-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ママどこ行くの?
2008-10-08 Wed 20:00
今日8日(水)は、とってもいいお天気・・・はれ
ママは朝からお洗濯お掃除に大忙しです・・・

さぁ~ お出掛けだよ~

IMG_5066_20081008151004.jpg

今日はママノンリクとでお出掛けです・・・
いったいどこに行くのかな

IMG_5090_20081008151028.jpg
IMG_5088_20081008152224.jpg

まずは賀茂川でお散歩です・・・
大文字の「船形」が見えるよ・・・

IMG_5073.jpg
IMG_5074.jpg

やっぱり上手に撮れないよ~~~

IMG_5081.jpg

アハハ・・・ リクったらアクビしてるし・・・

IMG_5092.jpg

賀茂川にはいろいろな野鳥がいるんですよ~トリ
これはかな・・・

IMG_5102.jpg
IMG_5101.jpg

さぁ・・・ お散歩はこのくらいにして・・・
アハハ・・ 勘のいいノンちゃんは気づいたかな・・・
ママだけでお出掛けするところはアソコしかないよね~
賀茂川でお散歩した後、いつも行くところだよん・・・病院

IMG_5106.jpg

今日はリクちんワクチンデーでした・・・絵文字名を入力してください
体重2.2㌔・・・
先生に「もうこの位でストップしましょうね・・・」と言われちゃいました~
アハハ・・・ 思い切り尻尾がお腹に巻いて足に絡まってるし・・・

IMG_5109.jpg

でもね・・・ 涙を流しながらもとってもおりこうさんでした・・・ハナマル
どこかの誰かさんとは全然違うよ~~~

IMG_5108.jpg

ノンちゃんは、カバンの中から1ミリたりとも顔を出すことなく病院を後にしました・・・

IMG_5071.jpg

帰りは温かい日差しを受けながらポカポカ気持ちよさそう~

IMG_5003.jpg
IMG_5007.jpg

帰ってきてからは、こんな風に寝ていたよ・・・jumee☆faceA83
とっても不安定な場所だと思うんだけど・・・

ワクチン後、体調の異常もなく安心しました~
リクちんお疲れちゃんでした・・・
ノンちゃん付き添いありがとうね・・・

さんまさんまさんまさんまさんま 今日のおまけ さんまさんまさんまさんまさんま

さんまが美味しい季節ですよね~さんま

IMG_4846.jpg
IMG_4857.jpg

さんま炊き込みごはんを作りました~
簡単でとっても美味しかったです・・・
また作ろっと・・・
別窓 | 病院 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
日曜日のお出掛け・・・♪
2008-04-16 Wed 20:35
この前の日曜日・・・
お出掛け準備をしていると・・・

IMG_1099.jpg

2人でコソコソお話してるよ・・・

どこに着いたのかな・・・

IMG_1104.jpg

IMG_1107.jpg

ププッ・・・
病院の待合室で待ってるよ・・・

IMG_1113.jpg

そうです・・・
今日は狂犬病の予防接種とフェラリアのお薬をもらいに行きました~注射
ノンちゃんリクも錠剤カリカリOKなので、今回も錠剤をいただきました・・・薬 pkk
狂犬病のシールって地域ごとに違うんですよね~
京都府は「犬飼ってます・・・」って感じだけで
デザイン性もなくちょっとつまんないシールです~~~

ノンちゃんは2.2㌔・・・  リクは1.85㌔・・・
どこにも異常はなくすこぶる健康でした~~

ノンちゃんは相変わらずブルブルちゃんで私の顔を見ると甘えちゃって
注射が打てないので、看護士さんにバトンタッチ・・・
リクは全然平気でしたよ~~~

IMG_1112.jpg

帰りは賀茂川でお散歩しました~

お会計は・・・
24140円な~り~
リクが増えたから何でも2倍だね・・・

ブロッコリーブロッコリーブロッコリーブロッコリーブロッコリー今日のおまけブロッコリーブロッコリーブロッコリーブロッコリーブロッコリー

IMG_1070.jpg

IMG_1081_20080416195336.jpg

IMG_1083.jpg

畑で採れたブロッコリーチビッコ大根ホウレンソウです・・・
無農薬でとっても新鮮・・・  美味しかった~
別窓 | 病院 | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
リク頑張ったよ・・・♪
2008-02-25 Mon 20:35
今年の京都は雪がよく降ります・・・

DSC00384.jpg

これは昨日24日の朝の写真だよ・・・
今日も朝起きたら銀世界・・・
あれ・・・ 銀世界って死語だよね~~

実は・・・皆様にご報告があります・・・

リクが「おかまちゃん」になりました~~~
旅行から帰ったらノンちゃんがヒートになり、リクが目覚めてしまったのです・・・

DSC00248.jpg

DSC00249.jpg

ノンちゃんから離れず追っかけ回したり・・・
「ヒ~ヒ~」と声をあげて狂ったり・・・

病院の先生に相談したら「今後去勢を考えているのなら
早い方がいいかも・・・」と言われ、話し合った結果
手術を受けることにしました~
手術の日は16日(土)でした・・・

当日の朝・・・

DSC00295.jpg

パパに抱っこされて甘えてるリク・・・
男の子として生まれてきたのに・・・元気な身体なのに・・・
と、正直パパママも色々な想いが頭をグルグル駆け巡りました~
オスとメスと一緒に暮らす以上、いつかはこの問題にぶちあたるってこと
わかっていても何だか複雑でした・・・

朝9時に病院に預け、18時頃お迎えに行きましたよ・・・
ドキドキしながらリクと対面したけど、相変わらず「キョトン」としていて
何事もなかった様子・・・
でも、家に着いてからは・・・

DSC00310.jpg

疲れたのか、グッスリとオネムでした・・・

縫ったところは・・・

DSC00315.jpg

一緒に乳歯も抜いてもらいました・・・

DSC00308.jpg

カラーはしていないので「ペロペロ」舐めることがあり、
留守にする時は「オムツちゃん」でした・・・

DSC00313.jpg

術後次の日から元気いっぱいで、何事もなかったかのようでした・・・

22日(金)抜糸をして、傷口もとっても綺麗です~
ノンちゃんはまだヒート中だけど、追っかけることもなく
普通にしてるよ 不思議だなぁ~~

DSC00372.jpg

リク・・・ よく頑張ったね・・・
リクは強い子だよね・・・ 
おかまちゃんになったけど、ノンちゃんをちゃんと守ってね・・・

別窓 | 病院 | コメント:37 | トラックバック:0 | top↑
| ♪ノンリクのひとりごと♪ |
