-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バトンが回ってきたよ・・・♪
2008-01-31 Thu 22:15

今日は真珠の首飾りぷーさんから受け取ったバトンだよ~


1.犬を飼う様になったきっかけは?(購入方法)
<ノンノン>
★たてまえ・・・知らない土地(京都)に越してきて、友達もいなくて家に閉じこもりがちだったママの話し相手に「ワンちゃん飼おう」ってパパが飼ってくれました(パパ優しい~
★本音・・・ずっと家にいるママのストレスが自分(パパ)にふりかからないように「ワンちゃん飼おう」ってパパが飼ってくれました(これマジです・・・

ってな訳で、一緒に初めて見に行ったショップにいたのがとっても可愛いチワちゃんで一目惚れ・・・
ママに内緒でホワイトデーに会社の帰りにお店に急いで行ったパパですが・・・
1時間前に売れてました~~~
それから探すこと1ヶ月・・・ ノンちゃんと出逢いました~

1118617572948997.jpg


<リク>
★ノンちゃんが2歳になる前くらいから「ノンちゃんの遊び相手がいたら楽しいのにな~」と思い、ブラタン探すこと1年・・・リクと出逢いました~
ノンちゃんとは違うショップです・・・

DSC08644.jpg


2.うちのわんこの変な癖は?
<ノンノン>
★パパとママがケンカをすると飛んできて「ガルル~ワンワン」と大きな声で吠え出します平和主義なのかな・・・
<リク>
★「ごはん」っていう言葉に異常に反応します・・・ そして喜びすぎてムーンウォークしちゃうところです(マイケルも真っ青だよん

3.わんこの名前の由来は

<ノンノン>

★パパの名前に「の」が付いているので、パパはどうしても「ノ」のつく名前にしたかったみたい・・・
<リク>
★ママの名前に「け」が付いているので探している時から「ケンケン」と名前を決めていたのですが「リク」の顔を見たら「ケンケン」って感じじゃなかったので「陸・海・空」で「リク」にしました・・・
(注)自衛隊とは関係ありませんよ~

4.バトンをくれた人へのメッセージを
★ぷーさんとはチワワワールドがきっかけで仲良くなりましたよね~昨年はお逢いできて感激でした・・・ぷーさんの記事を読んでいると、ホンワカ心が暖まるので大好きです
今年も帰省されるときは絶対にお逢いしましょうね~
<ぷーさんからの質問>
★いつか多頭飼いに憧れていますそこで・・・
 多頭飼いになったきっかけや、長男長女が変化したこと、よかったこと困ったことなど多頭飼いエピソードを教えてください
<答え>
<ノンノン>
★1年以上一粒も食べれなかったドライフードを自分で食べれるようになりました・・・
<リク>★ノンちゃんの行動をよ~く観察しているので動きが一緒・・・ 要領がよくオモチャを投げて取ってくるのはノンちゃんで、取って来たのを取り上げて自分だけで遊ぶのがリクです

5.次にバトンを回す人への貴方からの質問
★ノンリクのBabyが見たいとも思いますが、環境やノンの体のことを考えると難しいのでリクの去勢手術をしようと考えてます。。。
そこで・・・
①いつ頃手術をされましたか・・・
②その時の体重は・・・
③去勢前は足をあげてオチッコしてましたか・・・去勢後はどうですか・・・
④去勢前と去勢後で性格や食欲など、何か変化はありましたか・・・
※去勢をされていなければ今後の予定なども聞かせてください・・・

6.そして、バトンを回す人 3人
miro&nico ぽこぽこ生活みぽさん・・・
 兄弟のように似ていて仲良しのみろちゃんとにこちゃんのぽこぽこ生活・・・
☆マロンとおでかけ日記☆makoさん・・・
 デジイチ達人のパパさんが撮る飛行犬でお馴染みのマロンくん・・・リクの憧れです
★★プマスタ★★ともちん・・・
 チワワスタイルで一躍スターになったpumaくんの可愛くておちゃめな日記・・・


お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしければお暇な時にでもお願いします・・・

もう回っている場合や気が乗らなかったらスルーしちゃってくださいね~


最後まで読んでいただきありがとうございました・・・

今日のラストを飾るのはコスプレリクちんです・・・

DSC00100.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
ノンリクの修行・・・♪
2008-01-28 Mon 18:34
昨日、27日の日曜日・・・
さむ~い・・・」と思って朝起きると・・・
外はうっすらとが積もっていました~~~

さてさて、ノンリクは何してるかと言うと・・・

DSC00188.jpg

あらあら・・・ 2人ともヒーターの前で固まってるよ~~

その姿を見たパパ・・・

「よ~し 修行だ~

ってなわけで、修行に出掛けたよ・・・
どこに出掛けたかと言うと・・・

IMG_6658.jpg

車に乗ること1時間・・・「亀岡市」の山の方に行きました~
ノンちゃんは寒がりなくせに案外平気・・・
偉いよ~ノンちゃん・・・

さて、初めて雪の体験をするリクは・・・

IMG_6660.jpg

IMG_6661.jpg

IMG_6662.jpg

IMG_6663.jpg

この後、リクブルブルちゃんでした・・・
可愛い雪だるまを見つけたよ・・・

IMG_6706.jpg

IMG_6703.jpg

リクには「い~ぬはよろこび庭かけまわり~」なんてありえないわ~

DSC00089.jpg

やっぱりおうちが一番だよ・・・

別窓 | お出掛け | コメント:23 | トラックバック:0 | top↑
ノンちゃん3歳のバースデー♪
2008-01-23 Wed 23:45
今日はノンちゃんの3歳のバースデーでした~~~

ノンちゃんおめでとう~

お誕生日

今年のケーキはロビナさんでお願いしました~

お誕生日

ノンちゃんのお顔がライオンさんに見えるのは私だけ・・・
パパとママのケーキは菓子職人さんで作ってもらいました~

お誕生日

ふむふむ・・・ これはなかなかの出来栄えだね~~~
さてさて、パパとママからのプレゼントは・・・

お誕生日

お洋服とオモチャと大好きなジャーキーだよ~

お誕生日

うわ~ リクが狙ってる~~~
今日は特別・・・ リクにもおすそ分けだよ~

お誕生日

ノンちゃん・・・リクが来てからガラッと生活が変わり、いろいろと我慢することも多くなったよね・・・
 
でも、パパとママはノンちゃんが優しくてとってもおりこうさんだってこと
リクが来てからわかったよ・・・

これからもみんなで仲良く楽しく過ごそうね・・・


別窓 | イベント | コメント:33 | トラックバック:0 | top↑
お引越ししたよ~♪
2008-01-22 Tue 17:20
この度ペログーからお引越ししてきました~
使い勝手がわからず、慣れるまでに時間がかかるかもしれませんが・・・
これからもよろしくお願いしま~す

そこで、皆様にお願いなのですが、これを機にタイトルを変更しました・・・

   ♪ノンリクのひとりごと♪

お手数ですが、リンク先同様タイトルの変更もお願いします・・・

   DSC00205.jpg

明日はノンちゃんの3歳のバースデーだよ~
別窓 | お知らせ | コメント:27 | トラックバック:0 | top↑
| ♪ノンリクのひとりごと♪ |
