ヶ月・・・♪
2008-04-11 Fri 11:15
昨日4月10日は・・・
ノンちゃんお迎え記念日リク9ヶ月のお祝いの日でした・・・

20050410_1827_000.jpg

3年前・・・我が家に初めてやってきた時のお写真です・・・
まだデジカメがなくて写メールで撮ってたなぁ~

ショップのケージから出してもらったら「ペタン」ってパパの胸に
くっついてウルウルビームパパの心をイチコロにしてたよね・・・

そして・・・
リク9ヶ月を迎えました~

DSC08639.jpg

ショップで初めて逢った時の写真です・・・
1年以上ブラタンちゃんを探していてやっとやっと出逢いました・・・

さて、ダブルでお祝いということでちょこっとだけプレゼントオヤツでお祝い・・・

IMG_0992.jpg

ケーキのおもちゃ野菜のジャーキーだよ・・・
そして、お友達からいただいた「ワン用ホットケーキ」です~

IMG_0996.jpg

キッチンで焼いていると・・・

IMG_1015.jpg

IMG_1014.jpg

待ちきれないみたいで覗き込んでいるけど「家政婦は見た」みたいだよ~~

IMG_1019.jpg

アハハ・・・
色がまだらで見てくれは良くないけど・・・
味はお砂糖の入っていないホットケーキって感じで「GOOD」でした~

IMG_1027.jpg

ノンちゃんは「よし!」って言われるまで私の顔をじっと見ることができますが
リクはオヤツに釘付けです・・・
まだまだ修行が足りないね~

今日は2人で3枚ね・・・
後は冷凍しておくからまた明日食べようね・・・

早速オモチャで遊んだよ~

IMG_1038.jpg

IMG_1044.jpg

IMG_1034.jpg

ノンちゃんにはイチゴティラミス・・・
リクにはチョコタルトをあげました・・・

IMG_1046.jpg

IMG_1047.jpg

IMG_1048.jpg

ノンちゃんのお顔「怖っ・・・
機嫌が悪い時にリクが近寄るといつもこんなお顔するよ~~~

IMG_0997.jpg

いつまでもいつまでも元気でいてね・・・
これからもずっと一緒に楽しく過ごそうね・・・

今日のおまけ
今日のパパママのオヤツは・・・

IMG_0988.jpg

梅田阪神百貨店で毎日長蛇の列で有名なCLUB HARIEバームクーヘン・・・
珍しく列がいつもの半分だったので並んじゃいました~

美味しかった~~~
別窓 | イベント | コメント:25 | トラックバック:0 | top↑
仲良しこよし・・・♪
2008-04-08 Tue 21:15
最近ふと気が付くと狭いベッドに一緒にいることが多く・・・

IMG_0625.jpg

IMG_0627.jpg

何だかとってもラブラブな2人・・・
リクったらチビッコのくせに
ノンちゃん
の背中に手を回そうとしてるよ~ キャッ・・・

お昼寝の時も・・・

IMG_0925.jpg

IMG_0570.jpg

リクが寝ているノンちゃんにくっついていってるよ・・・

この前パソコンしていて「重いなぁ・・・」って思っていると・・・

IMG_0856_20080405211249.jpg

私の膝の上に2人が乗っかってました~
リク太すぎ~~~
っていうかワンコに見えないよ~~~

IMG_0935.jpg

最初はどうなることかと思ったけど・・・
こうやって仲良くしてくれると嬉しいね・・・
パパママもやっと「多頭飼い」に慣れてきたよ・・・

今日のおまけ
ベランダのチューリップが咲きました~

IMG_0914.jpg

IMG_0917.jpg

ノンちゃんは眩しさに耐えられず・・・
リクはいちごの甘い香りに耐えられず・・・
別窓 | 日常 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
春休み・・・♪
2008-04-05 Sat 21:40
先週のお話ですが・・・
名古屋から姪っ子ちゃん甥っ子くんが2人でお泊りに来てくれたよ・・・
小学生と幼稚園だけど2人だけで新幹線に乗れたなんてすごいよね・・・

IMG_0811.jpg

ノンちゃんリクもすっかり仲良くなって姪っ子ちゃんにくっついてるよ~

IMG_0815.jpg

お散歩も一緒に行ったね~
甥っ子くんは最初怖がっていたけど・・・
頑張ってリードも持てるようになったよね~
でも、まだまだ微妙な距離が笑えるね・・・

IMG_0816.jpg

姪っ子ちゃんは余裕だよ~~

IMG_0803.jpg

トロッコ列車人力車に乗ったり・・・ たこやきも美味しかったね・・・

IMG_0828.jpg

最後の日にみんなで記念撮影・・・
キャハハ・・・ 
怖がっていたノンちゃん甥っ子くんが抱っこしてるよ~ 

楽しかったね・・・ 
ノンちゃんリクと遊んでくれてありがとう~
また遊びにきてね~

今日のおまけ
おもしろ写真が撮れたよ・・・

IMG_0848.jpg

ギャハハ・・・
別窓 | 日常 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
京都のお友達・・・♪
2008-04-02 Wed 22:05
30日(日)京都のお友達mamekoさんご夫婦とランチを食べました~
今日のCafeは、病院の3階に併設されている・・・
Bruschetta(ブルスケッタ)というお店です・・・

IMG_0723.jpg

はじめまして~ Rioちゃん1歳・・・
ずっとママのお膝でおりこうさんにしているとっても可愛い女の子・・・

IMG_0661.jpg

はじめまして~ To-maくん7ヶ月・・・
リクとは1ヶ月しか違わないのにとっても小さくて
食べちゃいたいくらい可愛かった~~

mamekoさんのお家にはRalfくんMoaちゃんというダックスちゃんもいるんだよ~

IMG_0679.jpg

ププッ・・・ 
mamekoさんのご主人に抱っこされて緊張しているノンちゃん・・・
それとも可愛いTo-maくんの横でドキドキしてるのかな・・・

IMG_0695.jpg

1ヶ月しか違わない同級生なのに、やっぱりリクって大きい・・・

IMG_0685.jpg

せっかくのカワイ子ちゃんと2ショットなのに
リクったらパンに夢中だよ~

IMG_0747.jpg

IMG_0770.jpg

To-maくんを抱っこさせてもらったよ~

IMG_0713.jpg

IMG_0717.jpg

パパはカツカレー 私はトマトとバジルのパスタをいただきました・・・

さて、最後にみんなで記念撮影だよ~

IMG_0780.jpg
IMG_0781.jpg
IMG_0782.jpg

To-maくん・・・リクのこと気に入ってくれたかな・・・
愛想なくてごめんね~~~

mamekoさんからたくさんのプレゼントを頂きました~

IMG_0836.jpg

こんなにたくさんありがとうございました・・・
今日はお天気が悪かったのでランチだけだったけど
次回は一緒にお散歩しましょうね~
別窓 | お友達 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| ♪ノンリクのひとりごと♪ |
