-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2014年 あけましておめでとうございます!
2014-01-08 Wed 12:46
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします



今年もボチボチ更新でがんばりますp(^-^)q

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ノンリクの夏休み2013 【6日目】
2013-10-29 Tue 16:50
6日目です・・・

IMG_1499_20131029152510867.jpg

朝ごはん・・・
今日も食欲旺盛です

IMG_1510_20131029152512c8e.jpg

あおもり犬・・・

IMG_1519_20131029152514600.jpg

黒石名物『つゆやきそば』を食べに行きました

IMG_1520_20131029152519c37.jpg
IMG_1525_2013102915491269c.jpg

テラスって書いてあったけど屋外って感じ・・・

IMG_1521_20131029152520ba3.jpg

お味は・・・
う~~ん微妙~~~

IMG_1527_2013102915491409c.jpg

青森 弘前と言えばりんご・・・
2軒のお店のお店のアップルパイを味くらべ・・・

IMG_1528_20131029155001528.jpg

パパの選んだアップルパイ・・・
結構お店が混んでいました・・・

IMG_1531_20131029154919537.jpg

私が選んだアップルパイ・・・
う~~ん。お店は混んでなく至って普通・・・
でも普通が一番おいしいって言うし・・・

IMG_1531_20131029154919537.jpg

勝敗はいかに・・・

IMG_1535_20131029154921774.jpg

ノンちゃん、超ガン見。。。
悔しいけどパパの勝ち・・・

青森からまたまた岩手まで移動~

IMG_1544.jpg

パパ、琥珀博物館で琥珀のペンダント作りに夢中です・・・

page_20131029160908afe.jpg

夜は久慈駅の近くにある居酒屋さんで・・・
岩手なのに秋田の郷土料理のお店でした・・・

同じく久慈駅近くにある喫茶店『モカ』・・・

IMG_1557.jpg

このお店が『あまちゃん』に出てくる
『喫茶リアス』のモデルになった喫茶店・・・

page1_20131029160913171.jpg

出演者のサインがいっぱいありました・・・

7日目に続く・・・


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バトンが回ってきたよ・・・♪
2008-01-31 Thu 22:15

今日は真珠の首飾りぷーさんから受け取ったバトンだよ~


1.犬を飼う様になったきっかけは?(購入方法)
<ノンノン>
★たてまえ・・・知らない土地(京都)に越してきて、友達もいなくて家に閉じこもりがちだったママの話し相手に「ワンちゃん飼おう」ってパパが飼ってくれました(パパ優しい~
★本音・・・ずっと家にいるママのストレスが自分(パパ)にふりかからないように「ワンちゃん飼おう」ってパパが飼ってくれました(これマジです・・・

ってな訳で、一緒に初めて見に行ったショップにいたのがとっても可愛いチワちゃんで一目惚れ・・・
ママに内緒でホワイトデーに会社の帰りにお店に急いで行ったパパですが・・・
1時間前に売れてました~~~
それから探すこと1ヶ月・・・ ノンちゃんと出逢いました~

1118617572948997.jpg


<リク>
★ノンちゃんが2歳になる前くらいから「ノンちゃんの遊び相手がいたら楽しいのにな~」と思い、ブラタン探すこと1年・・・リクと出逢いました~
ノンちゃんとは違うショップです・・・

DSC08644.jpg


2.うちのわんこの変な癖は?
<ノンノン>
★パパとママがケンカをすると飛んできて「ガルル~ワンワン」と大きな声で吠え出します平和主義なのかな・・・
<リク>
★「ごはん」っていう言葉に異常に反応します・・・ そして喜びすぎてムーンウォークしちゃうところです(マイケルも真っ青だよん

3.わんこの名前の由来は

<ノンノン>

★パパの名前に「の」が付いているので、パパはどうしても「ノ」のつく名前にしたかったみたい・・・
<リク>
★ママの名前に「け」が付いているので探している時から「ケンケン」と名前を決めていたのですが「リク」の顔を見たら「ケンケン」って感じじゃなかったので「陸・海・空」で「リク」にしました・・・
(注)自衛隊とは関係ありませんよ~

4.バトンをくれた人へのメッセージを
★ぷーさんとはチワワワールドがきっかけで仲良くなりましたよね~昨年はお逢いできて感激でした・・・ぷーさんの記事を読んでいると、ホンワカ心が暖まるので大好きです
今年も帰省されるときは絶対にお逢いしましょうね~
<ぷーさんからの質問>
★いつか多頭飼いに憧れていますそこで・・・
 多頭飼いになったきっかけや、長男長女が変化したこと、よかったこと困ったことなど多頭飼いエピソードを教えてください
<答え>
<ノンノン>
★1年以上一粒も食べれなかったドライフードを自分で食べれるようになりました・・・
<リク>★ノンちゃんの行動をよ~く観察しているので動きが一緒・・・ 要領がよくオモチャを投げて取ってくるのはノンちゃんで、取って来たのを取り上げて自分だけで遊ぶのがリクです

5.次にバトンを回す人への貴方からの質問
★ノンリクのBabyが見たいとも思いますが、環境やノンの体のことを考えると難しいのでリクの去勢手術をしようと考えてます。。。
そこで・・・
①いつ頃手術をされましたか・・・
②その時の体重は・・・
③去勢前は足をあげてオチッコしてましたか・・・去勢後はどうですか・・・
④去勢前と去勢後で性格や食欲など、何か変化はありましたか・・・
※去勢をされていなければ今後の予定なども聞かせてください・・・

6.そして、バトンを回す人 3人
miro&nico ぽこぽこ生活みぽさん・・・
 兄弟のように似ていて仲良しのみろちゃんとにこちゃんのぽこぽこ生活・・・
☆マロンとおでかけ日記☆makoさん・・・
 デジイチ達人のパパさんが撮る飛行犬でお馴染みのマロンくん・・・リクの憧れです
★★プマスタ★★ともちん・・・
 チワワスタイルで一躍スターになったpumaくんの可愛くておちゃめな日記・・・


お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしければお暇な時にでもお願いします・・・

もう回っている場合や気が乗らなかったらスルーしちゃってくださいね~


最後まで読んでいただきありがとうございました・・・

今日のラストを飾るのはコスプレリクちんです・・・

DSC00100.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
| ♪ノンリクのひとりごと♪ |
