-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初めてのチワコン・・・♪
2008-02-28 Thu 22:53
お気に入りの写真をチワワコンテストに応募してみました・・・
我が家のお姫・・・ノンちゃん

DSC00410.jpg

DSC00415.jpg

特別賞を頂きました~
特別賞いっぱいいたけど・・・
そんなの関係ねぇ~」だよね・・・

そして・・・
我が家の王子・・・リク

な・な・なんと・・・

DSC00409.jpg

DSC00412.jpg

Baby部門第1位<ゴールドチワワ賞>を頂きました~~~
こんなに立派な賞状をいただいて
嬉しい気持ちとお得な気持ちでいっぱいでした~~
リクやったね~~~

当の本人はと言うと・・・

DSC00258.jpg

お気に入りの場所でぐっすりオネム中・・・
リビングにあるガラステーブルの間に入ってるよ~
大きくなると入れなくなるから今のうちかな・・・

DSC00406.jpg

リクおかまちゃんになったけど
やっぱりノンちゃんの側がいいみたい・・・

ププッ・・・ノンちゃんオムツで失礼しました~

別窓 | お知らせ | コメント:30 | トラックバック:0 | top↑
リク頑張ったよ・・・♪
2008-02-25 Mon 20:35
今年の京都は雪がよく降ります・・・

DSC00384.jpg

これは昨日24日の朝の写真だよ・・・
今日も朝起きたら銀世界・・・
あれ・・・ 銀世界って死語だよね~~

実は・・・皆様にご報告があります・・・

リクが「おかまちゃん」になりました~~~
旅行から帰ったらノンちゃんがヒートになり、リクが目覚めてしまったのです・・・

DSC00248.jpg

DSC00249.jpg

ノンちゃんから離れず追っかけ回したり・・・
「ヒ~ヒ~」と声をあげて狂ったり・・・

病院の先生に相談したら「今後去勢を考えているのなら
早い方がいいかも・・・」と言われ、話し合った結果
手術を受けることにしました~
手術の日は16日(土)でした・・・

当日の朝・・・

DSC00295.jpg

パパに抱っこされて甘えてるリク・・・
男の子として生まれてきたのに・・・元気な身体なのに・・・
と、正直パパママも色々な想いが頭をグルグル駆け巡りました~
オスとメスと一緒に暮らす以上、いつかはこの問題にぶちあたるってこと
わかっていても何だか複雑でした・・・

朝9時に病院に預け、18時頃お迎えに行きましたよ・・・
ドキドキしながらリクと対面したけど、相変わらず「キョトン」としていて
何事もなかった様子・・・
でも、家に着いてからは・・・

DSC00310.jpg

疲れたのか、グッスリとオネムでした・・・

縫ったところは・・・

DSC00315.jpg

一緒に乳歯も抜いてもらいました・・・

DSC00308.jpg

カラーはしていないので「ペロペロ」舐めることがあり、
留守にする時は「オムツちゃん」でした・・・

DSC00313.jpg

術後次の日から元気いっぱいで、何事もなかったかのようでした・・・

22日(金)抜糸をして、傷口もとっても綺麗です~
ノンちゃんはまだヒート中だけど、追っかけることもなく
普通にしてるよ 不思議だなぁ~~

DSC00372.jpg

リク・・・ よく頑張ったね・・・
リクは強い子だよね・・・ 
おかまちゃんになったけど、ノンちゃんをちゃんと守ってね・・・

別窓 | 病院 | コメント:37 | トラックバック:0 | top↑
沼津・伊豆旅行<最終日>
2008-02-18 Mon 20:10
今回は3日目・・・最終日です
朝風呂に行きました~

IMG_7420.jpg

IMG_7432.jpg

本当はノンリクもワンコ用のバスタブで入るつもりだったのですが
露天風呂であまりの寒さに断念・・・

IMG_7431.jpg

パパったらいい気持ちで入浴中・・・
お風呂に入った後は朝食です・・・

IMG_7434.jpg

チェックアウトを済ませ
伊豆海洋公園に行きました~

IMG_7449.jpg

IMG_7475.jpg

IMG_7471.jpg

菜の花寒桜が咲いていてまるで春のようでした・・・

IMG_7464.jpg

可愛いチワちゃんとも逢いました・・・
お名前忘れちゃいましたがとってもフサフサで真っ白な可愛い男の子でしたよ
リクは尻尾をフリフリしながらご挨拶できましたよ~

この後、城ヶ崎つり橋まで歩いて行きました

IMG_7482.jpg

IMG_7486.jpg

さてお昼になったのでランチの時間・・・
朝食いっぱい食べたのに、すぐお腹減っちゃうのね~

IMG_7493.jpg

何も伊豆で「とんかつ」食べなくてもいいのに
お客さんがいっぱいだったので「美味しいに違いない
ってことで行っちゃいました~
衣がサクサクで美味しかったです~
お店から駐車場が見える場所だったので、ノンリクは車の中でお留守番・・・

さぁ、そろそろ弟くんのいる沼津に向けて出発~~

さてここで3コマ漫画をご覧あれ~

IMG_7507.jpg
IMG_7508.jpg
IMG_7510.jpg

ププッ・・・ リクったら本当に運転してるみたいでしょ・・・

こんなのもありましたよ・・・

IMG_7566.jpg

帰りには綺麗な富士山も見えました・・・

IMG_7524.jpg

IMG_7586.jpg

弟君の家からはこんな綺麗な夕日も見えました・・・

帰りも三島から新幹線に乗り、無事に家に着きました・・・

今回のおみやげは・・・

IMG_7593.jpg

IMG_7599.jpg

神社で買ったお守りとストラップ、チワワンのガラスBOX・・・
ノンリクみたいでしょ・・・

今回もとっても楽しい旅でした・・・
テルくんさっちゃんお世話になりました~

長々と読んで頂きありがとうございました・・・
別窓 | 旅行 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
沼津・伊豆旅行<2日目Part2>
2008-02-16 Sat 01:25
お昼を食べた後はペットのお祓いをしてくれる
神祗大社」に行きました~

IMG_7297111.jpg

IMG_7288111.jpg

おいおい~
ノンちゃんったら本当に飽き性なんだから・・・
リクもそんなお願い違うでしょ~~~

その後、伊豆高原ドッグフォレストに行きました~

IMG_7308.jpg

ここは、ドッグランやワンちゃんたちのショーがあり
国内最大級のテーマパークだそうです・・・

IMG_7314.jpg

IMG_7318.jpg

IMG_7324.jpg

夕方だったので貸切状態・・・
思い切り走ったね~~

IMG_7326.jpg

IMG_7330.jpg

リクノンちゃんの後にくっついて行動します・・・
ビビリなお姉ちゃんでも、一応頼られているんだね~
ノンちゃんガンバレ~~~

いっぱい遊んだ後は・・・

IMG_7354.jpg

これね足湯に浸かっているんですよ~~

IMG_7356.jpg

IMG_7363.jpg

足湯に浸かった後はシャンプーだよ~

IMG_7368666JPG.jpg

アハハ・・・リクったら情けないお顔だよ~

IMG_7390.jpg

あれれ~~
このポッチャリトリマーさん、どこかで見覚えが・・・
ププッ・・・ 今日はパパがトリマーだよん・・・
ここはね・・・セルフでシャンプーが出来るんですよ~

さてと・・・綺麗になったところで今日お泊りするペンションに到着・・・

IMG_7442.jpg

ペンション アニマーレさん
露天風呂が貸切になり、ワンコ専用のバスタブもあるということで
ここに決めました~
う~ん・・・ 正直Netで見るのと違ってたかな・・・

IMG_7399.jpg

IMG_7401.jpg

IMG_7403.jpg

夕食はこんな感じ・・・
昨日のさっちゃんの手料理が素敵過ぎたから
「ん」って感じだったけど、まぁこんなもんかな・・・

IMG_7406.jpg

ダイニングもワンコOKでしたが、ノンリクはお部屋で
仲良くごはんを食べました~

3日目に続く・・・
別窓 | 旅行 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
沼津・伊豆旅行<2日目Part1>
2008-02-15 Fri 15:25
さて、2日目は弟くんに車を借りて伊豆高原にGO~
天気予報がだったから心配したけど道路は全然大丈夫・・・
でもね・・・ 前の日にいっぱい降ったのか・・・

IMG_7207.jpg

大室山には雪が積もっていました~

DSC00231.jpg

DSC00237.jpg

オオッ~~~ リク頑張って歩いてるよ~

お昼になったので、Cafe CANDYさんに行きました・・・

IMG_7278.jpg

IMG_7271.jpg

IMG_7233.jpg

店内もわんこOKですが、とっても暖かかったのでテラス席に行きました
コートなしで全然OKです・・・
ワンちゃん大好きなオーナーの対応がとても感じがよく
お料理もとっても美味しかったです~

IMG_7223.jpgIMG_7226.jpg

野菜のカレーワッフル・・・
美味しかったです~~

お客さんのワンちゃんともご挨拶したよ・・・

IMG_7242.jpg

「ヒエ~~ おっきぃ~~

IMG_7250.jpg

珍しくノンちゃんもご挨拶できたよ・・・

IMG_7245.jpg

キャハハ・・・ どうやらノンちゃんと相性が合うみたい・・・
リクったら「スネオ」になってる~~

この後、神社ランに行きました~
その様子はまた次回・・・
2日目Part2に続く・・・
  • 沼津・伊豆旅行<2日目Part1>の続きを読む
  • 別窓 | 旅行 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
    沼津・伊豆旅行<1日目>
    2008-02-13 Wed 18:50
    9日からの3連休は、パパの弟くん夫婦のいる沼津に遊びに行きました・・・
    今回は新幹線で行ったよ~

    DSC00219.jpg

    新幹線の中では・・・

    DSC00228.jpg

    京都から三島までこだまで約2時間40分・・・
    ノンちゃんは何度も乗っているので余裕だね・・・
    リクは初めてだけど、とってもおりこうさんでしたよ~

    IMG_7161.jpg

    IMG_7160.jpg

    トイレを確認しているノンちゃん・・・
    さすがお姉ちゃんだね・・・
    ごはんも仲良く一緒に食べました~

    さてさて、今度は私達のディナー・・・

    IMG_7172.jpg

    IMG_7176.jpg

    IMG_7180.jpg

    IMG_7181.jpg

    レストランみたいでしょ・・・
    パパの弟くんの奥さん「さっちゃん」の手料理だよ~
    フランスでお料理の勉強をしていたさっちゃんの手料理は絶品・・・
    おもてなしのお料理がこんなに上手に作れるのって憧れるよ~

    IMG_7199.jpg

    ごはんを食べた後はデザート・・・

    IMG_7196.jpg

    IMG_7192.jpg

    ワンちゃんも人も大好きなリクはすっかり慣れてすぐに仲良しになったよ・・・

    IMG_7203.jpg

    いや~ん
    ここでもヒーターの前だぁ~

    明日は伊豆高原のペンションでお泊りです・・・
    2日目に続く・・・
    別窓 | 旅行 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
    豆まきしたよ・・・♪
    2008-02-04 Mon 23:45
    昨日、2月3日は節分でしたね~
    我が家も「太巻きの丸かじり」と「豆まき」をしましたよ~

    IMG_6996.jpg

    あれあれ~
    2人のにあるものは~~~

    IMG_7025.jpg

    IMG_7061.jpg

    おたふくノンリク鬼だよ~~
    今度はノン鬼だよ~~

    IMG_7106.jpg

    IMG_7107.jpg

    IMG_7094.jpg

    ノンちゃんはお豆を3粒・・・ リクはお豆を1粒の半分・・・
    パパはお豆を○○粒・・・ ママはお豆を○○粒・・・

    お豆ちょっとしか買わなかったけど、みんなの年の数足りてよかったぁ~
    一番多く食べたのだぁ~れだ~~

    別窓 | イベント | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
    | ♪ノンリクのひとりごと♪ |
