-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ようこそ~♪
2013-02-06 Wed 21:30
2/3(日)・・・

DSCN4415.jpg

ナゴヤドームで開催の・・・
『わんにゃんドーム2013』に行ってきました~

なんと・・・
CoCoちゃん、KiKiちゃんのあきてぃさんFamilyとご一緒です~
朝6時に出発して神戸から遊びに来てくれました~

DSCN4422_20130206112523.jpg
DSCN4426_20130206112524.jpg

お引越し前に送別会を企画してくれていたのですが・・・
バタバタとしていてお会いできず・・・
今回お会いできることになりとっても楽しみにしていました~

DSCN4431.jpg
DSCN4417.jpg

ノンとリク・・・
CoCoちゃんとKiKiちゃんのこと思い出したかな・・・

DSCN4433.jpg

開園時間ちょっと前に到着しましたが・・・
ものすご~い人とワンコ達・・・

DSCN4436.jpg

ブースがたくさんあってどこから見ていいか迷います~

DSCN4441.jpg

クロレラさんで缶バッジを作ってもらいました・・・

DSCN4675.jpg

ププッ・・・
何だか2人とも真面目な顔してる・・・

DSCN4440.jpg

うわぁ~
本物のヘビもいました~~
パパ触ってるし・・・

会員制リゾートホテルのブースでくじを引いたら・・・

DSCN4439_20130206123436.jpg

なんと
あたり・・・

DSCN4678.jpg

体験宿泊が1人平日500円、土日は1500円で1泊2食付・・・
とりあえず3月に予約をしましたが
これって勧誘しつこいのかな・・・

DSCN4442.jpg

今度は・・・

DSCN4446.jpg

500円でサラフワに~~

DSCN4448.jpg

そろそろお昼ごはんにしましょう~

DSCN4491.jpg
DSCN4484555.jpg

お昼はドームの中の屋台で・・・
焼きそば・天むす・味噌串カツ・おいなりさん・・・
写真がボケボケでUPできません・・・

DSCN4478555_20130206174237.jpg
DSCN4487555.jpg

大人しくておりこうさんのCoCoちゃんとKiKiちゃん・・・
うふふ・・・
CoCoちゃん覗いてる・・・

昼食後は地下鉄に乗って移動・・・

DSCN4498.jpg

CoCoちゃんもKiKiちゃんもバックの中でおりこうさん・・・

DSCN4503_20130206175339.jpg

ノンとリクも静かにしています~
着いたところは・・・

DSCN4513.jpg

名古屋の下町
『大須』
今日は節分だったので節分祭が行われていました~

DSCN4530.jpg
DSCN4536.jpg

大須観音でお参りをして・・・
大須商店街へ・・・

DSCN4547.jpg

名古屋名物『どて』を食べましたよ~
名古屋の味付けは味噌ばかりでお口にあったかな・・・

商店街を歩いていると・・・

DSCN4549.jpg

『昔なつかし揚げパン のんのん』だって・・・

DSCN4551.jpg

大須商店街はアーケードになっていていつもすごい賑わいです・・・

DSCN4557.jpg

この日は風は冷たかったけど・・・
陽が当たっていれば暖かかったので・・・
名古屋の繁華街『栄』までお散歩・・・

DSCN4616.jpg

たくさん歩いたのでカフェで休憩です・・・
その場でスマホ検索したカフェですが・・・
とっても可愛らしいカフェ・・・

DSCN4561.jpg

KUMA CAFE 栄店

店内にはクマさんのぬいぐるみがいっぱい・・・
店内ワンコOKなんですよ~

DSCN4580.jpg
DSCN4564.jpg
DSCN4603.jpg
DSCN4585.jpg

お客さんは女性ばかりで満席・・・
ちょっと待ってやっと席に案内されました~

DSCN4614.jpg
DSCN4609.jpg

CoCoちゃんとKiKiちゃんも『ぬいぐるみ』みたい・・・

DSCN4593.jpg

さてと・・・
寒くなってくる前にドームの駐車場に戻りましょう~

DSCN4632.jpg
DSCN4635.jpg

せっかくなので・・・
テレビ塔の前で記念撮影・・・

この後、駐車場に戻り夕食を食べに・・・
本当は、名古屋で有名な台湾料理『味仙』に行きたかったのですが・・・
ワンコ交渉に失敗・・・

予約をしていたブリットボウルに向かいました~

DSCN4668.jpg
DSCN4667.jpg

モーニングとランチには来たことがあったけど夜は初めて・・・

DSCN4664.jpg

CoCoちゃん、疲れちゃったかな
眠たくなっちゃったね・・・

DSCN4646.jpg

ズッキーニの海苔天ぷら・・・

DSCN4649.jpg

チキン南蛮・・・

朝早くから夜遅くまでご一緒していただきありがとうございました~
お引越し前にお逢いできなかったのでずっと気になっていました・・・
行き当たりばったりの1日でしたが・・・
お天気も良く本当に楽しい1日を過ごすことができました~
今度は神戸に遊びに行きますね・・・

DSCN4670.jpg

パパの実家にもお気遣い頂きありがとうございました~
ばらソース楽しみ・・・

CoCoちゃん、KiKiちゃんもお疲れさま~
また一緒に遊んでね・・・


別窓 | お友達 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
お友達とランチ&お散歩・・・♪
2012-11-01 Thu 22:20
10月最後の日 31日(水)・・・
今日はママとお出かけ・・・

DSCN3557.jpg

どこに行くのかな・・・

DSCN3559.jpg

到着だよ~
着いたところは・・・

DSCN3606.jpg

Brit Bowl 日進竹の山本店
ここでお友達と待ち合わせだよ~

『くるみちゃ~ん

DSCN3595.jpg

キャバリアの女の子 3歳のくるみちゃん・・・
ママのお友達のワンコ・・・
前におうちにお邪魔したことあるんだよ~

DSCN3579.jpg

くるみちゃんは何度もお店に来たことがあって・・・
このお店が大好きなんだよ~

DSCN3587.jpg

ノンちゃんはガウガウしちゃうから・・・
くるみちゃんとの2チョットは無理だけど・・・

DSCN3564_20121101212709.jpg
DSCN3600.jpg

くるみちゃんとリクは大丈夫~~

ノンちゃんは・・・

DSCN3583.jpg

あはは・・・
1人バックの中・・・

DSCN3571.jpg
DSCN3586.jpg

11月のいろどり野菜ブレート・・・
他にも美味しそうなメニューがいっぱいありました~

お腹もいっぱいになったので・・・
公園でお散歩・・・

DSCN3608.jpg

牧野が池公園・・・

DSCN3607.jpg

くるみちゃん ママに抱っこされてるね~

page_20121101214930.jpg

とっても人懐っこくて美人ちゃんのくるみちゃん・・・
ノンちゃんがガウガウしてビックリしちゃったよね・・・
今度はくるみちゃんパパとノンリクパパも一緒に・・・
お出かけ出来るといいね~

DSCN3642.jpg
DSCN3649.jpg

帰りに3ショットを撮ろうと頑張りましたが・・・
『みんな~どこ向いてるの~~

DSCN3624.jpg

くるみちゃん 眠たくなっちゃったね・・・
今日はどうもありがとう~
また遊ぼうね~

DSCN3658.jpg

帰りの車の中・・・
ノンリクもグッスリ夢の中でした・・・

別窓 | お友達 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
念願の・・・♪
2011-12-29 Thu 07:00
ご無沙汰してました・・・
ノンもリクもとっても元気です~

IMG_3715.jpg

11月のお話・・・
数年前からメールで仲良くしてもらっている・・・
らみしんかーちゃん・・・

念願叶って、一家で和歌山から京都に遊びに来てくれました~

IMG_3319.jpg

長女のらみちゃん 3歳・・・
次男の永遠くん 9カ月・・・

長男のしんのすけくんは今年の3月に2歳でお星さまになりました・・・

まず、我が家に来ていただき・・・
向かった先は・・・

IMG_3321.jpg

嵐山・・・

IMG_3323.jpg

渡月橋を渡って・・・

IMG_3324_20111227214351.jpg

トロッコ嵐山駅・・・

IMG_3329_20111227214351.jpg

らみしんとーちゃん・・・
車掌さんの帽子をかぶって登場です~

page_20111227214345.jpg

まだ紅葉には早く、青葉が多かったなぁ~
トロッコ列車に乗って30分・・・
終点亀岡駅に・・・

そこで待っていたのは・・・
パパとノンちゃん・・・
車で亀岡まで先回り~

ランチは「おかげさんで」

IMG_3346_20111227220014.jpg
IMG_3343_20111227220014.jpg

相変わらず美味しかったです~

IMG_3350.jpg

らみちゃんはかーちゃんのお膝の上でまったり・・・

IMG_3352.jpg

ノンリクもパパの腕の中・・・

あれ・・・
とわくんがいないよ・・・

IMG_3361.jpg

まだ9カ月の永遠くん・・・
遊びたくて遊びたくてじっとしてられないよね・・・
ランで思い切り遊んでね~

IMG_3359_20111227231844.jpg

らみちゃんと永遠くんはランで楽しそう・・・
ノンリクは全く歩かず・・・

IMG_3364.jpg

この後、大野ダムのもみじ祭りに行ってみました~

IMG_3371.jpg

ここまで来ると紅葉がとっても綺麗でした~

IMG_3382.jpg
IMG_3376.jpg

ププッ・・・
パパのダウンの黄色が紅葉によく合う・・・

IMG_3386.jpg

この後、かやぶきの里でお散歩・・・
紅葉していて、9月に行った時とはまた違う景色で風情がありました・・・

IMG_3388.jpg

記念撮影・・・
いい感じで撮れてます~

と思ったら・・・

IMG_3391_20111228141223.jpg

リク、らみちゃんパンチしてな~い

IMG_3409.jpg

ココはホンダ フリードのCMで使われている
平野屋さん

IMG_3410.jpg

みんなで記念撮影です~


IMG_3414.jpg
IMG_3416.jpg

いっぱいのプレゼントありがとうございました・・・

IMG_3427.jpg
IMG_3430.jpg

頂いたお洋服もとってもよく似合ってるでしょ・・・
肌触りがよくてぴったりとフィットするの・・・

前日まで天気予報は雨だったのに・・・
当日は晴れと曇りのまずまずのお天気・・・

らみちゃんはお姉さんぶり発揮でとってもおりこうさんだったね~
永遠くんは、元気いっぱいでパワー全開
いつまでも変わらずそんな無邪気な永遠くんでいて欲しいよ
しんちゃんはお空から楽しい様子を見てくれていたかな・・・

メールでいろんなお話をさせてもらっているので
初めてお会いした気が全くしなくて・・・
本当に楽しい1日を過ごすことができました~
ありがとうございました
UPが遅くなってごめんね・・・

今度はノンリク一家が和歌山に遊びに行くからね・・・

別窓 | お友達 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
お友達とお出かけ・・・♪
2011-10-13 Thu 18:00
9月24日(土)・・・
ちょっと前のお話ですが・・・
お友達とお出かけしましたよ~

DSC04901.jpg
DSC04902.jpg

*CoCoと遊ぼう*
あきてぃさんご一家・・・

DSC04907.jpg

くるんくるん♪ぱーちゃん
nyoriさんご一家・・・
約2年ぶりの再会です~~

DSC04925.jpg

まずは、ランチの場所で待ち合わせ・・・

DSC04947.jpg

京都府南丹市にある・・・
おかげさんで
緑の中にある古民家のドッグカフェ・・・

DSC04854.jpg

囲炉裏もあってとっても落ち着けるカフェです・・・

DSC04870.jpg

元気モリモリだそー麺・・・

DSC04874.jpg

吉野辺定食・・・

ランチの後は、併設のドッグランへ・・・

DSC04878.jpg
DSC04912.jpg
DSC04922.jpg

大きなワンコもいて、リードを外して思い切り遊ぶことは
できませんでしたが、お散歩程度に外の空気を吸うことができました・・・

ランチの後、向かったのは・・・

DSC05039.jpg

美山 かやぶきの里

1page

茅葺屋根の家が立ち並んでいます・・・

2page

ノンリク家は何度も来たことがあるのですが・・・
集落の中を歩いたのは初めて・・・

DSC04987.jpg

かかしの前で記念撮影・・・
もう1枚・・・

DSC04990.jpg

ププッ・・・
みんなどこ見てるの~~~

DSC05000.jpg

集落のあちこちに「放水銃」と書かれたものがあります・・・
これは、火事になった時にこの箱から放水して、火を消すというもの・・・
「銃」のように放水されるのです
春(5月)と秋(11月)の年に2回、防火訓練のため、一斉放水が実施されます
「放水銃」から一斉に放水される集落の様子を見学するために
毎年多くの観光客が訪れるようです・・・

放水訓練の様子

DSC05027.jpg

CoCoちゃんパパとノンパパが覗いていますよ~~

DSC05016.jpg
DSC05021.jpg

この日はとってもいいお天気で暑いくらいでした~
さぁ・・・
お茶でも飲みに行きましょう~

DSC05042.jpg

最後に記念撮影・・・
ププッ・・・
パールちゃんとCoCoちゃんとの微妙な距離・・・
もう1枚・・・

DSC05051.jpg

今度はいい感じ・・・
カフェに移動しま~す

DSC05110.jpg

烹菓さん

page3_20111013174516.jpg

シフォンケーキ美味しかったです~

IMG_3042.jpg

あきてぃさん、ありがとうございました・・・
小西のパン・・・すっごく美味しかったです~

久々にお会いできたnyoriさんご一家・・・
あきてぃさん、連絡や予約いつもありがとうございます・・・

とっても楽しい1日をありがとうございました・・・
また近いうちにお逢いしましょうね~



別窓 | お友達 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
しんちゃんありがとう
2011-03-31 Thu 00:19
今日は、2歳1か月で虹の橋を渡っていった
お友達のしんちゃんのお話・・・

2010061914063601bs[1]

2年前の夏頃、ノンリク一家が和歌山へ遊びに行ったことをきっかけに
メールフォームからメールをくれたお友達がいます。

和歌山在住のかーちゃん・・・

実はずっと前からノンリクのブログを見てくれていました・・・

かーちゃんのブログは・・・
らみしん日記

3歳のらみちゃんと2歳のしんのすけくんのお話です。
昨年の夏頃からしんちゃんの病気が発覚
脳が委縮する病気・・・
余命は数か月と宣告され辛い毎日でした。。。

20110321143151ea1s[1]

左がしんちゃん
右がらみちゃん

お姉ちゃんのことが大好きで・・・
甘えん坊でお目目がクリクリの男前のしんちゃん・・・

かーちゃん一家の温かい愛情としんちゃんの頑張りで
2月には2歳のお誕生日を迎えることができました。

20110223180434b0bs[1]


しんちゃんには一度も会えなかったけど
しんちゃんのお話はいっぱいいっぱい聞きました・・・

しんちゃん・・・
今頃お花畑で走り回っているだろうね。
フレンドリーなしんちゃんだからたくさんのお友達も出来たよね。
しんちゃんの頑張りはみんなを元気にしてくれたよ。

本当に本当ありがとう・・・

かーちゃん、昨年の夏から夜も眠れない日々が続いたね。
これからは何かあってもしんちゃんが助けてくれるからね。
どうか、お疲れがでませんように。。。

IMG_0145_20110331111156.jpg

私の大好きな写真・・・


別窓 | お友達 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ♪ノンリクのひとりごと♪ | NEXT
