-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おこしやす~♪
2008-03-25 Tue 21:15
22日(土)はとってもいいお天気・・・
「今日も自転車で出掛けるよ~

ということで・・・

1.jpg

嵐山」の渡月橋に来ましたよ~
今日はここである方と待ち合わせです・・・

人混みの中・・・
とっても可愛らしい方チワワンを抱っこしてこっちに向かってきました~

2.jpg

ジャジャ~ン・・・
★大好き!いちご+3★でおなじみの・・・
いちごちゃんバニラちゃん・・・そしてリボンさんです~

1泊2日で大阪&京都にご旅行ということで
ハードスケジュールの中、お時間を作ってくださいました・・・

3.jpg

とっても小さくてモデル顔のいちごちゃん・・・
表情がとってもキュートで可愛かった~~

4.jpg

そして、もっと小さかったスムチーのバニラちゃん・・・
リクとは1ヶ月しか違わないのに・・・
パピーちゃんのあどけなさが残っていて「萌え~」でした~

5.jpg

6.jpg

リクったら可愛い子ちゃんの前で腰ひけてるわ~

7.jpg

見てください~ この大きさの違い~~

8.jpg

ノンちゃんとはこんなに違います~~~

9.jpg

10.jpg

11.jpg

リク・・・リボンさんのお膝に抱かれてリラックスしてます~

12.jpg

ノンちゃんも抱っこしてもらってよかったね~

13.jpg

最後に4チーで記念撮影です~

DSC01003.jpg

お土産までいただきありがとうございました・・・
楽しいご旅行中にお時間を作っていただきありがとうございました
お逢いできてとっても嬉しかったです!
今度はトロッコ列車に乗りに、また遊びにいらしてくださいね~

別窓 | お友達 | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
貸切ドッグラン・・・♪
2008-03-23 Sun 09:08
20日(祝)はパパの弟くんの結婚式神戸に行っていました・・・
ノンリクはお家で12時間もお留守番・・・
頑張ってお留守番したご褒美に21日(金)ドッグランに行きました~

IMG_8123.jpg
IMG_8209_20080323091228.jpg

平日だったので、貸切ランでした・・・
寂しいけど、ラン苦手なノンちゃんにはちょうどよかったね・・・

IMG_8180.jpg
IMG_8138.jpg

リクはとっても嬉しそうに広いランを思いきり走り回っていましたよ~
一方ノンちゃんは・・・

IMG_8220.jpg
IMG_8111.jpg

ププッ・・・
つまらなそうな後姿だよね・・・

でもね・・・

IMG_8147.jpg

オヤツタイムになると、こんなに嬉しそうになっちゃうんだよね~

IMG_8159.jpg

リクもオヤツに気づいたよ・・・
この日はいいお天気だったけど風が強くて寒かったので早々に退散・・・
帰りは遠回りして「保津峡」に立ち寄りました・・・

IMG_8267.jpg
IMG_8279.jpg
IMG_8297.jpg

ここは、「トロッコ列車」の駅で、「関西の駅100選」に選ばれている駅だとか・・・
ホームにはたぬきの置物がいっぱいありました~

IMG_8302.jpg

ホームでフラフラしていると・・・

IMG_8327.jpg

トロッコ列車が来ましたよ~~
1時間に1本しかない電車なので、見ることができてラッキーでした~

IMG_8339.jpg

アハハ・・・
ノンちゃんは怖がっていたけどリクは平気でずっと見送ってたよね・・・
今度一緒に乗ろうね・・・

さて、駅や吊橋には誰もいなかったので「根競べ」したよ・・・
「よ~いドン」で吊橋を1人で渡ります・・・

IMG_8396.jpg
IMG_8400.jpg
IMG_8403.jpg

やっぱり1等賞リクだったね・・・
ノンちゃんは・・・

IMG_8404.jpg
IMG_8408.jpg
IMG_8420.jpg

ノンちゃん、顔が強張ってるけど一生懸命頑張ったね・・・
偉いよ・・・

今日はいっぱい遊んだので、おうちでシャンプーしました・・・

さて、昨日22日(土)はとっても嬉しいことがありました・・・
次回UPしますのでお楽しみに・・・

別窓 | お出掛け | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
梅見に行ったよ・・・♪
2008-03-17 Mon 21:00
昨日16日(日)を見に「梅宮大社」に行ったよ
家からこんなに近くに「」が見られるところがあるなんて
「発見発見

IMG_7737.jpg

今日は自転車でお出掛けです・・・

IMG_7659.jpg

IMG_7732_20080317201649.jpg

いきなり、大きながいてビックリ・・・

IMG_7668.jpg

IMG_7672.jpg

なんて名前だろう・・・

DSC00947.jpg

ワンコ抱っこキャリーINでOKです・・・

IMG_0323.jpg

IMG_0319.jpg

ププッ・・・ ノンちゃんのお花の匂いはどんなんだった~
ちょっと疲れたので休憩しようね・・・
では、恒例のオヤツタイムだよん~

IMG_7718.jpg

IMG_7719.jpg

ププッ~~ ノンちゃんはいつもこうなのよね~
リクはやっぱり大物だよ~

帰りもね・・・

IMG_0364.jpg

鈴を怖がるノンちゃん・・・

IMG_0368.jpg

いきなり鈴を触るリク・・・

全く違う性格の2人に毎日大笑いだよ・・・

IMG_7722.jpg

IMG_7725.jpg

こんな綺麗な水仙も咲いていました~

IMG_7776.jpg

帰りもスイスイ~
自転車は楽チンだね~
来月は見に行こうね・・・
別窓 | お出掛け | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
犬と私の10の約束
2008-03-16 Sun 22:15
15日(土)パパと一緒に
犬と私の10の約束」レイトショーを観にいきました

DSC00940.jpg

ハンドタオルしっかり2枚持っていきましたよ~
初日だったけどレイトショーだったからなのか、お客さんもチラホラ・・・
でも、そうじゃなかったらをこらえるのに必死で大変だったかも・・・
犬中心のお話ではないのですが、ワンコものには弱いですね~

パパも私もノンリクに置き換えて考えちゃうから
帰りの車の中でも涙が止まらなくて、急いで家に帰りました・・・

駐車場のおじさん・・・「この夫婦けんかしてる・・・」って思っただろうな~

IMG_7139.jpg

帰った後、2人をギュッと抱きしめて10の約束したよ・・・
観にいく時はハンカチではなくタオルを持って出掛けてね・・・

今日のおまけ

パパからホワイトデープレゼントもらったよ・・・

DSC00914.jpg

美味しいケーキやさんのケーキを期待していたのですが・・・
スーパーで買ったケーキプリンって何よ~~
しかも半額シールついてますけど・・・

・・・とプリプリ怒っていたら・・・

IMG_0375.jpg

IMG_0379.jpg

パパステーキガーリックライス作ってくれたよ・・・
でもこのお肉も半額じゃなかった~~
別窓 | イベント | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
リク成長中・・・♪
2008-03-13 Thu 22:45
リクも無事に8ヶ月を過ぎすくすくと成長中・・・

2ヶ月の頃・・・

DSC08704.jpg

IMG_5324.jpg

・・・

DSC00834.jpg

DSC00839.jpg

ププッ・・・ 何だか凛々しくなったよね・・・
尻尾はこんなになったよ・・・

DSC00853.jpg

いや~ん・・・ まるで別犬だよ~~
ショップにいた時は「極小チワワ・・・」って思ったけど
今や「1.8㌔」だもんね~
食欲モリモリ・・・元気で健康だったらいいよね・・・

ガム初体験したよ・・・

DSC00833.jpg

でもそこおトイレなんですけどぉ~
そんなリク冷た~い視線で見つめてるノンちゃん・・・

DSC00844_20080313223329.jpg

いやいや・・・見守っているのよね・・・

DSC00818.jpg

久々に可愛い2ショットが撮れました~

DSC00819.jpg

アハハ・・・
別窓 | 日常 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
お散歩日和・・・♪
2008-03-11 Tue 20:00
今日はポカポカとってもいいお天気・・・
久々に遠くまで歩いてお散歩に出掛けました~

DSC00782.jpg

リク・・・久しぶりのお散歩でとっても楽しそう・・・
ノンちゃんは、リクに負けじと頑張って前に行こうとするので
言うまでもなく「ゼーゼー」するのはこの私・・・
お~い 2人ともママの歳考えて歩いてよ~~

DSC00749.jpg

DSC00751.jpg

早速だよ~おやつタイム

DSC00754.jpg

DSC00753.jpg

2ショットの写真を撮ろうとすると・・・

DSC00771.jpg

DSC00772.jpg

カメラ目線が撮れません・・・
オヤツ全部食べちゃったから仕方ないか・・・
オヤツで釣れないもんね~~

DSC00778.jpg

DSC00781.jpg

リクノンちゃんがクンクンすると一緒になってクンクン・・・
いつもいつも真似っ子だよ~

DSC00788.jpg

DSC00787.jpg

リクの寄り道に付き合ってられないお姉さま・・・
でも、ちゃんと止まってあげるんだよね~

DSC00792.jpg

DSC00793.jpg

やっとおうちに着きましたよ~
のんびりと2時間くらいのお散歩コースでした~

DSC00795.jpg

DSC00797.jpg

この後2人とも疲れたのか、グッスリオネムでした・・・
ママ筋肉痛を待つだけだわ・・・
明日・・・ いや明後日・・・
別窓 | 日常 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
チーちゃんと一緒・・・♪
2008-03-10 Mon 20:45
週末はチーちゃんのいる名古屋に行きました~

DSC00725.jpg

お正月以来、久々だったので「リク大丈夫?」と心配しましたが
相変わらずチーちゃんとは微妙な距離を保ちながらも
おもちゃ取り放題の自己中生活を満喫してきました~

DSC00654.jpg

チーちゃんのお部屋が新しくなってたよ~

DSC00692.jpg

チーちゃんは来月で4歳男の子なんだけど
性格は穏やかで、決して出しゃばることなく
とっても優しいんです~~

それに比べ我が家の2チーは・・・
チーちゃんのおもちゃを取り上げるわ・・・(←リク
チーちゃんの食べてるキャベツ取り上げるわ・・・(←ノン
「どんな教育してるんだぁ~」って呆れ顔されちゃってます・・・

ほらほら・・・

DSC00702.jpg

ここに来てまでヒーターの前とは、どんだけ寒がり・・・

DSC00706.jpg

あらあら・・・リクまで・・・

いちご食べるよ~

DSC00671.jpg

チーちゃんの大好物はいちごだよ~

DSC00675.jpg

DSC00684.jpg

DSC00676.jpg

ごちそうさまの後はネンネだね~

DSC00663.jpg

DSC00664.jpg

ノンちゃんは、ばぁばに抱っこされてご機嫌だよ~

DSC00665.jpg

楽しかったね~
チーちゃんまた一緒に遊ぼうね~

DSC00718.jpg

それにしても3チー撮るの難し~~~
別窓 | 実家 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
ひなまつり・・・♪
2008-03-05 Wed 22:35
3日(月)のひなまつりのお話だよ・・・

DSC00582.jpg

そうだよね~ 今日は女の子の節句だよね・・・
ママも一応女の子なんだけど・・・

だれ~ 「ママ女の子じゃない!」って言ってるのは~~~
そんな意地悪言うの・・・我が家には1人しかいないわ・・・

さて、気を取り直して・・・

DSC00608.jpg

海鮮ちらし寿司はまぐりのお吸い物・・・
菜の花の辛し和えを作ってみました~

デザートも手づくりしたかったのですが・・・
お寿司で精一杯 力及ばず・・・
可愛いカップケーキを買ってきました~

DSC00618.jpg

あれ~
今日はリクは登場しないのかな~

DSC00596.jpg

アハハ・・・
じゃあリクも一緒にね・・・

DSC00591.jpg

リク男の子の節句にお祝いしようね・・・
別窓 | イベント | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
田舎のお散歩・・・?
2008-03-04 Tue 20:00
2日(日)はお天気がよかったのでお散歩に出掛けました・・・

DSC00516.jpg

DSC00512.jpg

ププッ・・・
ノンちゃんっていつもこんな感じで冷たいのよね・・・
うん・・・ たしかにそんなに変わんないかも・・・

DSC00524.jpg

ここはね・・・ 広沢池っていう大覚寺のお寺の近くだよ・・・
ノンちゃんは何度も来たことあるけど、リクは初めてだったね~

お腹がすいたので、cafe soraさんへ行きました~

DSC00552.jpg

DSC00530.jpg

DSC00543.jpg

何だか2人ともつまんなそうで眠たそうね・・・
パパママもごはんが来るのをワクワク待ってるのにね・・・

DSC00534.jpg

DSC00536.jpg

DSC00537.jpg

ここは、どんなお料理にも京のおばんざいが付いているんですよ~
パパカレードリアで、ママ海のグラタンを食べました・・・

お楽しみのデザートは・・・

DSC00550.jpg

栗入りおぜんざいでした・・・

あれあれ~~~  
いつの間にか・・・

DSC00551.jpg

リクったら爆睡してました・・・

この後、ホームセンターに行きお買い物をして帰りました・・・
車の中では・・・

DSC00561.jpg

2人で仲良く顔を出してますが・・・
この後すぐ・・・

DSC00562.jpg

2人ともグッスリ夢の中でした・・・
別窓 | お出掛け | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
| ♪ノンリクのひとりごと♪ |
