-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プチ旅行【静岡編】
2013-11-11 Mon 18:55
最終日です・・・

DSCN6471.jpg
DSCN6470.jpg

朝の様子・・・
2人ともまだ寝ぼけています・・・

今日は世界遺産、『三保の松原』をふらりと・・・

あれ・・・
あの後姿・・・

DSCN6474.jpg

もしかして・・・

DSCN6475.jpg

COWCOWさんがテレビのロケに来てはりました~

DSCN6498.jpg
DSCN6491.jpg

さて、富士山は見えるかな・・・

DSCN6486_2013111117524548f.jpg

残念・・・
本当だったら・・・

DSCN6482_20131111175242a4e.jpg

かすかに見えたかな・・・

DSCN6503.jpg

静岡名物『安倍川もち』です・・・
この後、パパの会社のお友達とランチへ・・・

DSCN6505.jpg

来年ご結婚される彼女さんも一緒に・・・

DSCN6506.jpg

リクは可愛いお姉さんにデレデレ・・・
お忙しいところありがとうございました~
お幸せに~~~

DSCN6508.jpg
DSCN6510.jpg

桜エビ丼とマグロ丼・・・
この後、静岡駅付近をドライブ・・・
駿府城の周りを散策しました~
夕日を見るために御前崎まで向かいます~

DSCN6515.jpg

御前崎までは間に合わなかったので
どこかわかりませんがなんとかギリギリセーフ・・・

DSCN6512_20131111180611a25.jpg

帰りはパパもノンリクもぐっすり熟睡です・・・

10月中旬でしたが日中は暑いくらいのいいお天気で
とっても楽しい連休でした・・・
大好きな鎌倉にまた行きたいな・・・

パパの会社のお友達がテレビ静岡のローカル番組を録画してくました・・・

なんと・・・
ノンちゃんの鳴き声が・・・




いい思い出になりました・・・

別窓 | プチ旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プチ旅行【山中湖編】
2013-11-11 Mon 17:15
2日目は山中湖へ・・・

DSCN6422.jpg

途中、道の駅『すばしり』にて休憩・・・
パパはココから山中湖まで8キロの山道を走ります~
ノンリクと私は一足早く山中湖へ向かいランチのお店を探します・・・

DSCN6429.jpg
DSCN6438.jpg

ポルトルージュさんにて・・・

page_20131111162738438.jpg

欧風家庭料理のレストラン・・・
デッキテラスでいただきました

この後グルリと山中湖を車で一周

DSCN6457.jpg

富士山をバックに記念撮影・・・

DSCN6459.jpg

お散歩もしました~

この後、河口湖方面に向かう途中で・・・

DSCN6460.jpg

何匹いる~~~

今日の温泉は『開運の湯』でサッパリ・・・

そして・・・

DSCN6464.jpg
DSCN6465.jpg

溶岩温泉で溶岩ステーキ
猪肉と牛肉をいただきました~
鉄板ではなく溶岩石の上で焼きます~

道の駅『なるさわ』で就寝・・・

最終日に続く・・・


別窓 | プチ旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
プチ旅行【鎌倉編】
2013-11-01 Fri 18:26
10月12日~14日までの3連休・・・
ノンリク一家は鎌倉へ行ってきました~

11日(金)の夜出発し・・・

DSCN6260.jpg

鮎沢SAで就寝・・・
ちょっと寒いかなぁ・・・と思ったけどそれほど寒くなかったです・・・

12日(土)・・・
朝からとってもいいお天気・・・

DSCN6263.jpg

鎌倉に向かう途中、バイクにはサーフボードが・・・
横に取り付ける器具があるのはココならでは・・・

DSCN6273.jpg

今日は車を藤沢駅に止めてカートで観光です・・・

DSCN6275.jpg

箱乗りお得意のノンちゃん・・・
いつか落ちるゾ~~

DSCN6278.jpg

『ノンリク家 鎌倉江ノ電の旅』はじまりはじまり~~

DSCN6281.jpg

ノンリクともおりこうさんに乗っています・・・
始発の藤沢駅から終点の鎌倉駅まで33分・・・
最後までこのままおりこうさんでいてね・・・

DSCN6280.jpg

最初はこのような住宅街の中を走ります・・・

しかし・・・

DSCN6284.jpg

すぐに海の見える景色に変わります~

DSCN6289.jpg

鎌倉駅に到着・・・

DSCN6294.jpg

鎌倉と言えば鳩サブレー

DSCN6295.jpg

豊島屋さんの前でゆるキャラ『鳩兵衛』と記念撮影・・・

DSCN6297.jpg

鶴岡八幡宮へ・・・

DSCN6302.jpg

3年前に台風で倒れた大いちょうの木・・・
こんなに太い木が風で倒れるとは・・・

DSCN6300.jpg

ランチは『不動茶屋さん』・・・

DSCN6326.jpg

チャーシュー丼とスープ・・・
このスープが絶品・・・

DSCN6310.jpg

デザートの盛り合わせ・・・

DSCN6316.jpg

クリーム白玉あずき・・・

DSCN6319.jpg

これまた絶品・・・

DSCN6323.jpg

ノンもリクもぐっすりお昼寝中・・・

DSCN6333.jpg

前にも行ったけどやっぱりココは外せない・・・
『銭洗弁財天』
ワンコNGなのでパパと交代で・・・

DSCN6336.jpg

お金を境内洞窟にある清水で洗います
『お金が増えますように・・・
あれ・・・ 前も洗ったけど全然増えてない・・・

DSCN6343.jpg

鎌倉の大仏様の前で・・・

DSCN6348.jpg
DSCN6351.jpg

だんだん暗くなってきました・・・

DSCN6384.jpg

ノンリク、今日は浜辺でごはんタイムです・・・

DSCN6396.jpg

夕食は『長谷駅』すぐそばの・・・
カフェ フラハワイ長谷店で『しらす丼』

DSCN6401.jpg

テラスはワンコOKです・・・

DSCN6403.jpg

踏切すぐそばのお店なので江ノ電撮り放題です~

DSCN6408.jpg

あはは・・・
お腹いっぱいになって爆睡です・・・

この後、鎌倉に戻って鎌倉シャツでお買いもの・・・
たしか鎌倉シャツって岡崎にあったような・・・

DSCN6415.jpg

小町通り 誰もいない・・・
実はこの後、ランチの時に長蛇の列で並んでいた
カレーのお店へ・・・
閉店間近でお客さんもまだら。。。
ノンリクはお店の厨房裏の従業員用ガレージに(誰も入れない)
預かって頂きました・・・

DSCN6413.jpg
DSCN6409.jpg

お腹いっぱいになたところで・・・
この後車を取りに藤沢駅に戻り銭湯へ・・・

鎌倉を離れ、東名高速 中井PAで就寝・・・

2日目に続く・・・



別窓 | プチ旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
豊川手筒花火・・・♪
2012-09-12 Wed 14:50
8月最後の週末・・・
豊川、伊良子方面にプチ旅行に出かけました・・・

IMG_0619_20120908002025.jpg

まずは豊川の手筒花火・・・
前に京都にいた頃、水戸黄門の撮影で見たことはあったけど・・・
大勢での手筒は初めて・・・

IMG_0621.jpg

お店もいっぱい出ていてお祭り気分で会場入り・・・

IMG_0627_20120908002024.jpg

こんな風に手で持つんだぁ~~~

IMG_0631.jpg

会場に入りま~す

IMG_0632_20120908002023.jpg

会場の中で見るには入場券が要ります
普段は野球場のようです
近くで見たい人は桟敷席・・・
ノンリクも一緒なので少し遠めのスタンド席から見ることに・・・

IMG_0635.jpg

ちょっと遠いけど座席が段になっているのでも見やすい・・・

IMG_0636.jpg
IMG_0634.jpg

ノンリクはバックの中で待機・・・
花火の音大丈夫かな・・・

IMG_0653.jpg

始まる前に出店で腹ごしらえ・・・
豊川と言えば・・・
『豊川稲荷』
おいなりさんは外せません・・・

IMG_0660.jpg
IMG_0689.jpg

はじめは、打ち上げ花火・・・
う~~ん・・・
上手く撮れない・・・

DSCN2823.jpg

いよいよ手筒花火の始まりです
手で持っている花火に着火しました

DSCN2824.jpg

ウォオ~~~

DSCN2825.jpg

暑くないのかな

IMG_0673.jpg

ノンは意外にも平気でしたが
リクはブルブルと怖がっていたので・・・
少しだけ見て退散・・・

この後、渥美半島に行きましたよ~

IMG_0699_20120910214227.jpg

どのハウスにも明かりが付いています

IMG_0704_20120910214226.jpg

おおっ~~
ムーディーな色の明かりもありましたよ~

IMG_0701_20120910214226.jpg

これは『電照菊』と言って・・・
菊を栽培しているのです
人工的に日照時間を長くして開花時期を遅らせることで
1年中、栽培できるようになったとか・・・
渥美半島(田原市)は温暖ということもあり
菊の栽培は全国第1位・・・
知らなかったなぁ~

パパはこの後。夜釣りをして・・・
ママとノンリクは車の中でのんび~~り・・・

そして・・・
この日は道の駅『あかばねロコステーション』でおやすみ・・・

IMG_0733_20120911163643.jpg

朝です・・・
とってもいいお天気です・・・

IMG_0729_20120911163643.jpg

朝、釣りの後・・・

IMG_0706_20120911163642.jpg

あはは~~
ぽっちゃりサーファー現る~~

IMG_0707_20120911163642.jpg

この辺りはサーフィンのメッカ・・・

IMG_0719.jpg

ボードは2時間2000円でレンタルしてくれます
パパのサーフィン姿の写真がないのはなぜでしょう・・・

IMG_0722_20120911163641.jpg

お腹が空きました~

IMG_0725.jpg

大あさり・・・

IMG_0724.jpg

美味しかった~~

IMG_0731_20120911172233.jpg

デザートは渥美メロン・・・

この後温泉に入り・・・

IMG_0738_20120911172232.jpg

豊橋名物『カレーうどん』を食べに行きました
なんと・・・
このカレーうどんは・・・
ご飯も入っているのです

IMG_0737_20120911172233.jpg

なんとも不思議な感じ・・・

IMG_0741.jpg

最初から混ぜずに、うどんを食べてから
ごはんを食べるのが『ツウ』だとか・・・
これが結構美味しくて癖になりそう~~

IMG_0772.jpg

帰りに豊川の赤塚山公園に寄りました~

IMG_0754.jpg
IMG_0769_20120912144614.jpg
IMG_0744.jpg

とっても広い公園で
お散歩コースには最適です~

IMG_0747_20120912143235.jpg
IMG_0749_20120912143235.jpg

ちょっとした動物園もありました・・・

IMG_0750.jpg

IMG_0742_20120912143237.jpg
IMG_0755_20120912143712.jpg

ちょっとした水族館もありましたよ~
両方ともワンコはNGで入るこはできませんでしたが
パパが代表で・・・

page_20120912143712.jpg

入館料は無料です

夏のプチ旅行・・・
これから秋に向けてのお出かけシーズン
愛知県もまだまだ楽しいところがありそう~








別窓 | プチ旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
高山マラソン・・・♪
2011-09-29 Thu 17:30
9月18日(日)
パパが高山方面のマラソンに参加しました・・・
16日(金)に実家の名古屋で1泊し・・・
17日(土)の夜に出発・・・

DSC04520.jpg

久々にチーちゃんの登場です・・・
ノンもリクも実家では我が家のように過ごしていますよ~
リクとチーちゃんはとっても穏やかで、のんびりやさん・・・
ノンはいつも神経ピリピリ・・・
でも、3人ともとっても仲良しです・・・

IMG_2872.jpg

実家で夕食を済ませてから出発・・・
飛騨清見ICで降ります・・・

IMG_2878.jpg

マラソン会場に一番近い駅の道 宙ドーム神岡 で車中泊・・・

IMG_2882_20110928141534.jpg

天気予報はだったのですが・・・
とってもいいお天気になりました~

IMG_2883.jpg

早めに到着したのでお散歩しました~

IMG_2887.jpg

緑がいっぱいで、標高も高いので・・・
風がとっても気持ちよかったです~

page3_20110928142947.jpg

ココは天空の里 山の村と言って・・・
日本の里100選に入っているのです・・・
高山市内から車で1時間くらいのところにあります・・・

IMG_2904.jpg

さぁ・・・
そろそろスタートの時間です~

IMG_2913.jpg

表彰台の前で記念撮影・・・

IMG_2922.jpg

優勝者には飛騨春慶塗りのプレートがもらえます・・・

IMG_2926.jpg

「いってらっしゃ~い

IMG_2930.jpg

ププッ・・・
またノンは起きてるね・・・
パパが帰ってくるまでは、お散歩や日陰で休憩・・・

DSC04587.jpg
DSC04597.jpg

「おかえり~~
初めに坂道があったようで、とってもしんどそう~~

DSC04600.jpg

タイムはさておき・・・
今回も完走できました・・・

DSC04609.jpg
DSC04633.jpg

お腹が空いたので、牧場内にあるレストランで・・・
高山名物 お醤油味のみたらし・・・
冷しラーメンと味ごはん・・・

DSC04604.jpg

暑くなってきたので、パパのキャップをかぶせてみました・・・
可愛い・・・

DSC04648.jpg

この後、高山市内に向かう途中でお城発見・・・
神岡城・・・

DSC04685.jpg

続いて高山市内へ・・・

page4_20110928213336.jpg

古い街並みがとっても素敵・・・
何度歩いても飽きないですね~

DSC04747.jpg

高山に来たらやっぱり飛騨牛・・・
キッチン 飛騨

page1_20110928213737.jpg

美味しかった~~
この後、下呂方面に向かう途中で温泉に入りましたが・・・
どこの温泉か忘れちゃいました・・・

IMG_2950_20110929010003.jpg

道の駅 馬瀬美輝の里で車中泊・・・
最近の道の駅は、車中泊の車がたくさん止まっていて怖くないし・・・
トイレもとっても綺麗なんですよ~~

IMG_2949.jpg

道の駅のお店が開店しましたよ・・・

IMG_2951.jpg

ケイちゃん丼・・・
鶏肉の丼ぶり・・・
飛騨名物 赤カブのお漬物も美味しかった~

DSC04800_20110929130128.jpg

下呂温泉 合掌村
ワンコはかばんの中ならOKです・・・

page1_20110929140916.jpg
page_20110929140915.jpg

昔の生活を再現してあったり、民族資料館などがあります・・・

DSC04790.jpg

縁側で記念撮影・・・

DSC04814.jpg

みたらしと五平餅・・・
どちらも甘くなくてお醤油ベース・・・
この後、下呂駅に向かいました~

IMG_2960.jpg

温泉街を散策し、河原でお散歩・・・

IMG_2977.jpg
page_20110929161615.jpg

さぁ・・・
そろそろお家に向かいましょう~
下呂から京都まで帰る途中に「関市」というところを通ります・・・
関市と言えば・・・

DSC04853.jpg

辻屋

DSC04838.jpg

17時の開店前から何人も並んでいます・・・

DSC04850.jpg

店内はこんな感じ・・・

page2_20110929164242.jpg

鯉のあらい・・・

DSC04847.jpg

さぁ・・・
蓋を開けますよ~

DSC04849.jpg

うわぁ~
美味しそう~~~
こちらのウナギは蒸しではなく、焼きなので・・・
香ばしくて外はカリカリ・・・中はふっくら・・・
お腹いっぱいです~

IMG_2987_20110929171110.jpg

帰りはパパもノンリクもグッスリ夢の中・・・

IMG_2995.jpg

マラソン大会のお土産は、だいこんとほうれんそうでした・・・
マラソンコースはしんどかったようですが・・・
ママは美味しいものをたくさん頂き、とっても充実した連休でした・・・


別窓 | プチ旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ♪ノンリクのひとりごと♪ | NEXT
